レッドフェザープロジェクト

Projected by 

赤羽根良和 & セラピストフォーライフ


単刀直入にお聞きします・・・

赤羽根良和先生に弟子入りしたくありませんか!?

赤羽根良和先生 

さとう整形外科リハビリテーション室科長、理学療法士

解剖学・運動学・生理学を臨床と結びつける深い見識と、親切で丁寧な分かりやすい解説に定評があるトップクラスの人気講師!予定は1以上年先まで埋まっている。


<文献・受賞歴など>


・骨粗鬆症性脊椎圧迫骨折に対する運動療法の意義--椎体圧潰変形の抑止効果について 理学療法ジャーナル 44(6), 527-533, 2010-06
・超音波による評価が理学療法に有効であった変形性足関節症の一症例 理学療法ジャーナル 52(1), 79-84, 2018-01
・症例報告 眩暈が主症状であった頚部脊椎症例に対する一考察 整形外科リハビリテーション学会学会誌 19, 106-109, 2017
・症例報告 長母趾屈筋腱障害を呈したバドミントン選手の一症例 整形外科リハビリテーション学会学会誌 19, 90-93, 2017
など100以上の文献・論文多数。

・第22回 理学療法ジャーナル賞 受賞論文 入賞
・第24回 理学療法ジャーナル賞 受賞論文 入賞

赤羽根良和先生の著書のご紹介

脊椎圧迫骨折の病態理解と運動療法

脊椎圧迫骨折の基礎的な知識から運動療法までを解説。脊椎圧迫骨折の基本的なリハビリテーションを学びたい方へ。

本を確認してみる

肩関節拘縮の評価と運動療法

運動器のリハビリテーションにおいて、セラピストが求められている治療効果は、拘縮の改善と関節機能の回復に付随して、疼痛を軽減および消失させることです。この本は、拘縮を円滑に除去するために必須の一冊!

本を確認してみる

【DVD2枚組】肩関節拘縮の評価と運動療法

すべての実技を網羅できてはいないですが、本だけでは分からなかった実技の解説をしています。

DVDを確認してみる

腰椎の機能障害と運動療法ガイドブック

「腰部の機能解剖」、「椎間関節性腰痛」、「脊柱管狭窄症」、「高齢者の後弯による疼痛(コンパートメント症候群)」を中心に筆者の視点で鋭く解説した見所、読みどころ満載の書籍です! さらにDVDには治療技術がたくさん収録されてます! 

本を確認してみる

機能解剖学的にみた膝関節疾患に対する理学療法

納得がいく解剖・機能解剖学から膝関節疾患に対する理学療法を解説!経験に裏打ちされた確かな実践方法をチャートを使って多数紹介!

本を確認してみる

【DVD2枚組】機能解剖学的にみた膝関節疾患に対する理学療法

本の中で分かりにくい実技をDVDで解説

DVDを確認してみる

プロジェクト参加特典その1

講師or実技アシスタントとして活躍する

プロジェクト参加特典その2、3・・・その他

後日、説明会で公開させていただきます。

プロジェクト参加特典その1

講師or実技アシスタントとして活躍する

プロジェクト参加特典その1について説明いたします。 
 
レッドフェザープロジェクトを通して、
あなたに講師やアシスタントになっていただき

あなたの住んでいる地域で赤羽根良和先生に代わって講習会を開催していただきます!

これは言わば

赤羽根良和先生と師弟関係になるということです!

ただし、必ず講師かアシスタントにならなければいけないということではありません。他にも魅力的な参加者特典をご用意しています。

なぜ、レッドフェザープロジェクトを始めようと思ったのか!?

プロジェクトを立ちあげた一番の理由は、地域の人達も赤羽根良和先生から学べる環境を作り、セラピストの成長と業界の底上げに貢献をしたいから!!

赤羽根先生の講義は解剖学、生理学、力学などのエビデンスを重視した確かな評価が誰でもできるようになるような内容に作りこんであります。すべてのセラピストに知って欲しい素晴らしい内容です。

しかし地域の人達は東京や大阪などに移動するだけでも、時間とお金がかかります。そのため赤羽根先生の講義を受けたくてもなかなか参加できない人が少なからずいるはずです。 
 
リハ業界の底上げの阻害要因の一つが地域にいるセラピストの勉強環境にあると考えています。

そのため地域の人達が赤羽根先生の講義を体験できる環境を作りたいと思ったのです。 
 
またもっとセラピストが活躍できる場を提供してあげたい。なにより教える側にまわれば、学びは10倍以上になるはずです。
 
人に教えるという責任感、周りのセラピストから一段上抜けるための覚悟、他のセラピストを牽引していくリーダーになる覚悟があなたの意識、行動などすべてを変化させます。つまり教える側に回るあなたがもっとも成長することができるのです! 

あなたが大きく成長し、仲間と一緒に講習会を開催することで、地域のセラピストの底上げにもつながります。  
 
きっとレッドフェザープロジェクトは、多くの悩めるセラピスト達にとって一筋の光明となるでしょう。

一生に一度かもしれないチャンスを生かして自分の人生を変えてみませんか?

自信のない方でも一から指導します!

やる気があれば誰にでも

『講師やアシスタント』

になれるチャンスがあります!!

あなたがなりたいのはどっちですか?

<セミナー講師>

あなたの住んでいる地域で 
あなたが講師になって
講習会を開催できます。

<実技アシスタント>

講師になるのはまだ自信がない方
実技のときのアシスタントとして
あなたの地域の講師と共に活躍できます!

自信がない人でも大丈夫!!

セラピストフォーライフでは一度も講師をしたことがない人でも、20人以上が講師デビューした実績があります!

これまでの7年間で全国1000回以上の講習会を開催してきたセラピストフォーライフが全面的にサポートします!!

動画で学習する

講義を録画した動画でいつでも、何度でも学習していただくことができます!

メンバー限定講習会で学習する

メンバー限定の講習会を開催し、実技の練習をしてスキルアップします。認定試験も行います。

レッドフェザープロジェクトの説明会を兼ねた
参加メンバー限定の特別セミナーを開催します!

レッドフェザープロジェクトに少しでも興味を持たれたのであれば、かならず時間を取って参加してください。

このようなチャンスは二度とないかもしれません。

最初で最後のチャンスになるかもしれないことをお伝えしておきます。

またサポートできる人数にも限りがあります。キャンセル待ちになる場合もありますので、ご了承ください。

【参加が難しい方へ】
遠方であるため、もしくは当日の出勤などで、どうしても参加できない方でプロジェクトの説明だけ知りたい方には、概要説明の動画を送らせていただく予定です。

10月28日
説明会&参加メンバー限定特別セミナー
(参加条件:赤羽根先生のセミナーに参加したことがある方。セラピストフォーライフのセミナー以外にも、
他団体で参加された方もOKです)

このセミナーは、今後の活動の予行演習と考えてください。
実技をたくさんします。
プロジェクト開始前の練習と考えてください。

私達はこのセミナーで
原石(未来のスター)を発掘したいと考えています!

  • 日時:10月28日(日)※若干の変更する場合もございます
    10:00~10:20 レッドフェザープロジェクトの概要説明 
    10:20~15:00 腰痛の評価と治療(実技をできるだけ多く練習していただく特別な内容です)
    15:00~16:00 レッドフェザープロジェクトの説明と参加申し込み
    16:00~16:30(会場内で懇親会)

  • 会場:社会医学技術学院
    アクセスはコチラ
  • 参加費:7000円(振込み前払い、懇親会費込み)
  • キャンセル料:開催日を含め4日以内は100%のキャンセル料がかかります
  • 服装と持ち物:動きやすい格好、筆記用具
  • 定員:50名程度の予定

  • 日時:10月28日(日)※若干の変更する場合もございます
    10:00~10:20 レッドフェザープロジェクトの概要説明 
    10:20~15:00 腰痛の評価と治療(実技をできるだけ多く練習していただく特別な内容です)
    15:00~16:00 レッドフェザープロジェクトの説明と参加申し込み
    16:00~16:30(会場内で懇親会)

実はこれだけではありません!

メンバー限定の特別サポートや特典を用意しています!!

詳細はセミナー当日にお確かめください♪

プロジェクトメンバー限定特典のヒント

1論文 2質問 3研究 4運営 5講師

・・・あとは会場でご自分で確かめてください!

とにかくすごい特典になることをお約束します!

質問

  • Q.遠方や当日勤務などのためどうしても10月28日できないのですが、その場合は参加費を支払う必要がありますか? 
    A.参加できない場合には参加費を支払う必要はありません。
  • Q.参加できないのですがレッドフェザープロジェクトの説明は聞きたいのですが。 
    A.皆様に概要説明の動画を無料でYOUTUBEで見れるようにしますのでご安心ください。
  • Q.28日に参加すればレッドフェザープロジェクトへ参加確定となりますか?
    A.概要説明を聞いた上でご判断ください。
  • Q.遠方や当日勤務などのためどうしても10月28日できないのですが、その場合は参加費を支払う必要がありますか? 
    A.参加できない場合には参加費を支払う必要はありません。

あなたはいま人生の

大きな分岐点に立っています


レッドフェザープロジェクトに

参加するというあなたの選択は


あなたの人生を大きく変える

ことになるかもしれません!

参加するのも自由。

参加しないのも自由。

ただし、

このような機会はもうないかもしれません。

後悔しないようにだけしてください。

最後に・・・

あなたはけっして一人ではありません。多くの仲間と共に、一緒にリハビリ業界の未来を良くしていくことができるのです。

自分自身の未来のために、業界の未来のために、仲間と共に勇気を持って、一歩踏み出してくれることを期待しています!!

さあ、仲間と一緒に
同じ夢を目指してみませんか!?