ゆがみを整える体作り

膝・肩・腰専門

歩々接骨院 西部公園店
特徴・得意分野
当院の目標は

ゆがみを整える体作り』です。

人間はバランスを保つことにより、歩くことや、走ることが行えるといえます。バランスが崩れると体の部分がゆがみ、痛みの原因、変形の原因になります。その原因の根本を様々な観点から見つけ、ゆがみを整える、全く新しいタイプの接骨院になります。


この様な方々が多く来院されます。

・仕事や運動時毎回痛める所が同じ
・頻発して痛めてしまう
・産前産後の体型が気になる
・趣味~プロまで運動をしている方



パーソナル空間(個室)のため治療、トレーニングに集中できる空間を整えております。

 『施術内容』

施術内容
・スポーツ、使い過ぎによる関節の痛み
・骨盤の動きに伴う悩み
・骨盤矯正
・走り方、飛び方などの体の使い方
・肩甲骨、膝の動き
・距骨(足関節)の調整法
・女性ならではの悩み
・便秘
・お腹のハリの調整
・小腸、大腸の調整
・恥骨、仙骨、坐骨へのアプローチ
・後頭骨と血圧の関係
・妊娠線への対処法
・尿漏れなどのトラブル対処法
・産後の歪んだ骨盤の調整方法
・骨盤評価方法
・距骨(足関節)の調整法
・etc...

歪みを整えると聞くと、ボキボキといった調整的な想像をする方がいるかもしれませんが、そのような類のことは行いません。

姿勢や・クセ・歩き方・肩甲骨・骨盤・足などを評価(確認)し、一人一人相談しながら施術内容を決めていきます。お互いの信頼が成り立たなければ体を整えること、体作りは出来ないと思っております。そのためにもコミュニケーション、初見時の身体の評価を大切にしております。

そして何よりも、全体を診なければ部分は診れず、部分が診れなければ全体の把握も出来ないと思っております。身体の構造や癖は十人十色。

呼吸・姿勢・上半身・下半身全体のバランス、筋肉や関節の調整や 筋肉の使い方、癖、身体の評価、動きのコツへのアプローチを行い長く安定した効果を目指す方法をメインに考えております。

『料金と時間とお願い』

貴重な時間とお金です
・簡易マッサージ的な院ではない
・他の接骨院に比べ安価ではない
・50分単位での時間を要する
 上記をご理解ご了承下さい。


料金と時間
 1セット50分 3500円 保険適応
 ※初回に限り60分 4000円 保険適応
  学生料金 50分 1800円 保険適応
  
  交通事故 費用はかかりません(実質0円)
  骨盤矯正 3000円
  マタニティー整体 3000円
  産後骨盤矯正  3000円

 ※保険適応出来ない際は料金が異なります。



金額に関しましては他の接骨院に比べると正直安くはありません

体の状態や痛みの原因、クセやバランスなどの確認をしながら治療を行うため、50分程度の時間を要します。
その治療内容は歪みに対してのアプローチやマッサージ治療・運動療法もはいります。※マッサージのみで希望があれば可能
体の評価や治療法は病院のリハビリ科勤務・トレーナー活動・セミナー・書籍・経験を元に試行錯誤した10年間の内容になります。
1つの理念や考えに凝り固まったことを押し付けたりといったことは絶対にございません
一人ひとり相談しながら丁寧に治療内容を選び、この料金で提供させて頂いております。治療費の金額を重視する方はお控え下さい。
全く新しい形の接骨院として施術させていただきます。

質問や不安な点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
歩々接骨院の活動紹介

歩々陸上クラブ

過去のトレーナー活動・経験を活かし、
『走ることの楽しさ』を伝えることを教室として開催しています。
楽しさ=思い通りに走れること。早く走る為には、ケガをしないようにするにはなど、その都度題を決め姿勢やバランスのとり方、などを実際に体験してもらいお伝えしています。

骨盤軸運動勉強会

定期的なセミナー開催を行うことのより、多種多様なセラピストと触れ合う機会があります。技術などの意見交換の結果、常に患者様に最良の治療を提供させていただきます。私生活、趣味など環境作りの手助けが出来る様に心がけております。
スタッフ紹介

古場 健太郎 Koba Kentaro

歩々接骨院 代表
S60年8月1日生
群馬県伊勢崎市出身
趣味:ゴルフ ラーメン 蕎麦
所有資格・認定: ・柔道整復師 ・TPI CERTIFIED ゴルフ ・Barefoot treaining Specilist トレーニング ・Nearac information proguram レッドコード ・Bady consciousenes anatomy トレーニング ・ISR組織間リリース・キネシオテーピング認定講師 
トレーナー実績 :女子1500メートルオリンピック出場選手 ・現競輪選手 ・元プロサッカー等々
競技実績:全国専門学校野球大会出場

青木 知彦 Tomohiko Aoki

歩々接骨院 西部公園店 代表
歩々陸上クラブ代表 
S60年6月17日生
群馬県前橋市出身
趣味:走り方の追及 牛ミノ 寿司
所有資格 ・柔道整復師 
競技実績 :関東中学生陸上100m2位 リレー1位 全国中学陸上200m8位 全国ジュニアオリンピック100m8位 インターハイ3年間出場等々

こんな想いでやっております
毎月のように県外に勉強にいったり、書籍を読み漁ったりそしてそれを患者様の体を通して学びを深めさせていただいていました。
その経緯の一つとして当院がもっと広く社会のお役に立てることがあるのではないかと。そうした想いが強くなってきたからです。
想いが基盤にあるおかげでたくさんの方々が足を運んでくださりお店として軌道にのってきた時にもっと広く社会に還元できる方法を模索したり考えることが増えてきました。

そしてもう一つ。『産前も産後も骨盤矯正していますとうたっているお店にいったけど全然効果が実感できない』というお悩みを聞くことも多くなっている現状があります。とりあえず一週間に一度を何度か通わされているけど何が変わったのか全くわからない。というお悩みって本当に多いなと感じているからなんです。お金も時間も浪費してなおかつ不安な想いを募らせている方が本当に多いと感じています。
そうした患者様の想いを少しでも減らし、きちんとお身体を見てくれる施設を増やしケアをきちんと受けられる環境を整えたいと活動を始めました。

『妊産婦の方々への産前産後の健康管理とリハビリ導入への介入』
『小・中学生の走ることへの楽しさと大切さを伝えること』
この二つの活動に当院は貢献できるために定期的な教室やセミナーを開き活動しております。

集客目的ではなくお金目的でもなく、きちんと患者様の悩みに寄り添って心身の評価のもとアプローチが結果、健やかに過ごして頂けたらという願いで今回の開設に至っています。

体の不調なく私生活、趣味を楽しむことができる人がどんどん増えてくれれば本当にステキな事ですね。

長文を最後までお読み頂きありがとうございます。

募金活動へのご理解

1% FOR THE PLANET
チャリティー募金

元々この1%フォーザプラネットとは、patagonia(パタゴニア:アウトドアブランド)が始めた取り組みになります。
これからの環境がどうなるかはわかりませんが、少しでも出来ることをしたいと思い賛同し始めました。皆様から治療して頂いた金額の1%は地球環境保全、自然を守る為に活動されている団体へ寄付させて頂きます。
自然を守ること=未来の子供や動物達の明るい未来へつながります。



群馬県伊勢崎市連取町3005-7 K&A201号室
西部公園北西部の隣、角のマンションになります