あなたの次の一歩の為に

    あなたは今、自分の望む位置に立っていますか?
  次の一歩、踏み出せそうで踏み出せないでいませんか。

その一歩、踏み出しましょう。
マインドの鍛え方を教えます。

あなたの進みたい「一歩」はなんですか

自分の軸が見えない
「信念を持っている私・・・。
○○に自信を持っているはずなのに、なんか上手くいかないな・・・。」
自分の軸が見えているようで見えていないとしたら、自分の軸をしっかりとまっすぐ立てませんか。
信頼されているのかな
「あれ?仲良く交流してきたはずなのに・・・なんか最近違ってきたかな。」
「私の話を聴き流しているのかな?」
私、信頼されているの?と思った事はありませんか。
これから先の自分の道・・・
「子育てが終わって、これから私は好きな事ができるのに・・・何をしたらいいんだろう」
これから作る自分の進む道。
どんな道を作って行こうかな。

その悩みや不安が解消するとしたら・・・

悩みや不安・・・ストレスですよね。ストレスがなくなったら、快適な日々が訪れませんか。ストレスの原因ってストレッサーっていうんです。ストレッサーは人それぞれ違うんです。私のストレッサーとあなたのストレッサーは違います。ストレスケアができないと、心の中に灰色なものが大きくなっていってしまいます。自分では灰色を自分の好きな色(例えばピンクとか)に変える事ができなくなるんです。
だから、その灰色のものが小さなうちに変化させておきたいですよね。
灰色の心を認識する事から始めましょう。

あなたが抱えている灰色のものは何でしょう。
それを探しに行きましょう。

マインドワークⓇベーシック講座を受けると何が手に入る?

  • 自分の中の「知らなかった自分」に気付いた
  • 潜在意識を掘り起こしてくる事でわかった自分
  • 前向きに行動できるようになる
  • 人間関係の細かい部分が見えてくる
  • 自分が変わったら周りの人たち、環境が変わってきた
  • 仕事がますます順調にいくようになった

理想の自分を手に入れて一歩踏み出そう

ぶれない私を手に入れる
自分を見つめて、自分を理解する、自分と向き合う。
自分の「心」が主役です。自分の中の意識と向き合う事で見えてくるものがあります。成功の秘訣はぶれない自分作り。
信頼できる仲間を作る
「同じ釜の飯を食う」と言いますが、やっぱり共有した時間が長いとお互いの理解も深まります。同じ事を学ぶ、同じものに興味がある、考え方が似ている。
信頼できる仲間は言葉を交わした分だけ増えていきます。
明るい未来が見えてくる
ポジティブな言葉を使うようになります。あなたと交流する人は、あなたの素敵な言葉で心地よい時間が過ごせます。あなたの幸せな言葉は、その人も幸せにします。
そこから幸せの連鎖が生れていきます。

あなたの意識にフォーカスする

マインドワークフォーカライザー  澁谷和代
表れているあなたの意識は、ほんの一握りです。その意識は顕在意識と言います。
表れていないあなたの意識は、潜在意識と言います。
その潜在意識にフォーカスしていくのが、マインドワークⓇ講座です。
どのように変わっていくかというと・・・心の中の言葉が変化していくから、使う言葉も変化します。使う言葉が変わると日常の生活や考え方が変化していきます。そして、マインドワークⓇを知らなかった時とは全く違うあなたになります。その変化は周りの人たちによって知らされます。変化って実は、なかなか自分では気づかないものです。

講師紹介

澁谷和代

マインドワークフォーカライザー

3人の子供の学校でPTA活動を11年、学ばせていただく事が多かった経験から、心のケアが大切だと実感しました。
親の心は子どもにリンクする、子どもの心は親の心にリンクする・・・鏡のようなものです。
「お母さんが元気な家庭は、家族も元気」をポリシーにして、社会を元気にするお手伝いをしています。

協会HP 澁谷和代

マインドワークⓇベーシック講座

視点を変えたいあなたの講座

 ①発想転換に役立つ脳のしくみ

 ②顕在意識と潜在意識

 ③人間関係が良くなる傾聴のしくみ

 ④原始感情と表面感情について

 ⑤一人称で想いを伝える

 ⑥未来を描くマインドワークⓇコラージュ

お問合せ

視点が変わると人生が変わる

日本マインドワーク協会

20年以上セラピストとして活躍してきた濱田恭子氏が構築したマインドメソッド。心理学に基づいた学びは、ワークをする度に気づきが起こる。本来のあなたの意識を呼び起こし、問いかける。この繰り返しで安定したマインドを手に入れられる。

協会HP

Reactivate