特別特典ご案内

刻印

ごあいさつ

この度はホームテックグループ特設サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
本サイトでは二世帯リフォームに関する魅力を実例を踏まえながらまとめただけでなく、成功のヒントをお伝えすることで皆様のお役に立てればと思います。奥様の実家を二世帯住宅にしようかご検討の方・お子様が生まれて働き始めたい方・親御様の今後が心配の方・地元で中古リノベを検討している方、まずはこのページで選択の幅を広げてリフォームのプロに相談してみてはいかがでしょうか?

1. 二世帯住宅の魅力

実際に二世帯住宅リフォームを行った
お客様の声です。
まずはこれをご覧いただければ、
二世帯住宅の魅力がわかります。

実際に、二世帯住宅リフォームを
されたお客様のインタビュー

リフォームで二世帯住宅にする魅力

相続税は家の資産価値によって決まる事はご存知ですか?建替えをすると資産価値が上がるので当然相続税も高くなります。相続税はお子様に残す借金のようなもの。極力少ない額に抑えたいものです。リフォームの場合、建物が安全で快適になるのに資産価値は変わらないので建替えよりも相続税を抑える事が出来ます。こうした、ライフプランの面でも利点があります。詳しくはお問合せください。

2. 二世帯住宅リフォームお客様の声

神奈川県相模原市在住 N様

両親との同居がきっかけとなった今回の二世帯住宅リフォーム。
私たちの好きなダークカラーをポイントとして、明るく開放的な家になればいいと考えていました。

漠然と思い描いていたイメージをお話しただけでしたが、丁寧にお話を聞いてもらえて2階の小屋裏を改装したり、それぞれのLDK中心に家族が集える空間を提案してもらえました。

また、私たちの好みを理解してくれてブラックカラーをアクセントにしつつ、暗い印象にならないようホワイト・アイボリー・グレーを考慮したコーディネートをしてくれました。ありがとうございました。

東京都町田市在住 J様

美容室を経営していた妻の実家へ同居する為に二世帯住宅リフォームを検討しました。
築40年で増築を繰り返していた事もあり間取りには不満があったのですが、そのデメリットをリフォームならではの工夫により、新築には無いご提案で解消していただけました。

二世帯所住宅でのプライバシー確保、家族のコミュニティを中心とした個々の趣味空間も上手く反映していただけました。
家族それぞれの素敵なマイ・スペースができ大満足です。何度も打ち合わせをして頂き、無理な注文にも笑顔で対応して頂き感謝しております。
ホームテックにして本当に良かったと思います。

神奈川県川崎市在住 I様

元々、雨漏りがきっかけでリフォームを考え始めました。築年数から建物本体の老朽化も見直しましょうとご提案いただき、ちょうど私たちも同居するタイミングでリフォームを開始していただきました。

提案してもらった内容を見て嬉しかったのはどうしても構造的に抜けない柱や壁面部分が邪魔な間取りにならないよう、収納をつくったり子供の為の勉強スペースとして有効利用してくれたところ。

また、水廻りと玄関はすべて分けてもらいましたが、私たち世帯のダイニングと親世帯リビング間に大きな引戸を取付けてもらい、週末など家族が集うときは二室を一室の広いスペースに出来るように工夫してもらい二世帯住宅のちょうどよい距離間に配慮した、快適でゆとりのあるふれあいの住まいとなりました。

3. 二世帯住宅リフォーム注意すべき点

4. 二世帯住宅リフォーム成功のヒント

刻印
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
今回、ご覧いただいた方限定で「先輩から学ぶアイデアポイント集」を特別にプレゼント!!
他社では教えてくれない部分的なリフォームの概算金額も分かる資料になっておりますので、二世帯住宅リフォームする上でのオプションの参考にしてみて下さい。

今なら、メルマガ登録会員限定で!
『相続税&二世帯住宅セミナー』の動画を配信!

メルマガ会員限定!お客様に大変お得な情報を毎回配信する
メールマガジンの登録で
現役税理士による『相続税&二世帯住宅セミナー第1部』を
配信させていただきます。


ご質問お問い合わせは
コチラまで

0120-89-1802

■営業時間
10:00~18:00
※水曜日は定休日となっております。
※メールでの問い合わせはeisui@hometech.co.jpまで。