【緊急告知】
技術書典7に当選しました!場所は[す28D]です!
今度はスマートスピーカーでおうちハックします!お楽しみに!!

スマートスピーカーでおうちハック

あなたのおうちが
もっと便利に!快適に!
本の特長
スマートスピーカーの未来予想
5G時代のスマートスピーカーが果たすべき役割とは?
 スマスピとキャラが出会った時に何が起こったか?などVoice UIにどっぷり浸かっている人間ならではの視点で
展開させていただきます。
スマートスピーカーで「おうち2.0」
お子様のいる家族、DINKS、おひとりさま、独居老人。
あらゆるペルソナに合わせた「おうちハック2.0」を実例を混じえながらご紹介いたします。
おうちハック実践編・ディープ編
スマートスピーカーxIFTTTでできるいろんなおうちハックを実践的に紹介します。ここを読めばあなたもおうちハックできる!
スマートホームのセキュリティ
IoT機器を狙うマルウェア、「Mirai」など、気になるセキュリティについてご説明しています。
スマートホームのセキュリティ
IoT機器を狙うマルウェア、「Mirai」など、気になるセキュリティについてご説明しています。

おうちハックを始めるきっかけにしてほしい本です

いま、スマートフォンの次に来るデバイスとして最も注目されているスマートスピーカー。とりあえず買っては見たけど、使うのは天気とニュースくらい…それではもったいない!おうちハックを気軽に取り入れて、もっとあなたのおうちを便利に、快適にしてみませんか?

初心者にも、プロにも読んでいただきたい基本の書。

日頃、業務でもVoice UIに携わる若女将と、業務では一切Voice UIに携わらないけれども、ボッチソンやハッカソンでコツコツとスキルを作り続ける女将のタッグなので、Voice UIの初心者からプロまであらゆる方々にお読みいただける内容となっております。

VUIが必須の未来はすぐそこに

5年後にはスマホが消え、人間と機械をつなぐのは音声デバイス(VUI)と視覚デバイス(VR/MR)と言われています。今のうちからVUIにしたしみ、楽しみながら「仲良く」なっておきましょう!

スマスピでおうちハックしてみたくなる

VUI業界は始まったばかりです。
手付かずの原野がひろがっているようなもの。
今のうちに腕を磨いて、自分の家をスマスピでおうちハックするもよし、
実際にスキルをつくって世に実力を問うもよしです!

書いてる人紹介
Voice UI/UXデザイナーをおそらく最初に名乗り始めた人 in Japan
vui_rie
開発者.
スキルは自分の老後のために書いている。家を要塞化するのが主たる目的。
sitopp
開発者.
スキルは自分の老後のために書いている。家を要塞化するのが主たる目的。
sitopp