添乗員付き
グランドサークルツアーを解説&比較!
最安価格で予約する裏技!

添乗員同行のグランドサークルツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • アメリカ語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
グランドサークルツアーの基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

グランドサークル旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

グランドサークルとは?

アメリカのグランドサークルとは、ユタ州とアリゾナ州の州境にあるパウエル湖という巨大な人造湖を中心に、半径230km の円(サークル)を描いた時、その円の中に含まれるエリアの呼称です。

全長約450m、面積は約4,879平方km、途方もない大きさを誇る「グランドキャニオン」を筆頭に、10の国立公園、16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園が、その円の中に含まれます。

グランドサークルには、地球の長い歴史が作り上げた大自然の造形美が生み出す絶景ポイントが満載です。
それらはどれも、人類の歴史が始まる遥か昔からの地球の歩みを今に伝える大自然の造形美がすばらしく、見る人の人生観を変えるほどの絶景を目にすることができます。

グランドサークルに行くには、成田国際空港等、日本各地の空港からラスベガスを目指し、そこから車やバスなどで各地を回るパターンが多いです。
また、ロサンゼルスも比較的近いため、人気の2つの都市と合わせてグランドサークルを楽しむこともできます。

ラスベガスでカジノやショーを楽しんだ後、グランドサークルで大自然を満喫し、さらにロサンゼルスでグルメやショッピングを楽しんで帰国するという、大国アメリカの持つ2つの面、大自然と大都会の魅力を存分に満喫する、贅沢なツアーもおすすめですよ。

添乗員付きのグランドサークルツアーにかかる旅行代金は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、8日間で約200,000円~450,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。
また、送迎付きのツアーもあるため、お子さんがいらっしゃる家庭などでも、スムーズに移動をすることができますよ!

人気のグランドサークル観光スポット

グランドサークルツアーに組み込まれているプランの中から、特に訪れたい観光名所をご紹介します!

グランドキャニオン
アリゾナ州北部にある峡谷で、言わずと知れたアメリカ最大規模のパワースポット。
コロラド川が長い年月をかけて赤い大地を削り、深い谷を形成したものです。
地球の歴史を秘めている価値と共に、その雄大な景観から合衆国の初期の国立公園の一つであり、世界遺産でもあるグランドキャニオン国立公園に含まれています。

特に、ダイナミックな大峡谷を照らす朝日や夕日の時間は、雄大な大自然の美しさを臨むことができ、感動的なシーンになるはずです。
ぜひその時間を目指して出かけてみてください。
規模が大きいだけに、絶景ポイントまで到着するのには、バスやヘリコプターなど様々な方法があります。

ハバスの滝
同じくグランドキャニオン国立公園の中にある滝です。
息をのむほど美しい絶景が旅行者の人気を呼んでいます。
この場所に着くまでは、ハイキングのような長い歩行が必要ですので、ツアーに参加する際は事前に旅行会社へ持ち物を確認したほうがいいといえます。

セドナ
世界的なパワースポットとして知られるセドナは、時間がゆっくり流れるリゾート地です。
日本でも、人気の芸能人が好んで訪れたことから有名になりましたね。
セドナには、大小さまざまな形状の岩が並んでいます。
それらに登り、腰掛けて風を感じれば、大地からのパワーがもらえること間違いなしです。

岩の間にある、地面からのパワーでねじれた木々にもぜひ注目したいところです。動きやすい格好で来るのを忘れないようにしましょう。

また、セドナの街では、スピリチュアルな占いが楽しめたり、赤石でできた岩を眺められたりするので、そこも見逃せないですね。

モニュメントバレー
アメリカのアリゾナ州とユタ州の境界に位置する公園です。
メサやビュートと呼ばれ侵食された砂岩の残丘が林立した不思議な景観を楽しむことができます。
また、ここは先住民ナバホ族の居留地であり、バレーツアーなどではナバホの住宅を訪れるコースもあります。

アンテロープキャニオン
アンテロープは、地層のように細かいストライプ状の赤い石の壁が並び、中に立つと時空のうねりに紛れ込んだような気分になります。
太陽が真上に来た時、光線を吸い込んで幻想的に浮き上がらせるその内景が素晴らしいアッパーと、より長く深い渓谷美を持つローワーの二層から構成されていて、いずれも神秘的な雰囲気です。
芸術的な写真が撮れますので、撮影の仕方やスポットをよく知ったガイドさんと行くツアーに参加することをおすすめします。

ホースシューベンド
全長2,330kmのコロラド川が、まるでダンスのターンをきめたように急激に蛇行するホースシューベンドは、馬の蹄鉄のような形が名前の由来です。
展望台の高さは約300メートルですが、柵がありませんので、見学には注意が必要です。

また、駐車場からやや距離があり、歩くことになりますが、トイレ、売店等一切ありませんので、あらかじめ準備しておきましょう。

観光客がたくさんいるので、シャッターチャンスを逃すことのないようにしたいものです。ま
た、ホースシューベンドは崖から東向きにあるため、写真を撮る場合は日が当たる午前中がおすすめです。

アーチーズ国立公園
ここは、類を見ない様々な地形に加え、自然の造形物とは思えない程完成された美しい形を持つことで世界的に有名なデリケートアーチを含む、2,000を超える自然にできた砂岩のアーチを保護している国立公園です。
夕日に照らされて赤く染まるデリケートアーチは格別です。

ブライスキャニオン国立公園
穏やかな森や草原に突然現れ、断崖や様々な形の岩の尖塔群からなる印象深い国立公園です。地層はグランドキャニオンよりも約10億年若いといわれています。
いずれも、地球が途方もない年数をかけて生み出した自然美の数々が楽しめる絶景スポットです。
ドライブで次々とこれらのスポットを巡りながら、時間によって様子を変える絶景を満喫してみてはいかがでしょうか。

他にも、グランドサークルツアーには、ザイオン国立公園・デスバレー国立公園・ヨセミテ国立公園・セコイア国立公園など、ツアープランによって周遊できるスポットがそれぞれ違ってきます。

まずは以下のリンクから、各旅行会社の様々なグランドサークルツアーを、一括比較してみてはいかがでしょうか?

グランドサークルツアーのプランを一括比較する》

グランドサークルツアーで食べたい!人気のアメリカングルメ

観光中や宿泊先のホテルに併設されたレストランなど、グランドサークルツアーに参加するなら必ず食べていただきたい人気グルメをご紹介します!

ステーキ

ここ最近、赤身の肉は栄養たっぷり、美容にも良いということで大人気のステーキ。
特に日本でも大ブームを起こした熟成肉はアメリカ発だということはご存知ですか?
本場アメリカでは、日本では想像できない厚みとボリュームのステーキをリーズナブルに食べることができます。

せっかくアメリカにやってきたからには絶対外せない、定番グルメです。

ロサンゼルスには、セレブ御用達の有名店がたくさんありますので、グランドサークル観光の初めか終わりに、訪れてみることをおすすめします。

ハンバーガー
アメリカといえば外せないジャンクフード。中でも王道のハンバーガーは絶対食べるべきグルメです。
現地では、日本でも食べられるファーストフードのハンバーガーももちろん人気ですが、現地では豪快なパテ、新鮮な野菜を挟んだ特大サイズのハンバーガーがあちこちで楽しめます。
レア気味のパテやオーガニック野菜にこだわった野菜など、各店こだわりのハンバーガーを食べ比べてみるのもおすすめです。

合わせるのはもちろん、バドワイザーなどのアメリカンビールかコーラで決まりですね。
料金もリーズナブルで、さらにビッグサイズという、アメリカならではのグルメを楽しんでください!


メキシカンフード
移民文化のアメリカでは、世界各国の食べ物が食べられますが、特にメキシコ料理は多くの人に親しまれています。
とうもろこし粉や小麦粉の生地に、ビーフやチキン、新鮮な野菜やサルサソースやワカモレを挟んだボリュームいっぱいのブリトーやタコスは絶対食べて欲しい一品。

また、サボテンを使用したサラダやステーキもメキシコ料理では有名です。
体にも良く独特の歯ごたえも楽しめるサボテンは、どこかメキシコの砂漠や草原を思わせるグランドサークルの雰囲気にもマッチします。


パンケーキ
車移動が中心になるグランドサークルの旅では、道中にドライブインや日本でいうファミリーレストランのようなお店にたくさん遭遇します。そこでおすすめなのが、パンケーキです。

日本でもハワイアンパンケーキが人気で定番になりつつありますが、本場アメリカのシンプルだけどボリュームのある、ふわふわで甘いパンケーキを、映画で目にするようなレストランでラブリーな制服のウエイトレスさんに注文してみてください。

どこかレトロでファンシーな雰囲気のあるお店を選べば、アメリカ映画の登場人物になった気分を満喫できますよ。


人気のアメリカングルメをもっと見る≫

グランドサークルツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はグランドサークル。外国語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざグランドサークルにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がグランドサークルで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、日本語ガイドさんと添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性)※画像はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にグランドサークルを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、ラスベガス・ペイジ・モニュメントバレー・グランドサークル・セドナを6日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単な英語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてアメリカの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたグランドサークルへ行きました。
グランドサークルに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際グランドサークルに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、ガイドさんや添乗員さんが英語を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はアメリカ系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりアメリカ旅行を満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、南壁よりも北壁が一番お勧めらしいので、ノースリム化欄の絶景の中プロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、アメリカの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性)※画像はイメージです

グランドサークルツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのグランドサークルツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にグランドサークルツアーを楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのグランドサークルツアーを簡単検索!≫

グランドサークルツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランや最安価格のプランを比較するを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のグランドサークル旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でグランドサークルツアーを検索すれば、様々な旅行会社のグランドサークルツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。