初心者から経験者まで
こどもからおとなまで

気軽に楽しむ おためしレッスン
エレクトーン・プレレッスン

1回30分×4回=4、000円
ちょっと気軽にエレクトーン始めてみませんか?
無料体験会
予約受付中

今すぐ申し込む

こんなに気軽にはじめられます。

1レッスン30分
無料体験会も実施!
4回限定のチケット制
弾きたい曲を選べます
レッスン料金は4,000円
ご都合良い日時で予約可能

こんな方が対象です

    • 前から弾いてみたかった
    • 楽譜が読めない
    • 楽器経験まったくなし
    • ピアノは弾いたことあるんだけど…
    • 昔やってたけどまた弾きたい
    • 家に楽器がないんだけど

プレレッスンって?~私たちの思い~

エレクトーンは、上・下と足の3つの鍵盤をつかい、リズムに乗って演奏をする近代的な楽器です。
様々な楽器の音色が入っているので、1人でオーケストラを操ることも、バンドのようなサウンドを作ることも可能です。

しかし一方ではボタンがたくさんあったり、特有のルールが多くあるエレクトーンはとっつきにくい楽器かもしれません。

せっかくこんなに楽しい楽器なのに、もっと多くの人に触れてもらいたい。楽しんでもらいたい。

そんな思いから作られたのが、この エレクトーン・プレレッスン です。

エレクトーンの多彩な機能を使いこなすことで、たった4回のレッスンで1曲仕上げることが出来ます。
しかも弾きたい曲をお選びいただき、レッスン日時もご都合に合わせてご予約可能。

おとなの方限定のエレクトーンの楽しさに触れてもらうためのレッスンです。

本当に4回のレッスンで、必ず1曲弾けるんです!

LESSON ①
エレクトーン専用の弾きやすい楽譜でレッスン。
まずは右手でメロディからスタート。
LESSON ②

左手の練習。はじめての方は指一本から!
レベルに合った奏法で便利な機能を駆使してカンタンにかっこよく弾けるようになります。いろいろな音色やリズムが出るから気分もノッてきます。

LESSON ③
いよいよ足鍵盤。足がつくとエレクトーンっぽくなってきます。気がつくと一曲弾けるように!
LESSON ④
通常レッスンもしくはふりいたいむレッスン(回数制レッスン)、またはプレ・グループレッスンの担当者によるオリエンテーションを受けていただきます。
LESSON ③
いよいよ足鍵盤。足がつくとエレクトーンっぽくなってきます。気がつくと一曲弾けるように!

プレレッスン修了後は
いずれかのコースに移行します

通常レッスン

定期的に通える方はこちらのレッスンをおすすめ。レベルアップを望まれる方にとっても趣味で続けたい方にとっても最もノーマルなレッスン形態です。
(年間40回/1回30分/月謝制)

ふりいたいむレッスン

カジュアルにエレクトーンを続けたいという方におすすめ。次のレッスンを毎回講師と予約して継続する形式ですのでお忙しい方にも続けられるレッスン形態です。(5回または10回のチケット制/1回30分)

プレ・グループレッスン

3〜5名のグループレッスンです。
みんなで楽しい合奏が楽しめる新しいコースです(月2回/1回60分/月謝制)

インストラクター紹介

上森 久美子
エレクトーン・プレレッスンは、エレクトーンってかっこいいなぁ、やってみたいけどなぁと迷っているあなたの背中をポンと押すキッカケのレッスンです。

エレクトーンって楽しい!と思ってもらえるレッスンを心がけます。一緒に楽しみましょう♪

弾きたい曲がきっとある!
選べるレッスン曲100曲以上!

□ミッキーマウスマーチ □キラキラ星 □聖者の行進 □ムーンリバー □アイアイ □枯れ葉 □マシュ・ケ・ナダ
 
□フライミートゥザムーン □情熱大陸 □Sing Sing Sing □雨に唄えば □ベサメ・ムーチョ □愛のあいさつ 

□アメイジング・グレイス □惑星より「木星」 □世界に一つだけの花 □君の瞳に恋してる □異邦人 

□You Raise Me Up □卒業写真 □イエスタデイ・ワンス・モア □青い影 □TRUTH □ルパン三世のテーマ 

□星に願いを □ジングルベル □きよしこの夜 □小さな世界 □海猿 □となりのトトロ □銀河鉄道999 

□名探偵コナン □キューティーハニー □美女と野獣 □ホール・ニュー・ワールド □花は咲く □風が吹いている

□コード・ブルー その他…

 

よくある質問と回答

Q.エレクトーン プレ・レッスン を繰り返し受講することは可能ですか?
A.エレクトーン プレ・レッスン はおためしレッスンですので、おひとりさま一回限りの受講とさせていただいております。


Q.エレクトーン プレ・レッスン を修了後はどうなりますか?
A.通常レッスン もしくは ふりいたいむレッスン、またはプレ・グループレッスンへ移行していただきます


Q.楽譜が読めないのですがエレクトーン プレ・レッスン を受講できますか?
A.大丈夫です!インストラクターが丁寧にご指導いたします!

無料体験会実施中

会場:平瀬楽器 藤原台センター

(神戸市北区藤原台エコール・リラ南館5F/078-981-3510)



☆日程に関するお問い合わせ・ご予約は平瀬楽器 藤原台センターにお電話もしくは申し込みフォームをご利用ください


お電話でのお問い合わせは
 平瀬楽器 藤原台センターまでどうぞ

078-981-3510

とりあえず一度体験したい!というお申込みから、もう少し詳しく聞きたい
というお問い合わせまで、お気軽にお電話ください!
※記載内容は2018年8月現在のものです。記載金額には別途消費税が必要です。
対象地域:神戸市北区、神戸市北区藤原台、神戸市北区八多町、神戸市北区上津台、神戸市北区鹿の子台、神戸市北区中山五月台、西宮市名塩平成台、西宮市北六甲台、三田市、西宮市、三木市、篠山市、