2歳から毎日通える学びの場
自立した幸せな人生を歩める子供を育てる
日本国際学園大学
はくと幼稚園

2歳児クラスの教育

安心の集団生活
スタート!!
年少児よりも一足早い集団生活。
きめ細かい職員配置で、少しずつ集団生活に慣れていきます!
日々の大きな成長に、びっくり!
体操教室で
体も心も元気!

2歳児に体操!?驚かれる方もいるかもしれません。
2歳児でも、「頑張る、できる」体験で、もっとやってみたい!の気持ちがどんどん育ちます

預かり保育は
お仕事でも、お仕事以外でも
2歳児から預かり保育も実施!お仕事をしている方も安心(月定額制度あり)
お仕事をしていない方も利用可能なので、ちょっとしたときに助かりますね☆

2歳児・満3歳児クラスとは?

「魔の2歳児」には集団生活を
2歳児・満3歳児とは、3歳の誕生日を迎える年度の春から幼稚園に通うクラスです。
年少の1年前から入園できるクラスです。
一般的な満3歳クラスでは満3歳の誕生日を迎えた後での入園になりますが、はくと幼稚園2歳児・満3歳児クラスでは、誕生日を迎える前の4月以降入園できます。

はくと幼稚園の2歳児・満3歳児クラスでは、いわゆる「早期教育」を行うのではなく、2歳児・満3歳児の子供の成長に応じた教育を行い、子供たちがもっている力を引き出していきます。
「魔の2歳児」と言われる年齢の子供たちは、自分の想いや欲求を表現したくてもなかなかできず、
「イヤイヤ」という言葉になってしまうので、ママを困らせてしまうこともあるかもしれません。
我が子の成長は感じるけれども、大変、、、そんなお気持ちもあるかもしれません。

でも、大丈夫。
はくと幼稚園の2歳児・満3歳児クラスでは、お母様と一緒に、担任の先生が子供たちの成長を支えていきますので、ご安心ください!
プロフェッショナルである幼稚園教諭が、子供たちの想いをくみ取りながら、友達と一緒に、様々なことに挑戦し、成長を促していく、はくと幼稚園の教育ならではの教育課程です。


もちろん、幼児教育無償化対象。保育料は年間通して無償です。(年少以降も無償です)
(他園では、満3歳の誕生日の前は無償化対象外として、保育料がかかる園が多いです)
なお、手厚い職員配置をしていますので、教育環境充実のため、教育充実費だけお願いしております

さらに、預かり保育も利用可能ですので、お仕事をされている方、保育園から転園希望の方も安心です。
送迎バスの利用もできますから、送迎が難しい方や出産直後、という方でもご安心ください。

はくと幼稚園で、2歳児から、お子様の成長のチャンスを育んでみませんか?

はくと幼稚園2歳児・満3歳児クラス
入園へのステップ

STEP

1

まずは、本サイトでクラスの概要をチェック!

うちの子は、入園対象かな?
経費はどのくらいかかるかな?
バス、預かり保育は利用できるの?
など、基本的なことは本サイトでチェック!!

STEP

2

入園説明会に参加しよう!

実際に、幼稚園での説明会にぜひご参加ください。
子供たちの様子を見学したり、幼稚園や先生の雰囲気を感じたり、
先生に不安なことを相談することで、
実際にお子さんが入園したときの姿をリアルにイメージできると思います

STEP

3

入園申込へ

はくと幼稚園に入園したい!
そうお考えいただいたら、入園願書の提出をお願いします。
詳細な手続きは、園にご相談ください。

STEP

1

採用特設サイトで園や求人情報をチェック!

どんな園になるのかな、教育方針や外語で働いている先輩の声など、安心して働けて成長できる学園なことを確認!
求人情報もチェック。外語では、職員が安心して活躍できるように、給与改善に力を入れ、初任給は地域トップクラス!中途採用の方も経験換算で経験加算もしっかり。
外語は、地元出身者でも対象の住宅手当、保育園では珍しい給食無料!なところも要チェックです。
入園相談会を開催しています

わからないことは何でも相談できます。
お子さんと一緒の参加、ママのみ、パパのみ、OK!
お問い合わせフォームでご希望日をご連絡ください!

開催予定 5月●日 ●時~

2歳児・満3歳クラス入園案内

入園対象

令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子さん
定員
10名 (定員を超えた場合にはキャンセル待ちになります)
保育日・時間
月~金曜日
9時~14時(午前保育児は9時~11時30分)
※保育開始日5月7日 慣らし保育あり

保育料等 ◆保育料 無償(満3歳の誕生日前も無償)

◆教育充実費 月額10,000円
(充実した職員配置等教育環境の充実に使用します)
◆給食費・牛乳代・行事費 実費となります
預かり保育
2歳児・満3歳児クラスも預かり保育が利用できます
預かり保育には、経験豊富な預かり保育担当教諭が保育にあたりますので、2歳児のお子さんも安心して預かり保育をご利用いただけます
送迎バス 2歳児・満3歳児クラスも送迎バスが利用できます
専門の添乗員が常に乗務し、子供たちの安全確保にあたりますので、2歳児でも安心して送迎バスをご利用いただけます
求人数 4名程度

はくと幼稚園 へのアクセス

認定こども園 日本国際学園大学はくと幼稚園
住所 〒286-0018 千葉県成田市吾妻3-51
TEL 0476-26-2331

御車でお越しの際は、園の駐車場をご案内しますので、
お電話でお問い合わせください。

説明会お申し込み・お問い合わせはこちら

下記フォームに必要事項を入力し、お申し込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
〒980-0022
仙台市青葉区五橋2丁目1-13  学校法人 東北外語学園