岡崎市
トイレつまり(トイレ詰まり)
風呂・台所(キッチン)・洗面所(洗面台)
水道管・排水管やグリストラップ
つまり・水の漏れトラブルに岡崎市で水道の修理対応

詰まったり水漏れしているトイレ修理を岡崎で解決!
岡崎市で詰まってるトイレ詰まりを修理
基本料金
水漏れ修理【全般】 1,800円から
トイレつまり修理  2,800円から
台所のつまり修理  2,800円から
風呂のつまり修理  2,800円から
洗面所のつまり修理  2,800円から
排水管・排水溝つまり修理 2,800円から

ネット割引含む・税別の表記です。
岡崎市
水道・トイレ
水漏れ・詰まり
修理対応

岡崎市
トイレ詰まり・トイレタンクの水漏れ
水道の修理全般対応します!

水道の水・お湯が漏れる蛇口の故障を修理
よくあるトラブル内容 
トイレ・・・トイレが詰まった/便器の流れが悪い/トイレに物を落とした/トイレの床から水が滲む
台所(キッチン)・・シンクや流し台が詰まった/排水口に物を落とした/水の流れが悪くなった/床から水漏れしてくる
風呂場・・・ユニットバス・浴槽の水が流れない/洗い場の水があふれる/排水溝が詰まった/排水管に物を落とした
洗面所・・・パイプが詰まった/排水溝があふれる/排水口に物を落とした/床から水があふれる
排水管・・・外の排水管が詰まった/排水升から汚水が溢れている/外から異臭がする
その他・・・浄化槽が溢れた/天井から排水が漏れてくる/グリストラップが溢れた/雨樋が詰まった
岡崎市でトイレの水漏れを修理
岡崎市担当スタッフのアドバイス
トイレのt詰まりを修理するアイテムとして代表的なのがラバーカップです。少なからずご存じかとは存じますがラバーカップが家にも置いてあるという方もいらしゃるのではないでしょうか?トイレの詰まり=ラバーカップと言っても決して過言ではありません。固形物やスマホなどの物を流していないのでしたら一度ラバーカップを使ってみてください。結構初めての方でも簡単に詰まったトイレが解消することができます。ご自宅においてなければホームセンターなどで販売されていますし最寄りのコンビニなどで貸してくれる場合もあるのでご相談してみてください。

岡崎市で水道の修理対応

岡崎市でトイレつまり等の水まわり修理

トイレつまり修理
トイレの(つまり・水漏れ)修理
トイレつまりが起き便器から水があふれだした。/トイレや便器の水が流れていかない。/小便器の排水が流れていかない。/トイレに洗浄用スポンジやスマホを落としてしまって流れなくなった。/和式便器に物を流して取れない。/トイレの水を流したら便器の水が溢れそうになってる。/便器の排水口の水量が少なく異臭がする。/トイレの詰まりを修理してほしい。
水漏れした蛇口の修理
台所(キッチン)・風呂・洗面所(洗面台)の修理
排水溝からゴボゴボと音がする。/排水口に物が詰まって浴槽の水が流れていかない。/排水溝や排水管が詰まったので困っている。/シンクの排水口から水が溢れてくる。/排水口から水が逆流してきた。/パイプの水が逆流してきた。/水はけが悪い。/排水管がつまって悪臭がしてくる。
水漏れした蛇口の修理
台所(キッチン)・風呂・洗面所(洗面台)の修理
排水溝からゴボゴボと音がする。/排水口に物が詰まって浴槽の水が流れていかない。/排水溝や排水管が詰まったので困っている。/シンクの排水口から水が溢れてくる。/排水口から水が逆流してきた。/パイプの水が逆流してきた。/水はけが悪い。/排水管がつまって悪臭がしてくる。
【 水道修理対応可能箇所 】
トイレ、風呂、浴槽、台所、キッチン、流し台、シンク、パイプ、グリストラップ、和式トイレ、便器、和式便器、小便器、洗面所、洗面台、排水管、水道管、下水道、排水枡、配管など

さまざまな水のトラブル一例
  • 排水溝の詰まりや流し台の溢れ。
  • 排水がゴボゴボと音がして流れにくい。
  • 排水溝や排水管が詰まって逆流してくる 。
  • マンションに住んでいるけど、勝手に便器から汚水が溢れでて床が水浸しになっている。
  • ペットの糞をティシュペーパーに丸めてトイレに流したら詰まってしまった。
  • 便器に異物(オムツ、携帯電話、芳香剤)などの異物を流して詰まらせてしまった。
  • 厨房のグリストラップが詰まって営業できない。
  • トイレの排水がグリストラップから溢れ出て困っている。
  • 庭の下水管が詰まってあふれだして悪臭がする。
  • 油汚れや髪の毛。ヘドロなどでパイプが詰まってしまった。
  • マンホールの中で木の根(草の根)が詰まっていて汚水が溢れ出ている。
  • 排水溝や排水管に木・草の根っ子が入り込んで流れを妨げている。
岡崎市のトイレつまり
岡崎市で台所(キッチン・流し台)の排水つまり。洗面所や洗面台の排水溝の水詰まり。詰まったトイレ等のトイレ修理や水まわりで水道修理が必要な際にご連絡下さい。敏速に岡崎市エリア担当が詰まり・水漏れなどのトラブル解消に昼夜問わず水道修理にお伺いします。




受付から修理完了までの手順紹介(岡崎市)

ステップ1:まずはお電話ください。

ステップ2:ご相談
ご相談したい内容をお伝えください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

ステップ3:お見積り
現地へスタッフがお伺いし、お見積りさせていただきます。
作業前に現状の点検をし、作業時間・修理内容と料金を明確にいたします。
ご納得いただけなければお断り頂いて構いません。

ステップ4:作業開始
作業内容、料金をご確認いただき、お客様がご承諾後に作業を開始いたします。

ステップ5:作業終了
作業終了後、ご報告、内容をご確認頂き、お支払いとなります。

トイレの詰まりトラブルについて

排泄物やトイレットペーパーのほか固形物などが詰まってトイレが流れなくなった場合と経年劣化によって排水管や排水桝にトラブルが生じてトイレが詰まりを起こした場合などさまざまな原因があります。岡崎市でトイレ詰まりのご依頼が多い原因と対処策方法を以下ご紹介します。

便やトイレットペーパーが詰まった場合
お湯やラバーカップを使用することでトイレ詰まりを解消することもできます。たとえば45度位のお風呂の浴槽の残り湯(ぬるま湯)をトイレの排水口に流すことで排便やトイレットペーパーなど便器内で固まっていた詰まりの原因を溶かすことができます。この際に重曹やお酢を入れても効果が増すことがあります。

トイレで流してはいけない固形物を流してしまった場合
便器にたまっている汚水を汲み取ってから排水口に手をいれて異物を取り出すかハンガーで引っ掛けて取り出す。または、吸引するし方法がありません。便器脱着する方法もありますがトイレ修理業者以外の方が無暗に脱着作業をすると便器やトイレタンクを割ってしまったり水漏れの二次的な故障やトラブルが起きてしまうことがありますので便器脱着が必要でしたら水道屋かトイレ修理業者に修理依頼することが望ましいです。また、異物の場合は、便器内に圧力を加えてしまうと便器内部のトラップに引っかかっている異物がトラップを超えてしまって排水管の奥の方に流れて行ってしまうことがあるので要注意です。当社では、異物だと断定できている場合のラバーカップの使用を推奨していません。

排水管に尿石がこびりついている場合
小便器に多く見られる症状ですが一般の戸建てでも小便器と大便器を分けて使っているお客様もいらっしゃいます。この場合は、市販の洗浄剤で除去することができません。、サンボールを入れることで予防もできますが尿石でトイレ詰まりが発生している場合には、トイレ修理業者にご相談するしか解決する方法がないと言っても過言ではありません。

節水対策でトイレ詰まりがおきてしまった場合
排水量が少ないのでトイレ詰まりが起きてしまった確率が極めて高いので原因となるものを取り除きましょう。詰まっているものは、トイレットペーパーや排泄物であることが比較的多いのでラバーカップとぬるま湯でトイレの詰まりを解消されてみてください。

排水管や排水桝で詰まってる場合
経年劣化で排水桝が割れてしまうコンクリート桝。割れている部分から土砂が入り込んで排水経路を塞いでしまってトイレ詰まりなど宅内の排水の流れが悪くなることがあります。その他に木や草の根っこが排水管内に入り込みトイレットペーパーが絡みついて排泄物で流れを塞いでしまってトイレ詰まりが起きてしまうケースもあります。

様々な原因でトイレ詰まりが起きてしまうのが自然の摂理でもありますし何時起きるか判別もできない水のトラブルです。原因となることも様々ですので日頃から気をつけることも大切になります。詰まり気味かなと思ったときには、ラバーカップなどを使って改善するか試してみてください。

当社では、トイレ詰まりなど岡崎市を中心として水道修理の緊急対応をして水道修理に努めています。思いがけない時に発生するのが水道設備の故障であり不具合でもあります。岡崎市でも水道設備の故障やトイレ詰まりなどが代表的ですが困った時に当社にご遠慮なくご連絡下さい。岡崎市の現場に急行しトラブル解決に努めさせて頂きます。

岡崎市のトイレ修理に緊急出動します!