アナタはこんな悩みを持っていませんか?

記事数は増えているのにアクセスが増えない!


アクセスはそこそこあるけど収益が増えない!
結果が出ないから自分のやっている作業が無意味に思えてくる・・・
毎日の記事更新がプレッシャーでくじけそう・・・

その悩み、解決しませんか?

始めにお聞きしますが、アナタはブログに何を求めていますか?

  • 副業として月5万円稼ぎたい?
  • 月に数十万円稼いで脱サラしたい?
  • いやいや、毎月数百万稼いで何にも縛られない自由な毎日を過ごしたい?
ちなみに私は最終的には毎月数百万稼いで自由な時間を過ごしたいと本気で考えています!

頑張ってブログを更新しているのにアクセスが増えなかったり、アクセスはそこそこあるのに収益に結びつかないという状況が続くと自分のしている作業が無駄に思えてしまいますよね?

ただでさえ大変な『毎日ブログを更新する』という作業をしていても結果として何も目に見えない日々が続くと気持ちも滅入ってしまいます。

では、アナタにもう一度質問をします。


『毎日ブログを更新する理由は何ですか?』

『アクセスを増やしたいから』『稼ぎたいから』という理由なのでしょうが、毎日ブログを更新しなければ稼げないのでしょうか?

そんな事はありません。

もしアナタが毎日ブログを更新する事に追われているのなら、その考えは捨ててください!

もちろんアナタが下記に当てはまる方なら毎日記事を更新する事は否定はしません。
  • 毎日記事を更新する事が全く苦じゃない!
  • 毎日質の高い記事を更新出来る!
  • とにかく質より量だと信じている!
  • 毎日記事を更新する事が全く苦じゃない!
上記に当てはまるアナタは、そのまま毎日ブログを更新していくという事を続けても良いと思います。

けど、もし毎日ブログを更新する事をプレッシャーに感じていたり、毎日更新しているのに結果が出なくて心が折れそうだと感じていたり、ブログを始めようと思っているけれど毎日更新する自信がないというアナタは無理に毎日ブログを更新する必要はありません。

私の運営しているブログの内2つをご紹介したいと思います。

下の画像は私が運営しているブログの1つなのですが、注目して欲しいのは記事数と更新ペースです。

現在の記事数が30記事で、更新頻度はかなり遅いのがわかると思います。

このブログのアクセス数は月に5万PVを超えています。


更新頻度や記事数とアクセス数の関係性が絶対ではないと言うことが、まずは理解してもらえたでしょうか?

次に見ていただきたいのは、私のもう1つのブログです。

このブログは現在ドメインを新規取得してから11ヶ月運営しているブログなのですが、大体2~4日のペースで更新していて

現在、月のPV数が25万PVです。


何が言いたいのかというと、闇雲に毎日ブログを更新する事に取り憑かれる必要はないということです。

どうして30記事で更新頻度も遅いのに5万PVを超えているのか。

どうして運営1年未満で月25万PVを超えているのか。


私が投稿している記事がパワー記事だからなんです!

学び舎著者のプロフィール

KEN

学び舎の作成者のKENです。

わたしはネットビジネスに取り組んで、いくつもブログを作っては失敗を繰り返してきました。

  • 全然アクセスが上がらない
  • 広告が全くクリックされない
恐らく誰もが直面する事だと思いますが、私も見事に直面してネットで稼ぐなんて自分には無理なんだと何度も思いました。

ちなみに、初期の頃に作ったブログは今でもアクセスがありません(笑)

私がパワー記事の有効性に気付いたのは偶然で、何個目のブログだったのかは忘れてしまったのですが、1度心が折れてしまった事があって、ブログを放置してブログから離れた事があるんです。

数十記事書いた段階でブログから離れた私は、やはり完全に撤退する事が出来ずに

何も期待せずに久しぶりにアクセス解析を見てみたんです。

すると、1日に1000人近い人が私のブログに訪れていたんです!

もしや!と思い他の運営していたブログのアクセス解析も見てみると・・・・・

アクセスはほぼ0行進でした。

『どうしてこのブログだけアクセスが増えているんだろう?』

そのブログのキーワードだけが放置している間に検索順位を上げていってたんです。

他のブログとの違いを徹底的に調べてみると、ある違いに気付きました。

これがパワー記事に気付いた瞬間です。

その後、同じ要領で記事を更新していくとアクセスはどんどん右肩上がりで上昇していったんです。

『毎日更新』というこれまで何となく信じていた事が私のブログには当てはまらなかったんです。

そして独自のパワー記事運営術を実践して今に至ります。

パワー記事とは?

私が言うパワー記事というのは何なのでしょうか?

パワー記事というのは、私が独自の理論と予測、手法でブログを更新してきた結果、検索上位になり

それを安定して維持する為に必要で有効だと確信した記事の作成方法です。

ドメインの運営期間が短くても、更新のペースが遅くても、記事数が少なくても

検索上位になりアクセスをどんどん呼び込む事が出来る記事をパワー記事と呼んでいます。

パワー記事の主な特徴は以下です!



POINT
1

ドメインの運営期間が短くても大丈夫!

私の推奨するパワー記事はドメインの運営期間が短くても効果を発揮します。

私の実際の経験では、新規ドメイン取得から2ヶ月半頃には検索上位に上がり始めてアクセス数も右肩上がりで現在も上がり続けています。

ある程度運営しているブログをお持ちなら、もう少し早く効果を実感出来るかもしれません。

もちろん、新規ドメインで記事を書いてすぐに検索上位に行くとは言えないですが、巷に言われているような『新規から半年、長いと1年はアクセスがない』という風説は

私は真っ向否定しています。

POINT
2

更新頻度は関係ない!

1日1記事を3ヶ月で100記事書いてからがブログのスタートで、それまではアクセスを期待しないという風説が有名ですが、私のパワー記事運営術は更新頻度に影響されません。

むしろ、毎日更新する事にとらわれすぎて薄い記事を無理に公開するくらいなら公開しない方がマシです。

毎日更新という概念は捨て去って下さい。

POINT
3

記事数とアクセス数は関係なし!

パワー記事を更新していく学び舎の手法では、ブログの記事数という概念は基本的に持ちません。

記事の多さより、1つの記事の質だけを重要視しています。

考え方は至ってシンプルで

検索30位の記事100よりも検索1位の記事1つの方がたくさんのアクセスが期待できるからです。

POINT
4

効率的だから自分のペースで取り組める!

学び舎の基本概念は少ない更新頻度や少ない記事数で効率良くアクセス数を上げて行くというものです。

家事や育児でなかなか時間を確保出来ないアナタや、仕事があるから時間が限られているアナタにはもってこいの手法と言えます。

時間がないからと焦って作業をする必要はありませんし、自分のペースで妥協なく記事を仕上げるという事に集中して下さい。
POINT
5

魔法でもブラックハットでもない!

『1日10分で月30万円!』とか『たった3クリックで月15万!』『何もしなくても不労所得!』

こんな事は有り得ません。

学び舎が提唱する手法は残念ながら、上記のような素敵な魔法ではありません。

自分のペースで良いといっても、やはり記事を書くという作業はしっかりやらなくてはいけないです。

私は5万PVの30記事のブログは10日以上の間隔で更新運営していますが、記事を書く作業を全くしないという日はないです。

少しずつでも確実に記事の作成はしています。

リンクを増やすだとか、裏ワザみたいなノウハウでもありません。

そこにはアナタの気持ちや努力という土台がなければ成り立たないものです。

学び舎は楽をする手法ではありません。



検索順位は維持出来てこそ価値がある!

学び舎では、少ない記事数や少ない更新頻度でも検索上位を取って行く手法ですが

検索上位は上がる事も大事なのですが、それを維持する事がとても重要です。

例え検索上位になっても、すぐにライバルに抜かれて落ちてしまっては困りますよね。

ブログの更新が少ないと評価が下がって順位が落ちるのでは?と心配になる方もいると思いますが

パワー記事は検索順位の上下というのは、あまりなく安定して上位をキープ出来ています。

こちらも安定しています。

検索順位は5位以内に入る事で、大きなアクセスを呼び込んでくれます。

検索1ページ目であればこぼれてきたアクセスを拾えるのですが

やはり5位というのを最低ラインとして意識する事で記事作成に妥協は出来なくなるはずです。

本当の価値は”努力”の先にある!

人はつい、簡単で楽な方に流されてしまいやすいです。

『簡単に』『コピペするだけ』という甘い文言にすがりたくなる事ってありますよね?

私はそういった甘い文言に取り込まれていった人たちの中で成功したという人を見た事がありません。

私の知る範囲の事なので”絶対に居ない!”と断言は出来ないのですが

少なくとも私は見た事も聞いた事もありません。

結局稼げなかったという人は見てきたのですが、その人たちに共通する事は

楽=努力しない事というマインドになっている事です。

  • 作業はしたくない
  • 自分で調べたくない
  • 基礎なんて積み上げたくない
けど稼ぎたい!という考え方になってしまっているんです。

私も楽はしたいです。本当になるべく楽にやりたいです。

きっとアナタも本心では楽に稼ぎたいと思っているはずです。

そして、それは悪いことではありません。

ただし、それは逃げの楽ではなく、攻めの楽である必要があります。


攻めの楽って何?

私は、楽=効率化だと考えています。
無駄な作業はしないという事につきます。
これは無理に毎日ブログを更新しないというスタイルに関係していて

  • 少ない記事数でアクセスを増やすにはどうすれば良いか
  • 短い運営機関のドメインで効率的にアクセスを伸ばすにはどうすれば良いか
作業しない事を考えるのではなく効率化を考えるんです。


詳しく説明してみたいと思います。

攻めの楽というのは無駄な作業をしない事なのですが、同時に辛い作業の負担を軽減する事でもあります。

学び舎では、質の低い記事を毎日更新することは無駄な作業と定義していて、毎日の記事の更新というプレッシャーから解放されることが楽になります。

ただ、そのままでは単なる逃げの楽でしかないので、毎日更新しないことに根拠を持たせなければいけません。

その根拠を持たせる事が『効率化』という概念なんです。

では学び舎の根拠を順を追ってお伝えしたいと思います。

  1. 記事を毎日更新する事は大変で辛いです。
  2. 毎日更新しても質が低いと検索順位は上がらないのでアクセスは増えません。
  3. そんな記事を毎日更新するのは無駄な作業です。
  4. なのでパワー記事を作ります。
  5. パワー記事は2~4日かけて確実に書き上げていきます。
  6. 毎日更新のプレッシャーから解放され少ない時間で無理矢理作業をするという作業の負担が軽減されます。
  7. パワー記事は評価され検索順位を上げて行きます。
  8. 検索順位に比例して少ない記事数でアクセスが増えていきます。
これが攻めの楽の正体です。

作業を全くしないという事は学び舎の選択肢にはありません。


収益性も”効率化”できる!

効率的にアクセスを増やす事と同じくらいに重要なのが収益性の効率化です。

クリック数が多くても単価が低ければ収益性が良いとは言えません。

逆にクリック単価が高いと少ないクリック数でも収益を上げて行く事が出来ます。
そこで、クリック単価を調べて、そのジャンルで記事を書いていくという方法がとても有効です。

極端に言えばクリック単価が50円ならクリック単価が25円のブログと比べて月に10万円稼ぐ為に必要なクリック数が半分で済むので馬鹿に出来ません。

高いクリック単価のジャンルというのはライバルが多いレッドオーシャンではあるのですが

勿論、そうではない穴場のようなジャンルというのは存在しています。

そして、例えレッドオーシャンでもパワー記事をコツコツ更新して行く事で渡り合えるようになっていきますし、キーワードを少し変える事でアクセスを呼び込む事も出来ます。

クリック単価を変える事は出来ませんが、クリック単価を事前に調べておく事で効率的な収益性を実現できます。


私の運営するブログの数ヶ月間の収益なのですが、クリック数18’594のブログよりもクリック数14’242のブログの方が収益が高いのがわかると思います。

クリック単価というのが、いかに重要なのかを改めて理解していただけたでしょうか?

クリック単価を調べるという一手間を加える事が後々の効率化に大きく役立ちます。

真の資産ブログを作り上げましょう!

学び舎ではアナタに本当の資産ブログを作り上げて欲しいと考えています。

目先のアクセスだけを考えて、仮にアクセスが爆発して一気に稼げてもそれを継続出来なければ

臨時収入ブログでしかありません。

資産というのは5年、10年経っても価値があって、収入をもたらしてくれる事です。

勿論、5年後や10年後には状況というのは変わっていると思います。

特にインターネットの時代の流れは速くて5年後や10年後には驚くような変化があるはずです。

ただ、私は5年後や10年後も変わらない事が2つあると信じています。

  1. 検索エンジンは有益な情報を集めて上位表示したい事。
  2. 稼ぐ為には知識、経験、そして努力が必要である事。
恐らく検索エンジンはこれからも有益な情報源を上位表示する為に様々なアップデートで私たちを選別していきます。

そして、その選別はどんどん進化して精度を増していくはずです。

でも、私たちは変わってはいけないのです。

5年後や10年後も努力するという基本概念は持ち続けないといけません。

そして5年後や10年後にも通用するクリーンでオリジナリティーのある価値の高い記事を

今から作り始めるんです!

それが学び舎が推奨するパワー記事であると私は確信しています!

学び舎の内容詳細

今回、私がパワー記事のノウハウをまとめた『学び舎』の内容は以下になります。

  1. アクセス数の考え方
  2. パワー記事の検索順位の推移
  3. キーワードの見つけ方
  4. クリック単価のリサーチ方法
  5. パワー記事の書き方
  6. CTRを上げる広告配置
  7. キーワードの探し方
そして特典として単価が高くてライバルの少ないキーワードを1つお教えします。(教材内に記載しています)
キーワードは自分で探すのが基本なのですが、このようなブルーオーシャンが実際にあるという意味も込めてお伝えします。
学び舎はアナタがパワー記事を作っていく為に必要なノウハウを厳選して詰め込んでいます。

『作業の効率化』は教材の作成にも取り込んでいます。

ダラダラとページ数を増やす事は可能なのですが、無駄なページばかりで構成された教材は私は価値を感じないので

自分で作ったこの教材『学び舎』は私がどうしてもアナタに伝えたい事をまとめて作成しました。

学び舎の販売価格なのですが、もし私が買うとしたら、この値段なら妥当だろうと感じる値段を素直に設定しました。


この価格を高いと思うか、安いと思うかは人それぞれなのですが、1つだけ私から言っておきます。

後悔すると思ったら購入はしないで下さい。

この学び舎は教材を見て初心者でも実践出来るように作成していますが

返金保証や手厚いサポートは完備していません。


そして何よりアナタの気持ちがなければ成立しないものです。

本当に学び舎を信じて行動出来る気持ちが持てたアナタに購入していただきたいと思います。

よくある質問

Q
誰でも結果はでますか?
A
私は誇大表現が嫌いなので正直に答えます。
アナタ次第です。どんなノウハウもどんなツールも結局は使う本人次第です。
私はアナタに濁流の川を渡る為の橋をかけます。
その橋を信じて渡るかはアナタ次第なのです。
ただ、1つハッキリ断言しますと、パワー記事はしっかり作り上げたら上位表示されます。
Q
返金保証はありますか?
A
返金保証は御座いません。
パワー記事の効果は私が載せた画像を見て判断して頂くしかありません。

Q
再現性はありますか?
A
私は文章が得意ではありませんし、学んだ訳でもありません。
ハッキリ言ってアナタと私に大きな能力の差なんて無いと思います。

検索エンジンに評価される記事を書くという事は変わらないので再現性は高いと言えます。
先ほども言ったように私は誇大表現が嫌いなので100%と断言はしません。
誰でも再現出来る事も行動なくして再現はできないからです。
Q
学び舎に向かない人はどんな人ですか?
A
そうですね、学び舎に向かない人は

  • 努力が嫌いな人
  • 我慢出来ない人
当たり前のことですが、努力なんかしないで楽してすぐに稼ぎたいと考えている人は学び舎には向きません。
次に我慢出来ない人なのですが、記事が評価されて順位を上げて行く過程はある程度の時間を必要とします。
その過程では検索順位は上下を繰り返しながら日々変動していきます。
この挙動に我慢出来ない人は恐らく結果が出る前に作業をしなくなる可能性が高いからです。
Q
サポートはありますか?
A
サポートは設定していません。
ただ、メールを頂ければ質問など対応させていただきます。
Q
どのくらいで結果がでますか?
A
私の経験なのですが、新規ドメインで2ヶ月程で順位もアクセスも上昇して行くケースが多いです。
古いドメインならもう少し早く効果を実感出来るかと思います。
Q
誰でも結果はでますか?
A
私は誇大表現が嫌いなので正直に答えます。
アナタ次第です。どんなノウハウもどんなツールも結局は使う本人次第です。
私はアナタに濁流の川を渡る為の橋をかけます。
その橋を信じて渡るかはアナタ次第なのです。
ただ、1つハッキリ断言しますと、パワー記事はしっかり作り上げたら上位表示されます。

学び舎の実践ステップ

STEP

1

検索順位の挙動を知る

まずはパワー記事が辿るであろう検索順位の挙動を教材を見て知って下さい。
即効性があるものではないからこそ検索順位を上下する挙動を知る事が大切です。
実践していくに連れて経験である程度予測出来るようになりますが、最初は検索順位に一喜一憂しないことです。

STEP

2

キーワードの選定

キーワードとアクセス数に関するリサーチが肝心ですので、ここには時間をかけましょう。
キーワードの探し方も学び舎では解説しています。

STEP

3

クリック単価のリサーチ

キーワードと同じくらいクリック単価のリサーチも重要です。
ここもしっかり取り組むことで効率良く収益をあげていきましょう。

STEP

4

パワー記事を書く

実際に記事を書いていきます。時間を掛けて構いませんので自分のペースで3~4日かけるくらいの気持ちで1記事入魂で書き上げて下さい。

STEP

5

記事が評価されるのを待つ。

パワー記事を投稿したら、記事が評価されるのを待ちつつ、自分のペースでパワー記事を書いていってください。

STEP

6

繰り返すのみ

この一連の作業を繰り返していくと、どんどん作業の負担は減ります。
半年もすれば実感出来ているはずです。

STEP

1

検索順位の挙動を知る

まずはパワー記事が辿るであろう検索順位の挙動を教材を見て知って下さい。
即効性があるものではないからこそ検索順位を上下する挙動を知る事が大切です。
実践していくに連れて経験である程度予測出来るようになりますが、最初は検索順位に一喜一憂しないことです。

新規ドメインのアクセス数推移

パワー記事を投入してきたブログの実際のアクセス数の推移をみてください。

下の画像のブログは私の月25万PVのブログで、2015年11月22日にドメインを取得し記事の初投稿は11月28日です。

2015年12月

この月はブログの立ち上げ初期なので比較的速いペースで20記事を更新しました。

月間MAXは54PVです。

2桁PVが続いています。

2016年1月

この月も引き続き速いペースで21記事更新。

月間MAXは471PVです。

2桁PVを抜けて3桁PVが基本になってきます。

2016年2月

更新頻度を落として15記事更新。

月間デイリーMAXは998PVです。

3桁PVで安定しています。

2016年3月

更に更新頻度を落として13記事更新。

月間デイリーMAXは1904PVです。

3桁PVを抜け出し4桁PVに突入しました。

この後も順調にPVは伸びて現在は月間25万PVに成長しています。

月に10記事程度の更新頻度でもPVは低下する事なく右肩上がりなのが確認できたと思います。

これは丁寧に更新したパワー記事がブログの更新に関係なく検索順位を上げて来たからなんです。

何度でも言います。

更新頻度や記事数はアクセス数に関係ないんです!

だから出来るのではありません。

アナタにも出来る事なんです!

学び舎を実践すると・・

  • 毎日の記事更新から解放される!
  • 複数のブログも余裕を持って運営できる!
  • 本当の資産ブログを作れる!
  • 今突き破れていない壁を突き破れる!
  • パワー記事と単価リサーチを組み合わせて効率的なブログ運営が出来る!
  • 毎日の記事更新から解放される!

  • PDF53ページ
  • 特典『単価が良く競合の低いジャンル公開』(教材内に記載しています。)
教材はページが多ければ良いというものではありません。

私が伝えたいノウハウ、アナタがやるべき作業、アナタが認識するべき事を厳選したのが学び舎です。

この53ページには、失敗続きだった私が成功への道筋となったノウハウが詰め込まれています!

私は1人でも多くの方にブログは本当に稼げるんだという事を体感して欲しいですし、今ブログの運営や収益の面で壁にぶち当たっているなら、その壁をぶち破って欲しいと思っています。

価格14,800円(税込)

ブログやアフィリエイトなどのネットで稼ぐ事を馬鹿にする人もいます。

『胡散臭い』『やめておきなよ』『稼げるわけないよ』と笑う人もいます。

けれど、私もアナタも稼げる事を信じて行動を起こしています。

私は馬鹿にされ、笑われて悔しい思いもしました。

結果が出ずに諦めかけた事もあります。

けれど信じて努力して、ここまで来ました。

信じて努力しているアナタにも結果を出して欲しいです。

そのためのノウハウは学び舎にあると信じています。