歳をとるのが不安で仕方ない
アラフォー・アラフィフ
女性のための

人生が変わるほど
幸せなカラダになる

美骨美芯
(びこつびじん)
プログラム



せっかく自分のために
使える時間もお金もできたある日
じっくり鏡を見つめて気付く。


あれ?
なんか私、劣化が加速してない?

シミやシワもすごくない?
髪も薄くてパサパサしてて
全体的にツヤがない。



顔もカラダも
そこらじゅうがたるんとしてる。



ヒザも肩も腰も股関節も
いつもどこかに痛みがあるから
これまでみたいに頑張れない。



もうこのまま歳取るだけの人生?
一生不安と隣り合わせ?


ううん。私はちがう。
このままでいるのはイヤ。


もっと未来に希望を持ちたい。
もっとみんなに大事にされたい…!



このアラフォー・
アラフィフ女性のための
美骨美芯(びこつびじん)
プログラムは


生活に少し
アクセントをつけることで

丈夫できれいな骨を手に入れ

幸せってこういうことだったのか!と気付ける

《あなた仕様の
パーソナルプログラム》
です。



こんな状況の方におすすめです


ふと鏡を見るとシミの多さ、シワの深さがハンパない。それになんか顔がゴツゴツして見える。髪もぺしゃんこ、ボリュームがなく、自分の老けた印象に落ち込んでしまう。美魔女にまでならなくていいし、アンチエイジングに躍起になるのもしんどい。でも人よりちょっと小綺麗に見せたい。


いつもどこかが痛くて、しんどだるい。整骨院は行ったとき楽になるだけ、ヨガは他の人と同じポーズができない、ウォーキングもすぐ股関節やヒザが痛くなる…
頭痛も腰痛も一向に治らないし、こんなままだと間もなく働けなくなるのでは?

これまでは意志の力で乗り切ってきたのに、最近はふん張りが効かず、パワーダウンした自分がなんだか悲しい。家族にもっと労わって欲しいけど、しんどさを上手く表現できず当たってしまっている。誰からも理解されない寂しさに目の前が暗くなってしまう。
スタイル重視とまでいかなくても、見た目には気をつけてきたつもり。でも最近はどこもタルんでだらしない感じがして落ち込む。これまで好きだった服が似合わないし、流行もよく分からない。「イタい」のも「ダサい」のもイヤだけど「年相応」が難しすぎる。
どんどん自分の世界を作る子どもと一緒に過ごせるのはあと何年だろう?と言いようのない心寂しさを感じるときがある。子育てが終わったら自分に何が残るのかとまともに考えると泣きそうになる。子どもが出た後、心が通じ合っていない夫との二人暮らしが想像できない。
更年期だから…と思うことが自分にはすでに辛い。「仕方ないよね~」とあきらめて笑う友だちに違和感を持つくせに、自宅から離れたドラッグストアでこっそり尿パッドを買う自分が情けなくて恥ずかしい。「女として終わってる域」には行きたくないんだけど…
ダイエットで体重が減ったのはいいけど、周りから「痩せたね」としか言ってもらえず、その証拠に何だかやつれてくすんだ感じ。動画を観てする運動も続けるのが難しいし、食事もこれ以上どうしたらいいのか分からない。どうせなら「キレイになったね」と言われるくらいの変わり方をしたい。

いつもどこかが痛くて、しんどだるい。整骨院は行ったとき楽になるだけ、ヨガは他の人と同じポーズができない、ウォーキングもすぐ股関節やヒザが痛くなる…
頭痛も腰痛も一向に治らないし、こんなままだと間もなく働けなくなるのでは?


このプログラムでこんな効果が期待できます


いつも重だるかった足腰が軽く感じられるようになり、毎日にハリが出て気分も明るくなってきます。特別お金をかけなくても、自分の手でツヤのある肌や髪にできることや、メイクや服選びのポイントが分かり、人前に出るのが楽しみになります。

苦手だった運動がこんなに気持ちよかったのかと自分でビックリします。無理のないからだの労わり方が分かることで、自然とバランスの取れた体型になり「キレイになったね。何かしたの?」と訊かれることが増えます。

自分のからだや本質を知ることで、前に進めなかった思考パターンも分かります。また家族や他人への理解も深まるので、不必要に腹を立てたり悲しい思いをすることが激減。ゆったり余裕に充ちたあなたにホッとした皆が協力的になります。

食事や運動のポイントが分かり腸から生まれ変わることで、くすみやパサつきが取れ、内から輝くような印象を人に与えられます。骨から丈夫に美しくなることで、見た目の変化はもちろん、治らなかった不調から解放され、自分をどんどん好きになれます。

ガチガチだったからだがゆるむことで、脳にも変化が出て、あきらめていた夫婦仲や家庭に温かさが戻ります。子どもの進路の心配がなくなり、家族が一緒にいる幸せを感じられます。

からだとこころが整って楽になることで、いつも心の中で誰かを批判したり嫉妬していた自分を手放せるようになります。顔つきが柔らかく変わり「あなたがいると助かる」と一目置かれ、仕事も一ランク上がった実感が得られます。

お客様の声


5年も苦しんだ股関節痛とサヨナラ!お出かけが楽しめることが幸せです。

55歳 教育業 Y・Eさん
40歳を過ぎて股関節がどんどん痛くなり「変形性股関節症」と診断されました。
歩き方もおかしいと言われ傷つくこともしょっちゅう。寝返りすると激痛で目が覚めて夜も眠れず、とうとう手術を勧められましたが、どうしても抵抗があって西川さんにお願いしました。

西川さんから「悪化した本当の理由」を指摘されたときは、病院から聞いた内容と違ったので、最初は半信半疑でした。ところが、アドバイス通りにして4ヶ月経った頃、朝まで眠れていることに気付き、そこからもっと身を入れて取り組むと加速度的に良くなっていきました。

そしてなんと、医師から「もうこれは健康な人の股関節と同じですよ。検診も1年に1回か異常を感じたときで大丈夫です。」と言ってもらったんです!

筋力をつけないと…とやたら歩いては夜中に痛くて不安をつのらせていたあの頃がウソみたいです。食べものの選び方も教えてもらって、肌も白くなりそんなに苦労なく体重も落ちました。

もう1日出歩いても痛くない。迷惑かけたら…と気兼ねしだったお出かけができるのが本当にうれしい。家族も喜んでくれて、そのことがまたうれしい。
自分をあきらめずにここに来て続けてきてよかった。また色々教えてもらって、次は、あこがれるだけだった富士登山にも挑戦してみたいです。

半年取れなかった痛みが消失。フルマラソンで53歳にして自己ベストを15分短縮!

53歳 介護職(サービス提供責任者)

マラソンを始めて4年、別のスポーツで太ももの付け根を痛めてから、良い練習がつめずタイムは落ちる一方で悩んでいました。
スポーツ整形、鍼灸や整体院、歯を食いしばって痛みをこらえるカイロに通いましたが、どうしても取れない痛みが残り常に張りがある状態。

ところが、西川式でストレッチすると、これまで励んでいたストレッチや筋トレが自分にとっては全く逆効果だったと分かりました。それくらい効果の違いは歴然だったんです。

整体も、通ったカイロで味わった痛みは何だったの?と思えるほどソフトなのに効きが良い。結果的にしつこい痛みもなくなり、フルを3時間45分台で完走!この歳で自己ベスト15分も短縮しました。

あと、私みたいに運動して痩せていても、コレステロール値が異様に高くて、薬まで出されてたのですが、栄養サポートのおかげで数値も平常値に。

西川さんってマルチというかトータルというか、カラダやこの年代の理解も深いから、話をしてるだけで自分が変わってくるのが分かりました。
好きになれなかった主人に対する気持ちが感謝に変わり、同僚や部下へのイライラもなくなりました。おかげで仕事に初めてビジョンが持てて、ケアマネージャー資格にも合格。もっと早く知ればよかったです。(笑)



こまやかに寄り添い進む5ステップの
プログラムです


Step①:現在地と本当の望みを知る!ヒヤリングと現状分析

「からだの実情シート」を使って、これまでの運動歴やケガ、既往歴、またお悩みの内容をじっくり伺います。4方向の写真やいくつかの動作をチェックし、からだが発している情報から多角的に分析。また統計学や心理学を用いて、これまで300人以上のカウンセリングをしてきた西川が、あなたの本質を診断し、向き不向きや本当に望んでいる未来を引き出していきます。

Step②:要る・要らないを知る!からだの棚おろしスタート

カウンセリングで判明した内容に沿って、あなたのからだにとっての「要る・要らない棚おろし」を始めましょう。
1日の流れや食事の内容など西川独自のシートを使ってお伺いしながら、見直すポイントをお伝えします。
ガマンしてやめるのでなく、あなたにとって「本当は要らないもの」を少しずつ手放していただき、ムリなく変われるようサポートさせていただきます。

Step③:からだをリセット!歪みとねじれの場所を知る

からだの痛み、体型のくずれ、そして心の悩みは歪みやねじれから来ています。その場所はかならず硬く緊張しているので、整体とエクササイズで力みをとって、ゆるやかな状態にリセットしていきます。
自分のからだから出ているサインがどんな意味があるのか情報として分かることが、心身ともに変わっていくスタート地点です。お伝えする「基本の4ワーク」を実施していただき、心地良さをからだから感じ取って下さい。 

Step④:痛みや不調を手放す!カラダと心のリカバリー
心地良さを体感したことで、この年代特有の「重だるさ」が減り、しんどくて面倒だった全てが「お!」と思えるほど楽にこなせている自分に気付けます。
ここから、本格的にからだとこころのリカバリーに入っていきます。カンタンなエクササイズで背骨を整えていきましょう。
背骨が整うと筋肉や関節、また内臓に出る変化が早まるので、加速的に痛みや不調から解放されます。
オンラインを利用して、短時間でワークの確認や修正のアドバイスをするので「次までの中だるみ」や「時間が取られる心配」がなくなり効果が高まります。
Step⑤:つや美女にバージョンアップ!望む未来がやってくる

Step①から、つづけてきたカラダへの心遣いのおかげで、今度はカラダがあなたを助けてくれるように変化します。
骨格や内臓、ホルモンのバランスが変わって好印象な見た目に。この年代にふさわしいメイクや服、下着、靴の選び方、セルフエステや整体術もお伝えしますので、「本当に望む未来」を叶えられるカラダにバージョンアップします。

Step②:要る・要らないを知る!からだの棚おろしスタート

カウンセリングで判明した内容に沿って、あなたのからだにとっての「要る・要らない棚おろし」を始めましょう。
1日の流れや食事の内容など西川独自のシートを使ってお伺いしながら、見直すポイントをお伝えします。
ガマンしてやめるのでなく、あなたにとって「本当は要らないもの」を少しずつ手放していただき、ムリなく変われるようサポートさせていただきます。

美骨美芯(びこつびじん)プログラム概要


成果が早まる
4大
特典!!

ワーク習得や確認の
10dayオンライン
15分伴走
サポート

いたわりストレッチと
ひきしめ筋トレ
痛みが取れる整体動画

内側からキレイになる
西川チョイスの食材
サプリプレゼント(2万円相当)

家族ごと人生が変わる
本質診断とカウンセリング
(3万円相当)
家族ごと人生が変わる
本質診断とカウンセリング
(3万円相当)


体験セッションはないのですか?


このプログラムがどんなものなのか
もう少し詳しく話を聞きたい

自分にできそうなのか相談したい

という方には個別体験セッションを
ご用意しています。


プロフィール


西川 菜緒子 Naoko Nishikawa

美骨美芯ケアトレーナー

《骨から幸せにするカラダの専門家》

主婦から一念発起し32歳で保育士資格取得。39歳で始めたマラソンでの故障や長男のサッカーでの骨折を機にトレーナーを志す。その後、リハビリ業務に従事しながら健康運動指導士資格を取得。企画した運動教室で4歳から95歳まで約3万人の身体づくりに携わり、夢だったスポーツ現場で200人以上のケアと指導に当たった後、現在の個人指導に移行。


過去の自分同様、女性特有の痛みや不調で苦しむ女性が増えていることに驚く。病院のリハビリやケアだけでは一向に改善せず自信も無くした女性たちに心を痛める。
そこで400冊以上の文献や何百万と費やした諸団体での学びから原因を「6つの身体の実情」として分析し身体と心をいったんゆるめ、背骨から育て直す必要性にたどり着く。体格や環境に恵まれなかった長男をプロサッカー選手に育て、自身の故障グセや不調を克服した経験と検証を統合。からだ・栄養・こころすべてトータルにサポートする独自の「美骨美芯プログラム」として体系化する。

「夜も眠れない股関節の痛みで手術寸前だった50代女性が、完治の診断を受け外出を満喫」 「毎月の整骨院や病院通いが普通だった40代女性が月2回の運動でも医者要らずになった」 「太もも裏の傷が治らなかった50代ランナーが、フルマラソンで3時間45分の自己ベストで完走」などの成果をクライアントに出す。


今後も女性ならではの痛みや不調から解放され、「自分も人を幸せにするからだ」を手にする女性を増やすことを目標に活動を拡大予定。


資格:健康運動指導士/JATI-ATI/保育士/介護福祉士/泰山流四柱推命学・五行易学師範/レイキヒーラー

奈良県在住。オットと保護猫3匹と暮らす。統計学を利用した性格分析セッションは人生に光が見えたと喜ばれ、整体施術は多くの女性、アスリートから支持を受ける。カラダが変わる「復帰めし」はご飯作りに勤しむ女性から大人気。

 

最後に


40歳目前で走り始めたものの
健康面でも美しさでも
なかなかうまくいかなかった
私だからこそ伝えたいこと。



それは閉経を迎える年代は
からだが色んなことを
切々と教えてくれる
年代でもあるということ。


ホルモンバランスも
大きく変わって
「これまでとは違う
使い方をして下さいね」

と言ってくれてるのです。


目に見える劣化は
からだのどこかが壊れて
苦しんでいる証拠。


これまで3万人の60~90代
女性を
運動指導したなかで

どうしてここまで
骨が変形したのか

毎日痛いと
自分のからだを嘆きながら
暮らさなければならないのか

女性らしい美しさや自信を
いつどこで
手放してしまったのか


からだとこころに寄り添って
原因を分析してきた
私だからこそ
声を大にして言いたい。



今この現代は
なかなか死ねない時代です。


わが身を挺してからだが
訴えてくれるサインを
見えない、聴こえない
「ない」ままにしていると


家族やわが子の時間を
不本意にうばってしまう
「要介護のおばあさん道」
まっしぐら。


未来の自分が
そうなることを願う人は
誰一人としていないでしょう。


そしてそれは
筋トレや脳トレだけでは
どうにも解決できないのです。


だから
これまであなたと
いつも共にあったからだが
教えてくれるサインを

想いとしてくみとって
からだへの心遣いを
少し変えてみませんか?



心をかけて
からだを幸せにしてあげると
今度はからだの方が
どんどんあなたを
助けてくれるようになります。


見た目が変わってツヤをまとい
家庭も仕事も
なんだかうまく廻り始め


自分の欲しかった幸せは
これだったんだと
感じられます。



からだの想いをくみとれず
長年悩み迷走してきて
やっと幸せになった
私だからこそできる方法で

あなたをトータルで
サポートさせて頂きます。


これからの人生が
つやつやに輝くほどの
幸せなカラダになりたい


そんなあなたからの
ご連絡をお待ちしています。