橋本 幸一



ここは私の活動をまとめた
ポートフォリオページです

Profile

橋本 幸一

ライジングパワー・プロモーション代表
株式会社ビージェイ・ハシモト 代表取締役
デンドーモータース株式会社 代表取締役

「年商1000億円の企業1社を維持するより、年商1億円の個人起業家1000人を輩出したい!」

" 同じ1000億円でも、込められた情熱と宿った魂が違う " そう感じています。


《現在》

二輪業で独立し、FC事業展開から一転、様々な事業を柔軟且つ迅速に立ち上げるメソッドを習得し、独立・開業を目指す方々を「コーチング」を軸にサポート。また既に在る事業へは、新しい価値を加えた独自性の高い「エキスパート・ビジネス」をプロデュースしています。


《略歴》

1980年代のバブル期に就職。中堅通信機器メーカーを経て、一部上場の電気機械メーカーへ転職。長く生産工場でエンジニアとして仕事をしてきたが、やがて本社勤務を命じられ現場を離れる。

満員電車に揺られながら都内までの通勤も9年間続いたが、40代半ばで毎日不毛な出世競争と足の取り合いに人生の終着点を見失い、独立開業を決意する。

2010年、地球規模でエコブームが巻き起こる中、EVの可能性に着目し、電動バイクの販売会社を設立。2年間で9店舗まで拡大、一店舗あたりの電動バイク販売台数として日本一を記録する。

注目のベンチャーとしてテレビや新聞にも注目されたが、やがて安価な輸入バッテリーなどの品質トラブルが多発、メーカー各社の撤退が相次ぎ急激に市場が縮小。やむなく全店舗閉鎖に踏み切り、苦渋の思いで従業員も全員解雇。

次々と同志のベンチャーが廃業する中、撤退したメーカーに代わり、一人で1000台の不良品を3年間かけて無償で対応。一人になりながらも事業の継続を諦めず、V字復活を目指し、新規事業への挑戦を積極的に行なう。

同時に新規事業で必要としていたWeb制作、広告制作などを独学で実践。資金作りのために始めた不要品転売が、やがて断捨離サービスに発展。食べるために始めた飲食事業がケータリングサービスに発展・・等々、必要なことを独学で実践していく中で、次第に独立開業の相談も受けるようになる。さらに人生相談も受けるようになったことをきっかけにカウンセリング活動を行なう中、アンソニー・ロビンズ直伝のマスターマインドから世界最先端のコーチングを学ぶ。

現在は、自らをライジングパワー・エキスパートとして、個人の特長を最大限に引き出したビジネスを構築し、人生丸ごと復活させる「V字復活コーチ」として、同志となるべくエキスパート(個人で起業している専門家)の育成に努めている。


・コーチング
・セミナープロデュース
・ビジネス構築プロデュース
・プロダクトローンチ

コーチング

私は今、ライジングパワー・エキスパートコーチとして活動しています。多くのクライアント様と接しながら様々な人間模様に触れていると、いろいろな思いが胸に溢れてきます。その思いの一部をお伝えします。


自分が生を受けてこの世に生まれたその意味を知ろうと思う人はどれくらいいますか?

私がコーチングを始める前はコーチングを受ける側にいて、コーチングセッションの中でよくこのことを考えさせられる場面がありました。その度に私は私の生まれた意味を解き明かそうと、祖先の家系を調べたり、遠くひとり旅に出たりして、自分のルーツを探りました。

その中の一つ、四国お遍路を歩き通した37日間に、私はある一つの答えを見つけました。

「全ての答えは自分の中にある」


そして、それを引き出してくれるのがコーチングなんだということを知り、私は迷わずコーチングの世界へと足を踏み入れていきました。どんな悩みでも、その解決方法は自分の中にあり、どんな悩みでも解決できない悩みはないのです。


しかし、自分の中にある答えを見つけ出すには、自分一人の力では足りないことを身をもって知り、迷い、彷徨い歩いていた僕を受け止めてくれたコーチに涙しました。そんな感謝の想いを今度は形にしてお返しようと、今は悩める多くの人々のために、この思いをエネルギーに換えお届けしています。


人生このままでいいのだろうか?生きる目的は何だろうか?自立したい人、起業したい人などの悩みに寄り添います。また、恋愛や結婚生活、子育てや教育、虐めや暴力、仕事や将来の不安など、どんなことでも一人で悩まずに相談してください。あなたを救いたい、そんな思いで、今私はここにいます。

セミナープロデュース

コンテンツホルダー様の商品やサービスを多くの方に深く知っていただく方法の一つが「セミナー」です。

インターネットでのバーチャル販売によるデメリットを店舗での対面販売によるメリットで補う販売方法として、大変有効なマーケット手法でもあります。

対面販売のように、直接お客様に商品やサービスの内容を説明し、納得した上で購入していただけますので、インターネット販売のような購入後のトラブルも少なくなります。

また、インターネットでの販売は、価格競争に晒されてしまい利益が出にくくなっています。セミナーではクローズ環境の中で、きめ細かな内容まで理解していただけるので、安心感も増し、より高額な商品も販売が可能です。

あなたの商品やサービスの価値を正しく伝え、価格競争の中で設定した不利益な価格ではなく、コンテンツの価値に相応する適正な価格で提供していきましょう。

そんなセミナーを全面的にバックアップしています。

ビジネス構築プロデュース

私のコーチングの終着点は自立をテーマにした目標設定をお勧めしています。

本当に豊かな人生を生きるには、誰かに依存しない自立した生き方ができることと考えています。その基盤となるものが「自分一人で稼ぐ力」をつけることです。それには誰かに雇われている環境や誰かに扶養されている環境から抜け出し、起業することに尽きます。

起業自体は資本さえあれば難しいことではありませんが、リスクを極力抑え、小資本で高単価な利益の得られるビジネスを提案していきます。単なる起業ではく、私自身が体験してきた起業の失敗や成功ノウハウに加え、私自身が実践している「エキスパートビジネス」の構築を軸にサポートしていきます。

エキスパートビジネスとは、コーチングによって一人一人の持つ本質的な能力を引き出し、一人一人の特長を生かしたビジネスモデルをゼロから構築し、大きな価値を適正な価格で販売し、お客様に感謝されながら大きな利益を生み出していきます。

最終的には、私のビジョンである「年商1000億円の企業1社を維持するより、年商1億円の個人起業家1000人を輩出したい!」という思いの中の1人になっていただきたいと思っています。

プロダクト・ローンチ

プロダクトローンチとはダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の中の販売手法の中のクロージング部分に当たるものです。

インターネットマーケティングの爆発的な効果を利用し、大きな成果を出すためのお手伝いをしています。

大型店舗などへの販売ルートがない商品や、新しい拡販ルートを探りたい場合などにも利用価値の高い方法です。特に予め発売が決定している商品を発売と同時に一気に売上げを上げるために大変有効です。

未来へ



私の使命

 一人ひとりの内面にある
「能力、やる気、自発性」を引き出し

 一人ひとりに合った本来の
「生き方、目標、未来」を共に描き 

 一人ひとりに寄り添い、
「エネルギー溢れる人生」を創造します