成果に直結しなければ意味がない
【返金制度】を採用しています。

こんなお悩みありませんか?

  • 毎月払い続けている費用は本当に必要なのか?
  • 給料の決め方はこのままでいいのか?
  • 今の仕入金額や販売単価は本当に妥当なのか?
  • 現預金はいくらあればいいのか?
  • 経営理念やビジョンはかえてもいいのか?
    ...etc
  • 毎月払い続けている費用は本当に必要なのか?

★キャッシュフロー経営で
お金のお悩み解決します★

2割の知識で8割をカバーする

本屋さんで「これを読んだら全てわかる・・・」的な本を読んでもわからない…
わからなくていいんです!!

全てを理解する必要はありません。
たった2割の知識があれば経営に関する意思決定はできます!

8割の知識をカバー出来るツール

●視覚的にパッと見てわかる
 [ブロックパズル]
●1年の計画から実績が一目でわかる
 [1シートマネープラン]

ツールを活用しお金を見える化
お金に対する不安をマネジメンント

★ビジョナリープラン策定★

ビジョン ⇒ 理想の状態

カンパニースピリッツ ⇒ 仲間が集まるあなたならではのこだわり(軸)

セルフイメージ ⇒ ビジョン実現を後押しする、あなたならではの肩書

ミッション ⇒ 使命感をもって取り組こと

会社の想いを明文化


「お金」「想い」は会社経営の両輪です

しかし

お金の計画をしっかり立てても、想いを言語化しても
行動しなければ形にならない!!

両輪が走るためのエンジンとガソリンを作成します

★逆算ビジョンで行動を
具体化させます★

未来を起点に[今]の行動を具体化させる

10年後はこうなっている!

だったら5年後は、3年後は、1年後は[どうなっている必要があるのか]を
具体化させる必要があります。
スケジュール帳の明日の予定が現実になるように未来の予定も現実にする

タイムマネジメントで
あなたの未来をマネジメント

Fukunaga Management
の特徴

返金制度

真剣に向き合うからこその【返金制度】です。パートナー契約時に〇〇の場合は返金(最大80%)するという内容を記載します。〇〇の部分はお客様と一緒に決めます。

秘密厳守

守秘義務契約を締結し、あなたのビジネスの成功を絶対に守ります。また、データの管理には細心の注意を払い、最新のセキュリティによりクラウド情報も安全に保たれます。

クオリティタイム

1人だと時間確保しないことが多い経営戦略の時間を毎月強制的に作ることが出来るのは大きなメリットです。
この時間を作るのと作らないは、企業の成長スピードに大きな差が出ると私は思います。

パートナー

当社 は「先生」ではありません。取引先でも、お客さんでもありません。あなたの「パートナー」として、あなたのビジネスの成功を誰よりも強く信じマネジメントします。

見える化

曖昧な言葉や、根性論・精神論、他人の成功談…そんなものは一切必要ありません。あなたオリジナルの成功を。
当社では理念・お金・時間、その全てを明確に「見える化」することで、最短で理想を実現します。

リアルタイム

聞きたいこと、知りたいこと、不安や悩み、当社ではリアルタイムに対応します。まずアウトプットすることで、インプットを得られる、そこから新しい一歩が始まります。

Fukunaga Managementの立ち位置


先生型の教えるコンサルタントではありません。質問力・具体化力・第三者の視点を活かし、仮設→実行→検証を繰り返す。御社のパートナーとして共に駆け上がる存在です。

お客様の声

富島 薦 様

ゆうぐん企業株式会社
建築業

相談前は、会社の体制らしきものがそもそもありませんでした。
プログラムを進めていく中で、ゴールまでの道筋を立て、着実に一つずつ進めていく作業は、それぞれの行動の意味が理解できているいるので効率もよく、充実もしております。
福永さんは「同じ目線」で一緒に考えてくれますし、「こうしなさい」と言われることがないので、安心して相談できました。

西村 洋子 様

BeauCure
美容サロン

多忙で目の前の事に必死になってましたが、相談してからは、霧が晴れたようで小さな事で悩まなくなりました。
女性の経営者は、家庭のこともあり様々な悩みを抱えているのが現状です。
その悩みを簡単に打ち明けれる場所があるだけでも、業績に大きく影響するのではないか、と思います。
何かあってもご相談したときの言葉を思い出しています。

北川 和美 様

パティスリービヲレ
パティスリー

本やネットで調べても一般的な事しかわかりませんでしたが、相談の際に自店の状況に即してアドバイスがいただけるため、とても理解がしやすかったです。
売上や費用を数字としてだけでなく、細かく分類してデータとして役立つ形にしてもらえることで昨年対比を参考にしたり、対策が取りやすくなりました。

佐藤 文哉 様

株式会社スタンディング・オン
人材派遣会社

どんな時も明るく元気な方なので、パワーを貰えます。とにかく行動して考えるというスタンスで背中を押して頂け、場合によっては意見も貰えるので、あれこれ考えてしまう経営者にも、よいパートナーになってくれる方だと思います。
今では私のパートナー的存在として力を発揮していただいてます。

PRICE



 通常、1時間30,000円(税別)でお受けしている個別相談をHP申込限定、初回10,000円(税別)でお届けします。
(下記からお問い合わせしていただくことで、特別価格でお申込みいただけます)

 この個別相談は成果に直結する60分間のマンツーマンコンサルティングです。

 よりよい成果をお持ち帰りいただくため、相談前々日の14時までにあなたのビジネスに関する事前資料へのご記入をお願いしております。
(事前資料はメールにてご連絡いたします)
 
提出いただいた事前資料の内容を基に、当日の個別相談を進めさせていただきます。

※交通費別途請求

もちろん!個別相談1回だけでも問題ありません。

全てを
ゼロベースで見直す

【 コンサルティングメニュー 】
ゼロベースアクションプラン

経営における重要課題解決のディスカッション

◆経営課題について解決策を一緒に考えるコーチング
逆算ビジョンで今の行動と数字を具体化

◆現状のビジョンや目標数値及び決算書で現状の数字を確認
◆未来を起点に10年後→5年後→1年後と行動を具体化、そこに根拠を持たせ、1年間の目標値を設定する
年間逆算ビジョンプランを策定

◆逆算ビジョンシートを基にアクションプランを時間軸で具体的に記載
◆具体化された行動の進捗チェック、仮設→実行→検証サイクル
ビジョナリープランを策定する

◆ミッション、セルイメージ、カンパニースピリッツを明文化する
年間キャッシュフロー計画表を策定する

◆過去のお金の流れの全体像を把握
◆1年間の経営の枠組みをお金の観点から道筋をつくる。そこに根拠を持たせ、1年間の目標値を設定する
◆経営数字の進捗状況確認(計画と実績のギャップ把握、解決策)仮説→実行→検証
会議などのファシリテーター

◆会議を円滑に進め、発言を促したり、意見を整理したりする
スタッフ向けのお金の授業セミナー
ビジョナリープランを策定する

◆ミッション、セルイメージ、カンパニースピリッツを明文化する

《 Attention 》

大変申し訳ございませんが、
現在マネジメント契約をしている案件と類似する相談に関しては
お引き受けできない場合があります。

私共は、今関わっているクライアントの利益を最優先でお守りさせていただく使命があり
同業種や類似分野に関するご案件につきましては
大変心苦しいのですが
お断りさせて頂くことがあります。
何卒ご理解ください。

FAQ

Q
現在他に税理士や会計士をお願いしていますが?
A
アクションパートナーは、既存の税理士・会計士の先生とは役割が違います。なかなか聞けない経営数字の本当の意味や、現在の経営状況の第三者的見方・今後の展望の予測が出来ることが当社の強みです。もちろん、当社との単独のご契約であっても問題ありません。
Q
まずは一度話を聞いてみたいのですがどうしたらよいですか?
A
あらゆるお問い合わせ、ご質問、取材のご依頼等は下記のメールフォームよりお願いいたします。お急ぎの場合は電話でも対応可能です。お問合せ後、ご納得いただければ個別相談をご指定の場所までお伺いし実施いたします。
(HP申込限定、初回限定60分10,000円)遠方の方など、ご希望によってはテレビ会議システムを利用したオンラインカウンセリングも可能ですが、初回は原則的に対面でのカウンセリングをお願いしております。
Q
とはいってもやはり躊躇しますが?
A
大丈夫、それが普通です。
個別相談後は、全く迷わずに「お問い合わせボタン」を押せるようになることをお約束します。ここまで読み進めていただき、少しでも「今」を変えようと思っていただけたのなら、ぜひお会いしましょう。
Q
現在他に税理士や会計士をお願いしていますが?
A
アクションパートナーは、既存の税理士・会計士の先生とは役割が違います。なかなか聞けない経営数字の本当の意味や、現在の経営状況の第三者的見方・今後の展望の予測が出来ることが当社の強みです。もちろん、当社との単独のご契約であっても問題ありません。

お問い合わせ

お問い合わせ、ご質問、取材のご依頼等につきましてはこちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。24時間以内に担当者よりご連絡させていただきます。*個別相談のお申込みについては専用お申込みフォームから、もしくはこちらのお問い合わせフォームからもお申込みいただけます。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信