エルピダ セリアのデメリットを発見!購入する前に必ず読んで下さい!

エルピダ セリアについて調べている時にふと思いました。
エルピダ セリアってデメリットはないの・・・?と。

だってエルピダ セリアについて書いてある記事を読んでも良いことばかり書いてあるし、エルピダ セリアのレビューを読んでも評価の高い内容ばかり。

これだけ良いことばかり書かれてあると、やっぱり疑ってしまいます。
「本当に効果はあるの?」と。

私の性格がひねくれているだけかもしれませんが・・・(笑)

ですが1度気になってしまうと、調べずにはいられません!
私はそういう性格なんです!

なので今回はエルピダ セリアのデメリットについて調べてみます。

エルピダ セリアのデメリットを調査!

では早速エルピダ セリアのデメリットを探してみましょう。
どんなにいい商品でも、必ず1つはデメリットがあるはずですからね!

調べたところ・・・エルピダ セリアのデメリットを3つ発見しました!

私の見つけたエルピダ セリアのデメリット3つはコチラ

通販でしか購入できない

まず1つめのデメリットは、【通販でしか購入できない】ということ。

エルピダ セリアは残念ながら通販でしか購入ができません。
オーダーメイドなのでそこは大目に見ないといけないですね。

美肌菌専用のラボでつくってますので、安全性も高いですよ。

通販が慣れていないという人は、スマホやパソコンでの操作が難しいかもしれません。
その時は電話で注文しても良いと思いますよ♪

今なら美肌菌を落としすぎない洗顔石鹸が無料でついてきます。
固形なので使い勝手はイマイチかもしれませんが、泡立てネットで泡立てると、すぐにもこもこのきめ細かい濃密な泡が出来あがります。

このもこもこの泡で洗顔するのが、なんとも言えない気持ちよさなんです。

少し話が脱線してしまいましたね。

なにが言いたいかと言うと、つまり、エルピダ セリアは通販でしか購入できないので、売り切れる前にゲットしておきましょうね♪

スパチュラがついていない

2つ目のデメリットは【スパチュラがついていない】ということ。

こういうクリームて、良い商品であればあるほど、最後まで清潔に使いたいですよね。
スパチュラがついていればいいのですが、残念ながらエルピダ セリアには付いていません。

なので手で取って使うか、スパチュラを自分で購入する必要があります。

まあコスト削減のためだと思えば、スパチュラがついていないくらいは大目に見れますよね。
スパチュラなら100均ショップでも売ってあると思うので、簡単に手に入ると思います。

エルピダ セリア自体は小さめの容器ですし、約1ヶ月分の量なので、1ヶ月ほどで使い切れば衛生面も問題ないと思いますよ。

また未開封の場合の使用期限は3年なんだそうです。

自分の美肌菌じゃないと効果は得られない

3つ目のデメリットは【自分の美肌菌じゃないと効果は得られない】ということ。

美肌菌は人それぞれ違います。
その人に合った美肌菌を使わないと、美肌菌の力が十分に発揮されません。
なので自分の美肌菌を使いましょう。

例えば自分の美肌菌から作ったエルピダ セリアを家族で使ったとしても、自分以外はあまり美肌効果を実感できないということです。

それだけ【オーダーメイド】というのは重要なんですね。

エルピダ セリアを作っている【エルピダ】という会社は、バイオスキンケアのトップランナーで、10年以上も前から皮膚常在菌の研究や開発をしているんだそうです。

つまりバイオスキンケアの研究開発センターなんですね。

しっかりとした会社なので、安心してオーダーメイド商品を注文することができますね。

まとめ

今回はエルピダ セリアのデメリットについて調べました。

ネット上のどこを探してもなかなか見つからなかったエルピダ セリアのデメリット。
ですが自分で調査すると3つもデメリットが出てきました。

  1. 通販でしか購入できない
  2. スパチュラがついていない
  3. 自分の美肌菌じゃないと効果は得られない

どれも気にならないレベルのデメリットですが、でも購入する前に悪い面もしっかり知っておいた方が良いと思います。

この記事が少しでも皆さんの役に立てれば幸いですm(_ _)m

ちなみに私が見つけた上記のデメリット3つの解決法も紹介しておきます。

  1. 通販でしか購入できない→通販で多めに買ってストックしておく
  2. スパチュラがついていない→手で取るか、100均ショップなどで調達する
  3. 自分の美肌菌じゃないと効果は得られない→自分だけで使う

こうしてみれば、どれもたいしたことないデメリットですよね。