新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みと

ご来場の皆さまへご協力のお願い

安心安全に音楽発表会が開催されるようにご理解とご協力をお願い致します。



新型コロナウィルス感染拡大防止の

取り組みとご来場の皆さまへのお願い


・密集を緩和するため、入退場時に距離を空けてのご案内をする場合があります。

・ご鑑賞時をはじめ、ホール内では必ずマスクの着用をご着用ください。マスクをご着用頂けない方は他のお客様への影響を鑑み、ご入場、ご鑑賞をお断りする場合がございます。 (ただし公益社団法人 日本小児科学会は2歳未満のマスク着用は危険との見解を示している事からこの限りではありません)

・ご入場時には手指の消毒をお願いします。ホール入り口に消毒剤を常備します。

・体調不良の際にはご来場をお控えくださいますようお願い致します。 
(ご来場の前に検温をご実施くださいますようお願いいたします。)

・客席内での私語、会話等はお控えください。またロビー等での会話もできる限りお控えいただきますようご協力をお願いいたします。

・お化粧室をお待ちの際は、列の間隔を空けるなど混雑緩和へのご協力をお願いいたします。

・発表会で感染の疑いのある方が発生した場合生徒さんやご来場のお客様の連絡先を保健所等の公的機関へ提出させて頂く場合がございます(ご来場者の情報入力はこちら

・身近に新型コロナウィルスに感染された方もしくは感染の疑いのある方がいらっしゃる方厚生労働省の定める検疫強化対象地域から日本への入国14日間を経過していない方、咳やのどの痛み、発熱、倦怠感など少しでも体調のすぐれない方におかれましてはご入場をお断りいたします。


お教室の取り組み


ホール内は間隔を充分に空けることのできる客席をご用意しております。

・ホール入り口付近やロビーなどに消毒液を常備致します。ご利用ください

・客席場内の空調は興行場法による換気の基準を充分に満たしておりますが更に換気に万全を期する為定期的にドア等を開放して換気をうながします。

 そのため空調の暖房機能効果が低下する可能性がございますので暖かい衣服のご用意など温度調節への備えをお勧めいたします。

・講師及びスタッフはワクチン2回接種完了しており当日朝の検温を実施しマスクをして対応させていただきます。

 今後も政府や関係省庁、佐倉市民音楽ホールなどから新たな情報発表がなされた場合はその内容により対策を追加変更する場合がございます。

以上なにとぞご理解とご協力の程よろしくお願い致します。