2022年4月開園!!

認定もりのおと子供園(仮称もりのおと幼稚園)
オープニングスタッフ
採用特設サイト


2022年4月利府町中央地区利府役場近くに開園予定
認定もりのおと子供園(仮称もりのおと幼稚園)
オープニングスタッフとして
正職員(新卒・経験者)
パート職員
募集中!!

学校法人東北外語学園は、創立昭和20年、幼稚園4園、認可保育園2園、
認定こども園2園、小規模保育園4園、専門学校2校を運営している、
歴史と規模のある法人です。利府町内での幼児教育の歴史は40年。
東北外語学園は2022年、新しい認定こども園、認定もりのおと子供園(仮称もりのおと幼稚園)を開園します。
場所は、利府役場近くの交通便利で、自然豊か。こどもたちのための最高の環境です。
新しいピカピカの幼稚園で、一緒に活躍していただく
オープニングスタッフを募集します。

新しい仲間と、新しい園のストーリーを作りましょう!!


もりのおと、園見学&採用説明会を
認定もりのおと子供園で開催します!!

実際に園を見てみましょう!
9月は以下の日程で開催します

  • 9月15日(水)13時
  • 9月24日(金)13時
  • 9月25日(土)13時
  • 準備の都合上、申し訳ございませんが、予約制でお待ちしております。お申し込みの上、ご来園お願いします。
    私服でOK、持ち物は、筆記用具のみ。
    「興味があるけど来場が難しい。。。」という方へは、お電話での相談もお申込できます。
    お待ちしています!
  • 9月15日(水)13時
幼稚園入園や子育て支援に関する情報は
以下の公式特設サイトをご覧ください

安心して成長できる職場環境で
一緒に未来創り、しませんか。

東北外語学園が最初の幼稚園を開園したのは、今から40年前。
利府のおおぞらの下、豊かな自然と国際的な環境で、のびのびと子供達の力を育む理念のもと、利府おおぞら幼稚園が開園しました。
私達の願いはただ一つ。卒園生が社会に出るときに、自分の足で、自信をもって、幸せな人生を歩むこと。
子供達の日々の生活の一つひとつの成長が、子供達の世界を広げていき、無限の可能性のある世界が拡がります。
その扉を開くため、まっすぐな心、賢い頭、元気な体、世界と繋がる言葉、を子供達に送りたいと思います。日々の生活を中心にして、たくさんの実体験を積む、笑顔や驚き、不思議、悔しさ、そういった積み重ねから、自立した賢い子が育ちます。
私達は自然が作り出す「本物:ほんもの」を大切にしたいと考えています。本物の動植物、ホンモノの遊具、本気で遊べる環境、何よりも、熱意と専門性を持った、最高の先生が集まる園を創り上げていきたい。

全てのカギは、先生です。
先生方が安心して保育に向き合える、温かくて支えある職場環境、困ったことを相談できる仲間、お休みもしっかりとれる体制、自立して生活できるしっかりした待遇、学び成長できる研修制度・・・
東北外語学園は先生がプロとして成長し、長く安心して勤められる職場を創ってきました。

安心して成長できる職場環境でともに働き、
一緒に、子供達の未来と、社会の未来、一緒に創りましょう。

理事長 橋本綱夫

モリノオトの教育

特色その1 食農体験
園内の畑を利用して農業体験!
自然と仲良くなり、大地からのパワーをもらって元気いっぱい。生命の大切さを知り、生き物や植物などが気になる存在に。探求心が芽生えます!
「どうなっているの?」「こんなことやってみたいな!」

特色その2 英語教育GrapeSEED

異文化交流を通じて世界を身近に感じて欲しい!
子供達が自然と英語ができるようになる英語教育、GrapeSEEDを導入。
先生も一緒に Let's Enjoy English!!

特色その3 コスモ体操教室で体の基礎作りと規律ある心を体得
強く元気な体の基礎は幼児期に!
体操専門の講師による体操指導を週2回、体の動かし方を遊びの中で楽しく学びます。
怪我をしにくくなる。体幹が鍛えられる。体を動かすことが大好きに!

もりのおと
オープニングスタッフへのステップ

STEP

1

採用特設サイトで園や求人情報をチェック!

どんな園になるのかな、教育方針や外語で働いている先輩の声など、安心して働けて成長できる学園なことを確認!
求人情報もチェック。外語では、職員が安心して活躍できるように、給与改善に力を入れ、初任給は地域トップクラス!中途採用の方も経験換算で経験加算もしっかり。
外語は、地元出身者でも対象の住宅手当、保育園では珍しい給食無料!なところも要チェックです。

STEP

2

採用説明会・個別説明会に参加!

来場が難しい方や、お電話やメールでの相談もできます!

実際に外語の先生とお話しして、外語の園の先生の明るさ、温かさ、そして雰囲気の良さを感じてください。
仕事がどんな感じなのか、不安なこと、知りたいこと、何でも解決してください。
勤務の際の希望を、丁寧にマッチングしますので、
お仕事する方もうれしく、園もうれしい、そんなお仕事にしていきましょう。

STEP

3

採用に応募しよう!

採用試験は、随時行っていますので、
土曜日含め、ご都合に合わせて調整いたしますので、安心です。
面接では、しっかり、ご自身の良さや、想いをPRしてください!

STEP

1

採用特設サイトで園や求人情報をチェック!

どんな園になるのかな、教育方針や外語で働いている先輩の声など、安心して働けて成長できる学園なことを確認!
求人情報もチェック。外語では、職員が安心して活躍できるように、給与改善に力を入れ、初任給は地域トップクラス!中途採用の方も経験換算で経験加算もしっかり。
外語は、地元出身者でも対象の住宅手当、保育園では珍しい給食無料!なところも要チェックです。
個別相談会を開催しています
お仕事の内容、どんな園になりますか?勤務条件など、いろいろ聞いて確かめましょう!


お問い合わせフォームでご希望日をご連絡ください

自分の目で、将来の職場を見てみませんか??
私服でOK!持ち物は筆記用具のみ!!

東北外語学園で働く3つの魅力

雰囲気が良く成長できる職場環境
楽しいことが大好きな職員が多く、日々子どもと全力で向き合って保育しています。職員同士の距離が近く、先輩にも相談しやすい環境です。
長く勤められる園です
結婚しても、赤ちゃんが産まれても働ける環境があります。事業所内保育所も完備されているので安心して仕事を続けられます。
幼稚園・保育園、多彩なキャリア
学園には、幼稚園・保育園・こども園とさまざまな園がありますので、幼稚園教諭・保育士どちらの経験もでき、しっかりとしたキャリア形成ができます

東北外語学園って
こんな所です!
~先生たちの声~

 外語に新卒入社して10年!その間に結婚・出産を経験しました。普段から定時退勤ができ、シフト調整してもらえるので母になっても働きやすい優しい職場です。現在二人目を妊娠中!出産後はまた戻ってみんなと子どもたちを見守っていきたい!そう思えるのが外語の魅力です。

保育士・12年目

 同期の存在を近くに感じながら同じ目線で思いを打ち解け合ったり、刺激を受けて成長し合える環境はとても心強い思います。プライベートでも交流があり、時には仕事を忘れて思い切りリフレッシュをすることも大切な時間です。

保育士・7年目

 夢だった保育士になり、可愛い子どもたちと毎日楽しく過ごしています。外語学園は住宅手当もあるので、一人暮らしの私も安心して生活ができ、仕事もプライベートも充実しています!

保育士・4年目

 アットホームな雰囲気の中で働いています。先輩方はとても優しく小さな悩みでも親身になって話を聞いてくれるので1年目から安心して楽しく働くことができ、新任の先生のサポートもばっちりの学園です!

保育士・3年目

もりのおとInstagram始めました‼

もりのおと 公式LINE 開設しました!

LINE、インスタグラムで、もりのおと幼稚園の子育て支援他、最新情報を発信しています!
採用に関する質問もこちらでも!

push

採用案内

職種

幼稚園教諭・保育士 正規職員
要 幼稚園教諭免許及び保育士資格
業務内容 認定もりのおと子供園 オープニングスタッフ
求人数 4名程度

就業場所

◆認定もりのおと子供園 利府町沢乙字館ヶ沢11-1

給与 ◆新卒初任給
 短大・専門卒 206,000円
 (基本給166,000円+処遇改善手当40,000円)
 四年制大卒 210,000円
 (基本給170,000円+処遇改善手当40,000円)
◆新卒初任給 中途採用の方は経験加算があります
◆賞与 年3回支給(夏期・冬期・決算) 
◆昇給 あり
退職金制度 宮城県私立幼稚園連合会の規定に準じて、勤続3年以降退職金が支給されます
休日・休暇
週休2日制 年末・年始休暇 有給休暇 産前産後休暇 育児休暇
保 険 健康・厚生・雇用・労災
通勤手当 実費支給(当法人規定による)・無料職員駐車場有
住宅手当
*実家から通勤できない方で、一人暮らしをする場合⇒月額22000円
*実家から通勤できるが、一人暮らしにチャレンジしたい方⇒月額10,000円

給食 給食は無料!
園児と頂く給食は、学園が提供します。
子供達と給食をたくさん食べて元気に頑張りましょう!
求人数 4名程度

職種

幼稚園教諭・保育士 パートタイム職員
業務内容 認定もりのおと子供園 オープニングスタッフ
求人数 2名程度

就業場所

◆認定もりのおと子供園 利府町沢乙字館ヶ沢11-1

給与 時給 1000円
休日・休暇
週休2日制 年末・年始休暇 有給休暇 産前産後休暇 育児休暇
保 険 健康・厚生・雇用・労災
通勤手当 実費支給(当法人規定による)・無料職員駐車場有
給食 給食は無料!
園児と頂く給食は、学園が提供します。子供達と給食をたくさん食べて元気に頑張りましょう!
求人数 2名程度

もりのおと へのアクセス

認定もりのおと子供園 (令和4年4月開園予定 仮称もりのおと幼稚園)
住所 宮城県宮城郡利府町沢乙字館ヶ沢11-1
TEL 080-9154-3194 (開園までの番号です)

御車でお越しの際は、新しい住所でカーナビには出ないので、
「館山公園」を入れていただくと、館山公園の少し手前で建物が見えてきます。
または、グーグルマップでは表示されますので、グーグルマップをナビにご利用いただくようお願いします。

説明会お申し込み・お問い合わせはこちら

下記フォームに必要事項を入力し、お申し込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
〒980-0022
仙台市青葉区五橋2丁目1-13  学校法人 東北外語学園