福祉ラボ
介護研修・人材確保の専門団体

正しい選択、正しい評価


利用者が正しい施設を選び介護士が正しい評価を受ける
利用者の相談所として介護士の居場所として“福祉ラボ”がある

編集画面では動画は再生されません。

介護現場へイノベーションを

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン

「正しい選択と正しい評価」
それが福祉ラボのミッションです

悪質な介護施設が溢れている!?

介護従事者や家族からの相談を受けただけでも数十件以上。
夕飯はコロッケだけ、捨ててあるキャベツを提供・・・
入浴は月に2回ほど(請求は週2回)、転倒をしても放置される・・・
夜は雑魚寝、安定剤と睡眠導入剤を過剰に摂取させ寝かせきりに・・・
お金を支払いプロの介護士にお願いするのであれば、
まずは“正しい選択”をする目を持ちませんか?

介護士の低賃金は改善できる!?

介護士を評価する基準はほとんどなく、経験年数や所持資格で給料はほぼ決まっている。それっておかしいとは思いませんか?
介護の仕事で特に重要なのは「人間性」「スキル」「知識」
その評価制度を元に自身のスキルアップをしながら、
意欲の高い介護士の“仲間”を見つけませんか?

情報発信はさまざまな媒体で

HP

現在作成中です

ブログ

イベント情報や一言投稿などHPでは見られない投稿多数!毎日100アクセス以上!

Facebook

ブログ更新情報、LINE投稿情報など旬な情報はFacebookが最新!

オンライン
コミュニティ

介護保険制度の最新情報や講師のコラムやノウハウなど、
非公開情報満載!
※Facebookグループを活用しています

特別講師によるスペシャルなサポート

少数精鋭
スペシャル研修

介護の仕事のためだけの研修ではなく「自分軸」を作り上げる超特別プログラム。
あらゆる課題を解決できる自分になれます。

技術&知識アップ
グループ研修

スキルや知識を向上させるには、自己研鑽しかない!
意欲の高い仲間たちとともに新しいチャレンジを始めよう。

個別相談

利用する介護施設の選び方、
働く介護施設の選び方を中心に相談を受けています。
事業運営に関する相談も増えてきております。






福祉ラボが提供すること

福祉ラボ代表
クマガイ タスク
  • 利用者が正しい選択の元、安心して介護施設をご利用できるよう情報提供を行います。
  • 介護士が正しい評価を受けられる評価制度を広め、誇りと情熱を持った介護士を育てます。
  • それぞれの垣根や立場を取り払いフラットな真のバリアフリー社会を目指します。
  • 相手(施設、業界)の成長のために厳しいこと、言いにくいことも率直にお伝えします。
  • 利用者が正しい選択の元、安心して介護施設をご利用できるよう情報提供を行います。

応援コメント

東京福祉大学
熊谷大輔氏

求められる専門職

求められる専門職像が実態として目の前に現れるような、これまでにない包括的な専門職教育の一端を今後、福祉ラボが担うのではないかという期待でいっぱいです!
その歩みを進めたことに賛同します!

介護基盤精錬所主宰
盛雄一喜氏

垣根を取り払う

福祉ラボに参加する皆さん、
自分で建てた垣根を取り払おう。
遠くで指差して笑ってくるやつも放っておこう。どうせたいした存在じゃない。
聞く力、受け入れる力、理解する力を重ねて、伝える力を磨けば、いまアナタの居る場も変えられるよ。

よくある質問

Q会員登録はどのようにしたらいいですか?
ALINE登録で一般会員となります。お問い合わせやご相談もLINEにてお気軽にお問い合わせ下さい。
Qオンラインコミュニティに入りたいのですが?
ALINE登録後に「オンラインコミュニティ希望」とご連絡ください。詳細をお送りいたします。
Q個別相談は無料ですか?
ALINEでのご相談は無料です。直接お会いしてのご相談は5,000円(別途交通費)が発生します。
Q研修や交流会はいつ開催ですか?
ALINE、ブログ、Facebookにて随時ご案内をいたしますので、そちらでご確認ください。
Q会員登録はどのようにしたらいいですか?
ALINE登録で一般会員となります。お問い合わせやご相談もLINEにてお気軽にお問い合わせ下さい。