HolidayTicketリニューアルのお知らせ

2015年6月に誕生したHolidayTicketが、10月20日にリニューアルする運びとなりました。HolidayTicketに登録いただいた情報は全て新しいサービスに引き継がれました。リニューアル後も引き続きご利用いただけますので何卒よろしくお願いいたします。

さて、リニューアルの内容ですが・・・

名前がairfriendに変わります!
(エアフレンドです)

airfriendが目指す世界

airfriendは、観光ガイドやオプショナルツアーが提供する画一的な現地体験を販売するサービスでは無く、現地で暮らす人への質問や会話等から生まれるコミニュケーションを通じて多様なつながりを創出するコミュニティを目指します。
旅行前、旅行中、旅行後、全てのシーンで利用いただけます。また、旅行の予定が無い方でも海外の友達をつくるなど幅広い目的でご利用いただけます。

airfriend 3つの特徴

①現地フレンドに質問できます(NEW!)

※ガイドブックに載っていないディープな情報を現地フレンドに聞けます


②現地フレンドと会話できます(NEW!)

※気になったフレンドにメッセージを通じて交流できます


③現地フレンドの空き時間を購入できます

※フレンドの時間を購入して旅先で一緒に遊べます


そこで、会員の皆様にお願いがあります!
※5分ほどで作業いただける内容ですので、是非ご対応のほどお願いいたします

まずairfriendにログインいただき、プロフィールの情報を追加して下さい。

↑↑↑↑↑↑↑↑

より良い交流が生まれるようにプロフィールの項目を少々増やしました。プロフィール編集にて空白部分に情報の追記をお願いいたします。

写真の登録はお済みですか?

顔写真があった方が交流しやすいです!!
(写真もプロフィール編集から登録いただけます)


そして・・・

引き続き、ゲストに知識や空き時間をシェアして旅のサポートをお願いします!

①ゲストから届く質問に回答をお願いします

ゲストフレンドがQ&A掲示板に質問を書き込んだら、対象都市のフレンド宛にお知らせメールが届きます。あなたが持っている知識をシェアして回答下さい。

 

②フレンドと交流をお願いします

airfriendの会員は、新しく友達を作りたい方、渡航先に知り合いを作りたい方など色々な理由で会員登録いただいています。フレンドからメッセージが届いたら是非交流して仲良くなって下さい。(気に入らない方からのアクセスはブロックできますのでご安心下さい)

 

③空き時間のシェアをお願いします

あなたの空き時間をゲストにシェアして下さい。
(タイムシェアリング)

タイムシェアリングに関して

1

タイムシェアの作成は(時間の販売)無料です

ゲストにシェアするプランを無料で作成いただきます。シェアした時間がゲストから購入された際に、手数料を差し引かせて頂き報酬をお支払いいたします。

2

ゲストと直接会わずに時間をシェアすることも可能

タイムシェアは、ゲストと直接会う「現地シェア」とオンライン上のみでやりとりする「オンラインシェア」があります。忙しくて中々時間が取れない場合は、「オンラインシェア」から始めてみて下さい。

3

ゲストからの申し込みは承認制

ゲストから予約リクエストが入ってもOKするかはあなたが決められます。
ゲストのプロフィールやレビューなど見て承認するかどうか判断いただけるので安心です。

1

タイムシェアの作成は(時間の販売)無料です

ゲストにシェアするプランを無料で作成いただきます。シェアした時間がゲストから購入された際に、手数料を差し引かせて頂き報酬をお支払いいたします。

こんな方に活躍いただけます!


●外国語を使う環境を探している!
●住んでいる街の良いところを伝えたい!
●新しい友達をつくりたい!
●困ってる旅行者の役に立ちたい!
●空いてる時間を有効活用したい!

私もフレンド登録してます

Daisuke(airfriend創業者)

Hi, I'm Daisuke. I'm management the airfriend.
I launched airfriend based on the concept of "The world will be more fun if you change the way you spend your trip." If you ever come to Nagoya, contact us. Let's have fun together!

プロフィールページヘ

時間をシェアして
次回の旅費を貯めよう

airfriendは1時間1000円から簡単に時間をシェアできます。シェアして貯めたお金で次はどこへ旅しますか?

ID認証はお済みですか?

airfriendでは安全なコミュニティの実現のためにID認証をお願いしております。ID認証には正式な身分証明書の提示が必要となります。カメラで撮影いただいた身分証明書の画像データをアップロード下さい。
(プロフィール編集からID認証に進めます)

身分証明書
日本国籍の方:パスポート、運転免許証、保険証のいずれか
外国国籍の方:パスポート

対象エリア

Tokyo

Osaka

Kyoto

Nagoya

Fukuoka

Okinawa

Seoul

Taipei

Shanghai

Bangkok

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい

※少人数で運営しておりますので電話に出られない場合がございます。その場合はメールフォームにてお問い合わせ下さい

運営会社

■会社名  株式会社レアリスタ
■代表   和田ダイスケ
■住所   名古屋市中区栄2-9-30 栄山吉ビル2F
■事業内容 airfriendの企画・開発・運営

airfriend

あなたもairfriendで世界中にフレンドをつくりませんか?

WEBサイトへ

最後のお願いです!!

フェイスブックページへの「いいね!」お願いします!
m(_ _)m


Facebookページへ