添乗員付き
アメリカ旅行ツアーを解説&比較!

添乗員同行のアメリカ旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方 
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方 
  • 英語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
アメリカ旅行の基礎予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

アメリカ旅行ツアーの最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

アメリカとは?

アメリカとは、西半球の太平洋と大西洋をわける大陸のことです。
北アメリカや中央アメリカ、南アメリカ全体をさしており、通常はアメリカ合衆国を総称してアメリカと呼びます。

アメリカは50の州から構成されており、大西洋岸の都市には、世界的な金融・文化の発信地ニューヨークや首都ワシントン D.C など世界的にも有名な都市が存在します。
また、中西部に位置する大都市シカゴは、歴史的建築として残る超高層ビル群で知られ、西海岸のロサンゼルスはハリウッドの映画制作で有名です。

アメリカは、自由の国と言うことでも知られており、1776年の独立宣言で建国してから、まだ240年にも関わらず、活気のあふれた国です。

アメリカではチャレンジ精神が強く、挑戦することが美徳と考えられており、肌や眼、髪の色、思想までさまざまな人が共存しています。多様
な考えを持った人が同じ場所に存在するからこそ、自由や平等、性別による試行錯誤を繰り返している国ともいえます。

アメリカは、さまざまな人種が集まっていることから、グルメも豊富です。
ハンバーガーや、ステーキ、コーラなどが目立っており、そのほかの料理を思いつかない人も多いかもしれませんが、人の入れ替わりが激しいことにより、世界中の美味しい料理が食べることができ、日本以上に食の幅が広い国でもあります。

アメリカの国土は、日本の約25倍にも達することからその広大さが伺えます。
そのため、一度の滞在で、アメリカの魅力を知り尽くすことは難しいと言えます。

しかし、添乗員付きツアーを利用することで、思いもよらなかった歴史や魅力を発見でき、有意義な時間を過ごすことができます。
アメリカ旅行に訪れる際は、添乗員付きツアーを検討してみてはいかがでしょうか。

添乗員付きのアメリカ旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、6日間、約160,000円~210,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気のアメリカ観光スポット

・タイムズスクエア
タイムズスクエアは、ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンにある繁華街、交差点の名称です。
大きな看板や華やかなネオンが溢れている街中は、誰もが一度は経験してみたい豪快で派手な年越しカウントダウンをはじめとし、多くのイベントが開催される場所でもあります。

グルメやアート、音楽、花火、ハロウィンイベントやクリスマスイベントなど春夏秋冬、四季折々のイベントが開催されており、1年中賑やかな雰囲気に包まれています。

・ラスベガス
ラスべガラスは、アメリカの不夜城としても人気の観光地です。
世界各地をテーマにして作られたホテル群やショー、カジノ、ショッピングなどが体験でき、町全体がアミューズメントパークのようになっています。

また、世界でも有名なパリス エッフェル塔もあり、ライトアップが綺麗な塔では、その外観だけでなく中からも景色が眺められ、ラスベガスに訪れたらはずせない観光スポットになっています。

・グランドサークル
グランドサークルは、多数の国立公園や自然に溢れた地域です。
グランドキャニオン国立公園や、モニュメントバレーなど、見たこともないスケールの、壮大な景色が溢れた場所が数多く存在します。
アメリカ最大規模のパワースポットとも呼ばれており、一度訪れると人生観が変わると言われるほどです。

また、グランドサークルではありませんが、世界遺産ヨセミテ公園やセコイア国立公園もグランドサークルと一緒に訪れたい観光スポットになっています。

・ネイビーピア
シカゴの中で最も観光客が訪れるのがネイビーピアです。
ネイビーピアは、博物館や遊園地、遊覧船、ミシガン湖のクルーズなどレクリエーション施設がぎっしりと詰まった複合施設です。年間700万人もの人が訪れる大人気スポットになっています。

毎週水曜と土曜には花火が打ち上げられ、花火のない夜も見渡す限りの夜景が広がっています。
子供でも楽しめる遊園地があるため、家族での観光もおすすめです。

・ナイアガラの滝
言わずと知れた有名な観光名所ナイアガラの滝は、カナダとアメリカを分ける国境にもなっています。
豊富な水と景観の美しさから、世界中から観光客を集めており、幅が広いことが特徴的の滝は、単独で流れる滝の水量としては北米No.1と言われています。

アメリカ側から見る滝とカナダ側から見る滝では違った景色が楽しめます。

この機会に、広大な土地を持ち多くの観光スポットがあるアメリカの周遊プランを探してみてもいいですね!

まずは、各旅行会社のアメリカ旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

アメリカ旅行ツアープランを一括比較する≫

人気のアメリカングルメ

アメリカでは、様々な人種が集まることでグルメの種類も豊富になっています。の中でも、現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・チリコンカルネ
チリコンカルネは、南西部に多く住んでいるヒスパニックによって広められた料理です。
チリは唐辛子、コンは前置詞のwith、カルネはスペイン語で肉を表しています。

牛ひき肉とキドニービーンズ、トマトやチリを煮込んだ料理で、トルティーヤにつけたり、チーズを乗せたりして食べられます。
水を多めにして煮ればスープのようになり、パンにつけても美味しい一品です。

・グリルロブスター
アメリカ料理の中の魚料理にあるのが、このグリルロブスターです。
半分に切った大きなロブスターを、オイル状、またはクリーム状に溶かしたバターにつけて食べます。

肉のイメージが強いアメリカですが、このグリルロブスターは現地人にも人気の料理でも現地人にも人気が高くなっています。

・ステーキ
どこのレストランに行っても、必ずといっていいほどメニューに載っているのがステーキです。
日本で多いやわらかめのビーフステーキより、リブやサーロインといった固めで存分に肉の味が楽しめるものが多くなっています。

シンプルにブラックペッパーや塩などで味付けされたものが多く、こってりとした濃い味わいになっています。
歯ごたえのある食感がアメリカならではといえるのではないでしょうか。

・アメリカンピザ
アメリカンピザは、イタリアで食べられピザと違い、ドウ生地が使用され、分厚くどっさりと重い仕上がりになっています。
自由の国らしくトッピングもバラエティーに富んでおり、野菜や肉、魚もたっぷり乗ったものが多いようです。

コーンやパイナップル等が乗っているものも多く、イタリアとは全く違ったピザを楽しむことができます。
チーズもイタリアのモッツァレラチーズとは違い、プロセスチーズが一般的に使われています。

・カリフォルニアロール
カリフォルニアロールは、日本の寿司をアメリカ人が食べやすくアレンジされたアメリカ流の寿司です。
サーモンやエビ、アボカドなどを海苔で巻き、さらに外側をお米で巻いたもので、日本の寿司とはまた違った味を体験できます。

黒い食べ物をなかなか受け入れられなかったアメリカ人に、寿司の美味しさを知ってもらえるようになったきっかけの一品でもあり、アメリカ人はもちろん、世界各地から訪れる観光客に人気があります。

人気のアメリカングルメをもっと見る≫

アメリカ旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

娘が全員入籍し、私も家内も家に二人きり。そういえばもう数十年、二人で羽を伸ばしていなかったと思い今回の旅行ツアーを申し込みました。家内が以前旅行番組でアメリカの特集を見て「いいな」ともらしていたためです。妻の願いをかなえることができました。
海外旅行は二度目ですが、勿論英語をしゃべることができないため添乗員付きのアメリカ旅行ツアーを申し込み。
実際現地にいくと、ガイドさんや添乗員さんが英語を日本語に…といった形で翻訳していただいたのですが、もしふたりがいないツアーを申し込んでいたら、英語に戸惑うこととなったでしょう。
アメリカは景色も料理もすばらしく、まさに地上の楽園といった感じでした。娘たちや孫にお土産を選ぶ際も、ガイドさんや添乗員さんが一緒に選んでくれたので、若い人が喜ぶものも変えました。
本当に楽しく、素敵なひとときを有難うございました。あの時の添乗員さんにはお礼が言えずじまいでしたので、いつかほかの海外旅行に行く際は、あの添乗員さんにお礼を言い、また一緒に旅をしたいものです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない9日間でした

中学生の息子、高校生の娘を持つ母です。先日、旦那が長期休暇をとれたので、念願の海外旅行…アメリカ旅行ツアーに参加することができました。
海外旅行は新婚旅行ぶりだし、上の子も下の子も初めての海外に興奮しっぱなしでした(笑)
私たち家族が参加するツアーはグランドキャニオン, ラスベガス, ペイジ, セドナを6日間で旅するツアーでした。
正直6日間で足りるのか?なんて話も家族間でしましたが…添乗員さんや旅行会社の人たちがしっかりプランニングしてくださったお陰か、6日間で主要都市はじっくり観光することができましたし、フリープランもあったので、個人的に行きたかったショッピングまで楽しむことができました。
また、翻訳は基本的にガイドさんだったのですが、添乗員さんも事前にアメリカ旅行について勉強してくれていたみたいで、簡単な挨拶や美味しいカフェ、安いショップまで教えてもらえました。
旦那は忙しく、なかなか子供たちを遊びにつれて行ってあげられなかったので…家族の素敵な思い出が増えて、感激です。
今回は添乗員付きのアメリカ旅行ツアーに参加しましたが、今度はキューバやニュージーランドもいいね、と家族で話しています。速ければ来年にでも、またいけるといいです。
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

ネットで見た夜景がきれいだったので、新婚旅行にアメリカへいきました!
アメリカ旅行に行く前にまず大変だったのが…どうやって行くか。貯金に余裕はあったのですが、アメリカが思ったよりも高かったのでびっくりしました。
結果的に旅行の値段を一気に全部比較するサイトを使ったので、かなり破格の値段で予約することができましたw
結婚式や旅行の準備とかで旅行前はけっこうバタバタしたんですけど、アメリカ旅行はツアーを申し込んだので、自分でどこへ行くかーとかホテルとらなきゃなーなんて心配はなかったのでよかったです。
(全部旅行会社がやってくれました!ホテルにはバイキングもあってテンション上がりましたw)
不安なのは治安だったんですけど、添乗員さんやガイドさんが安全な場所を案内してくれたり、自由行動の時間に行きたい場所を伝えたら、安全かどうか確認してくれたり、道を詳しく教えてくれたりと、かなりしっかりサポートしてくれました。
景色もよくて一生の思い出になったし、ごはんも美味しかったし(奥さんは日本に戻ってまず体重計に乗ってましたw)、最高の新婚旅行でした!
無難にハワイだけの旅行を選ぶより、アメリカ各地を回る旅行ツアーにしといてよかったですね!
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

アメリカ旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのアメリカ旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にアメリカ旅行ツアーを楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのアメリカ旅行ツアーを一括比較してみる!≫

アメリカ旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のアメリカ旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でアメリカ旅行ツアーを検索すれば、様々な旅行会社のアメリカ旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。