決済つきの予約システムが3,940円〜/月

10min FOCUS mapping®
初級・中級講座

やること、やりたいことが山ほどあるのに
どれから手をつければいいかわからない…
心配事があって仕事が手につかない…

そんなお悩みを、たった10分で解決できるとしたら?
そんな魔法のメモ術をお伝えします。
認定講座

こんなお悩みありませんか?

  • やることがありすぎて何から手をつけたらいいかわからない…
  • そもそも何をやるべきか整理できていない…
  • 何かをしている最中も他のことが頭をよぎり集中できない…
  • 優先順位を決めた行動ができない…
  • 仕事、家事、育児のバランスがとれていない…
  • 動きたいときほど動けなくなってしまう…
  • ついついやるべきことを後回しにしてしまう…
  • 休みの日や空いた時間を有効活用出来ていない…
  • サクサクと日々のタスクをこなせるようになりたい!!
  • 何かをしている最中も他のことが頭をよぎり集中できない…

この悩み、初級講座で解決します!!

10分の魔法を手に入れると…
◎やるべきことが明確になり優先順位をつけて実行できる
◎‘今’やることだけに集中!行動が具体的になり迷わなくなる!
◎イレギュラーな予定にも対応できるようになる!
◎仕事とプライベートの両立ができるようになる!
◎たった10分で『これだけやれば大丈夫!!』になる!
◎お子さんの自主性が育つ!!
◎日常の時間の使い方が加速する!!
◎“できる”自分に自信が持てるようになる!!

初級講座受講特典

1.「再受講」は永久無料(※)

一度学んで実践した後で再受講することで、10min FOCUS Mappingの学びと実践を深めていくことができるようになります。※他のインストラクターの方から受講した方は3,300円(税込)の受講料を頂きます。

2.「Specialなフォローアップ」があります

フォローアップグループへ招待!10min FOCUS Mappingを実践してみての疑問の解消、さらには、他の受講生の実践事例を知ることで、あなたの10min FOCUS Mappingがどんどん進化・パワーアップしていきます。

3.10min FOCUS Mappingオリジナル特別音声プログラム全24回を受講できます

10min FOCUS Mappingの開発者・高橋政史による、全24回にわたる特別レクチャーを音声で受講することができます。全24本・合計約240分・48,000円(非売品)
※講座終了後に、インターネット経由でお渡しします

4.高橋政史による月1回シークレット・フォローアップ(45分間)+αフォロー会

47万部のベストセラー作家であり、10min FOCUS Mappingの開発者・高橋政史により開発される「シークレット・フォローアップ講座」に1年間無料で参加し放題!日本全国のみならず世界で受講される10min FOCUS Mappingの受講生から寄せられた質問への回答から、1ランク上の10min FOCUS Mappingの使い方まで、その一夜の1時間であなたの10min FOCUS Mappingが進化する特別なシークレットフォローアップをぜひお楽しみください。
※4は毎月第4火曜日の夜に参加者特典のFace BookグループにてLIVEという形でご参加いただけます。(月によっては日にちが変更になることがあります。また、LIVE動画が残るのでもしタイミングが合わなくても後から視聴できます)

5.受講生限定!秘密のfacebookグループへの参加

全国(含む世界)の10min FOCUS Mapping受講生の事例が日々更新され、最新の活用の仕方や、Q&Aや特別動画レクチャー、さらには受講生限定のfacebookライブなど、あなたの10min FOCUS Mappingライフを充実するベースキャンプとして活用いただけます。

6.Think NOTE.(10枚)

20万部突破のベストセラー『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』をもとに、京大ノートで有名なナカバヤシが、高橋政史とともに開発した「頭がよくなるノートThink NOTE.」のスターターキット(10枚)をプレゼント。国内最大手コンサルティング会社のコンサルタントや大学・研究機関をはじめとする知的生産の現場で使われている「考えるために設計された方眼ノート」をぜひお手元に。

7.魔法の∞ペン

外資系コンサルタントをはじめ知的生産の現場で愛用されている思考スピードを加速してくれるペンをご用意しました。脳の回路を高速につなげてくれる色と運動性能を兼ね備えたクリスタルブルーとインフィニティレッドの2本のペンをプレゼント。手にした瞬間から、あなたが走らせるペンから繰り広げれる思考が、脳にダイレクトに伝わる感覚をぜひ体感してください!めちゃ、脳も思考も未来もクリアになっていきます。

8.認定証

一般社団法人 日本ノートメソッド協会による正式な受講終了認定証が発行されます。

中級講座を受けると…

<中級>は<初級>で手に入れた10min FOCUS Mappingを使って

【過去】【未来】【現在】という
この3つの次元を書き換えて

最高のエネルギーでご自身の未来を開いていくことができる最強アイテム


更には…
メンタルケア
睡眠コントロール
健康管理まで


初級のタスク管理はや思考整理
それだけでも十分すごいツールですが

開発者の高橋政文さん

中級でお伝えする内容こそ
10min FOCUS Mapping®の
真骨頂

とおっしゃっております。

たった10分で
過去のもやもやした気持ちも
未来への必要なステップへ

先が見えない未来への安心でない気持ちが
私なら大丈夫
という安心のマインドへ


それを実現するのに使うのは
一枚の魔法のメモ
時間はたったの10分で

あなたも、そんな最高のツールを手に入れてみませんか?


では、一足先に10分の魔法のメモ術を手に入れた
受講生の声をお届けします。

たった10分で今日のやることが明確に!残業も1/3以下になって生活が充実しています!

Aさん 理学療法士 フルタイム勤務/未就学2児の母 (30代・女性)
【初級】これまでやるべきことがたくさんあると、どれから手をつければいいか分からす、頭が真っ白になって行動に移せていませんでした。10minFOCUSmapping®初級を使うことで、タスク整理が簡単になり、仕事でも家事でも効率UP。優先順位を明確にして行動に移す事ができるので、やり忘れもなくなりました。

【中級】中級では3種類の書き方を習うのですが、それを使うことで仕事中のモヤモヤ、日々のストレスを5分で手放し、気持ちを切り替えて次に進むことができるようになりました。他にも不眠症改善、子供の癇癪がメモを書くことで改善しました。子供のいる休日のスケジュールもこれまでは『時間がない』が口癖でしたが、たった10分でスケジューリングができ、トラブルがあっても慌てることなく子供に対しても余裕が持てるようになりました。10minFOCUSmapping®は人生を加速させるツールです!
VOICE

人生のスピードが確実に上がった

新田晶絵さん 健康業、2児の母 (30代・女性)
【初級・中級】
人生のスピード感が確実に上がった。「ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう」と言った過去思考から「あれをこなすためにはどう行動していこう」未来→現実思考に変わったことで、エネルギーを本当にやるべきことにフォーカスできるようになった。

VOICE

過去のいやな記憶をリリースして未来へ進めるようになりました

清水美穂さん(30代・女性)
【初級】半年くらい「やらなきゃな」と思ったことが1日でサクッとできた。
【中級】人から言われた言葉がずっと引っかかっていたけど、書いた後はスッキリして目標に向かって行動できた。何か行動できないときの思考の癖がわかったら、楽になった。

VOICE

眠りの不安も解消!日々をエネルギー高く過ごせるようになりました。

立岩志穂さん 作業療法士、親子サポーター、1児の母 (30代・女性)
1日が感謝で終われるようになった!寝るまで色んな感情に反応して興奮しすぎて寝不足とかあったけど、どんなに寝るのが遅くても中級を書くと不思議とスッキリ起きられる。
ストレッチ出来なくても10分中級書く時間に使ったら怖いものがない。

VOICE

サクサク動けて切り替え上手に!

加藤友美さん 作業療法士、1児の母 (30代・女性)
【初級】やること、やりたいことはたくさんあるけれど、どれから手をつけたらいいか分からず、行動に移せていなかった。10min FOCUS mapping®︎を手に入れてから仕事、家事や育児など書き出しておくことで頭の中がスッキリするし、次に何をするか一目でみてわかるようになったため、隙間の時間の活用ができるようになり、溜めていた仕事が片付くようになり、効率がよくなった。
【中級】人から言われた言葉でモヤモヤしたり、イライラしたことがあると数日引きずっっていたけど、書き出すことでスッキリして気持ちを切り替えてすぐに次の行動に移せるようになった。

VOICE

人生のスピードが確実に上がった

新田晶絵さん 健康業、2児の母 (30代・女性)
【初級・中級】
人生のスピード感が確実に上がった。「ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう」と言った過去思考から「あれをこなすためにはどう行動していこう」未来→現実思考に変わったことで、エネルギーを本当にやるべきことにフォーカスできるようになった。

人生のスピードが確実に上がった

新田晶絵さん 健康業、2児の母 (30代・女性)
【初級・中級】
人生のスピード感が確実に上がった。「ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう」と言った過去思考から「あれをこなすためにはどう行動していこう」未来→現実思考に変わったことで、エネルギーを本当にやるべきことにフォーカスできるようになった。

VOICE

方眼ノートメソッド関連講座

方眼ノートメソッドの関連講座は他にも沢山!まだ受講していない方はぜひ、その世界をのぞきに来てください
◆方眼ノートベーシック講座
◆方眼ノート特別体験会
◆方眼ノートfor KIDS
◆≪期間限定≫すごい!読書感想文教室

講師紹介

青木宏美
理学療法士
2児の母
方眼ノートトレーナー
方眼ノートfor KIDSインストラクター
10min FOCUS Mapping®初級・中級インストラクター
経歴
  • 幼少期から神奈川県茅ヶ崎市で育つ
    平成22年3月 茅ヶ崎リハビリテーション専門学校 理学療法士科卒業
    平成22年4月 屏風浦病院(現 横浜なみきリハビリテーション病院) 入社
    回復期、慢性期、デイサービスのリハビリテーション業務に携わる。
    平成25年8月 結婚
    平成26年2月 退職
    平成26年4月 鎌倉市の訪問看護ステーションにて訪問リハビリに従事
    平成27年11月 第一子出産
    平成31年2月 第二子出産 夫や親族の助けを借りながらフルタイム勤務継続

    令和3年1月 
    方眼ノートメソッドと出会い、新しい自分との出会いが始まる。

    これまでは自分のやりたいことや感情に蓋をして、ネガティブな感情に支配されていた私が、方眼ノートを書いて自らと向き合うことで少しずつポジティブに、行動に移せるようにシフトしていくのを感じる。

    人前で話すのも苦手だったにも関わらず、方眼ノート講座受講後1か月で方眼ノートトレーナー養成講座に申し込む。
    R3.4より神奈川県茅ケ崎市唯一の方眼ノートトレーナーとなる。
    その後、10min FOCUS Mappinng®初級・中級インストラクター、方眼ノートfor KIDSインストラクター資格等方眼ノート協会認定資格を取得し活動をしている。