決済つきの予約システムが3,940円〜/月

 宇宙的ハーモニー
新時代の賛美歌〜天孫聖歌プロジェクト

稀代の天才声楽家、大野一道氏の開発した内観共振法をベースに、合唱団を編成することになりました!

ABOUT NPO Tenson World chant project

World chant project STUDIO
 NPO天孫 新時代の賛美歌のレッスンについて
新時代の賛美歌のレッスンがスタートしました。
声が出ない人、出にくくなっている人、声は出るけれども、内面的な充実、充足感が欠乏していらっしゃる人、声を合わせて歌ってみたい人、 声を出して働く、教師、カウンセラー、医師、、 声を仕事としている、声楽家、俳優、、 また、声を通して自分の細胞ひとつ一つと対話し、世界中の人々と繋がり、また果てしなく自分の意識を拡大して、大宇宙の一員として、貴い自分を開放し、真の幸福、至福への道を極めたいと思っていらっしゃる方は必見です。

編集画面では動画は再生されません。

世界の大聖堂を巡る聖歌隊
世界聖歌プロジェクト メンバー大募集!

天上から降りそそぐ中世ヨーロッパ1000年の響き<グレゴリオ聖歌>、 地から湧き上がる<賛美歌>― 祈りの共鳴が呼び起こす魂のハーモニーが、心を繋げ魅せる圧巻のクライマックスを。  NPO天孫では世界聖歌プロジェクトメンバーを募集しています。

お申込み

新時代の賛美歌

人の声のパワー・エネルギーもとても素晴らしく大変すごいものです。地球と人類の調和と循環の起点を踏まえた東洋普遍の立ち位置からの演奏表現を提唱。西洋と東洋の美の本質を再考、東洋の深さを世界に発信すべく日本語の歌唱表現の確立に向かう。
自分の声を自分の身体に響かせ(ハミング)、細胞をふるわせて整えていくので、誰にでも簡単に出来ます。

新時代の賛美歌で心も身体もやわらかくほぐれ、開放されていくのが分かります。新時代の賛美歌はストレスを解消し、心身を調整するので、とても健康に良いです。

応募はこちらから

言語・国境を越えた聖歌メンバーを募集

「身体と心、見えるものと見えないもの。もともと日本人は自然とともに生きてきていまして感性豊かでした。しかし、ここ50,60年前から急激な経済発展とともに、見えるものだけが追求されるようになり、見えないもの、こころが失われています。こころ、見えないが確かに私たちの体の中にある空間を流れるエネルギー、そのエネルギーを身体全体で共振することが内観共振法です。声を出すことで身体全体が響き、心と身体が調和するのです。」

文明が進んでいる現代で生活している私たちはつい目に見える現象、ものだけにとらわれがちです。私たちが生きる中でもっと大切なのは目に見えない世界なのです。
 なにかをするとき、心を込めてやりなさい、とよく言われますが、その心がどこにあるのか。こころは見えないのです。こころってなんだろう。こころは体のなかで流れる空間なのです。その空間は宇宙の繋がっている。だから人間は大自然に触れ合うときに気持ちがよくなるのです。自分の心と大自然と循環するとき、自分は自然と一体になり、自然に生きることができるのです。

応募はこちらから

さあ、あなたの出番。

「私にとって、歌うことは存在としての自己を見つめ続けることでした。内面と内面を抱く外界とのバランスの重要性に気づき、自然呼吸法を伴う発生によって導かれる「空」の体感に到達したのです。人の声や楽器の音は内面の状態や体のバランスをそのまま映して現れます。発声のときに自分の声がどのように内面と共振しているかが解り、共振の状態を調整して、内面と外界のバランスを整えて自然体に導きます。」

 

美の視点で伝統世界を見ると、四季に移ろう美しい自然の中で文化を育み続けた日本は、東洋的な全体性の感覚を確かなものとして持続し、循環の営みを実現し得た希有な国であり、その感性は世界一といってもいいと思うのです。しかし、いまの日本人は、その感覚を失ってしまいました。ごく一部、沖縄に行きますと今だ、見えないものを観る感性が残っていますが・・ やはり、日本は本質的な視点を見失って混乱している。「知」と「感」のバランスが完全に壊れてしまっているんですね。私は、自然な声を求め続けた結果体得した呼吸法と内観共振法で心と体のバランスを、きちんと整えることができるという確信に至りました。心と体の正しいバランスから「知」と「感」の調和が導かれるのです。歌うのではなく、発声練習で、誰でもできる単純な発声です。譜を読みなれていない場合、音程や音階に捕らわれてしまうと声が出なくなるので歌ではなく発声がいいのです。

応募はこちらから

LESSONS
聖歌レッスン紹介

新時代の賛美歌レッスン

個人特別会員
限定先着5名様
東京、越生、長野などで指導
2、3名のグループレッスン東京
INSTRUCTORS
聖歌講師紹介
植村花菜 (声楽担当)


植村寿一(NPO天孫 常任理事)

SYSTEM


GETTING STARTED
ご入会に関して

 NPO 天孫聖歌プロジェクトご入会の流れ 

  1. 見学、無料体験にお電話でご予約ください
  2. 見学、無料体験にご参加
  3. 見学、無料体験後、ご希望の方に入会お手続きのご案内をいたします

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

090-3108-7294

営業時間:10:00〜18:00
お申し込みは随時受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。

ACCESS

NPO Tenson World chant project


住所:〒157-0063 東京都世田谷区粕谷2−6−24
京王線 芦花公園駅 南口より徒歩8分。