ジュニアアスリート
プログラム



「筋トレや補強を頑張っていてもイマイチ効果が出ない」

「来年は怪我をしたくないから、冬場に体を強化したい」

「進学に向けて、体を準備したい」

という小〜高校生のお悩みに応えます!!

「強い」「速い」「上手い」アスリートは、土台がしっかりしています。



競技のレベルが高くなるほど、筋力や瞬発力、バランス力などの体力要素が高いレベルで要求されます。

しかし、それらが高まっただけでは競技力アップにつながりにくいです。

それらの能力の基礎となる「筋肉の柔らかさ」、「関節の動きやすさ」、「体幹の安定性」など「土台となる体力要素」が十分にあって初めて、競技力アップに繋がっていきます。

競技力が高いアスリートの場合、この「土台となる体力要素」がしっかりしているので、高い競技パフォーマンスを発揮することができています。

ジュニアアスリートプログラムでは、
まずは土台の構築から段階的に進めていきます!

冬場の時期で集中的にアプローチし、
春に成果が出ることを目指します。

30分コースだと、週1〜2回ペースで3〜4ヶ月通うイメージです。
60分コースだと、週1〜2回ペースで2〜3ヶ月通うイメージです。
(土台のレベルや成長度合いにもよります。)
ですので、冬場の間だけ通う「体づくりのための塾」のようなプログラムです。

まずは体力テストや動作評価を実施し、
一人一人の体力レベルを見える化し、分析します。

「7種目の動作評価」と「体力テスト」を実施します。

7つの動作評価では、主に「可動性」や「安定性」などピラミッドの土台となる部分の体力要素について測定、評価を行います。

また、体力テストでは立ち幅跳び、反復横跳び、長座体前屈などの実際の運動能力について測定、評価を行います。

*点数化評価及び、動きのクセなどの動作分析を行います。

測定結果や要望をもとに、
一人一人に合わせたプログラムを作り、実施していきます。

体の状態は一人一人違います。
また、もっと伸ばしたい部分や足りない部分もそれぞれ異なります。

ですので、プログラム内で実施するトレーニング、エクササイズは一人一人に合わせたオーダーメイドのメニューになります。

そして、改善の度合いを見ながら段階的にアプローチしていき、体の機能を向上させながら、正しい動きを身につけていくことで、ケガをしにくい体を作るとともに、競技力アップに繋がる体を作ります。

お客様からお声をいただきました!

スタッフ紹介

渡邉 諒平(ワタナベ リョウヘイ)
パーソナルトレーニングやジュニアトレーニングをはじめ、地元クラブチーム様や地元小中学校のイベント等で指導をさせていただいております!!
山崎 雄大(ヤマザキ ユウダイ)
これまでは、アスリート専用のパフォーマンス開発機関で2年間インターンし、高校部活動の現場や大学トレーニングジム等で5年間活動してきました。
その経験を生かして、みなさんの競技力向上のために尽力します!!

料金表①

*初回体験では、動作測定7つのうち2つと簡易体力測定を実施予定です。
初回測定後の1回目に、動作測定の7つのうち他の5つと体力測定を実施予定します。

気になる方がいましたら、まずは初回体験のご予約を取っていただけたらと思います!
TEL:0250ー77ー8688

料金プラン②

何かお尋ねしたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンを押していただくと「いのラボ」のHPの「お問い合わせ」に移動します。
そこの「ご質問内容等」の枠に以下のようにご記入いただけましたらと思います。
①お名前
②電話番号
③お問い合わせ内容(例:プログラムの内容を詳しく聞きたい、いつやっているのか知りたいなど)
会社名
Body make studio いのラボ
会社住所
新潟県新潟市西蒲区井随817
会社住所
新潟県新潟市西蒲区井随817

Body make studio いのラボ

新潟市西蒲区井随817
tel:0256-77-8688