21世紀型子育てレッスン
募集開始!!

2018年に10歳の子どもの40%以上は22世紀を体験すると言われています。

あなたの子育てはアップロードされていますか?
20世紀子育てはもう終わりです。

未来につなげる”いまココ”子育てをお伝えしている
Shiny Eduが総力を結集して
ついに完成した新プログラム!!

クリエイティブ(創造的)

コーポラティブ(協同的)
21世紀型子育てレッスンを始めましょう!

お申込はこちら💛

こんなお悩みを抱えていませんか?

    • 子どもの将来が不安
    • どうやって怒っていいか分からない
    • 子どもが不登校(登園拒否)でどうしたらいいか分からない
    • 子どもにイライラする自分が嫌だ
    • 不安になるとスマホで解決している
    • 仕事で子どもと関わる時間がない
    • 子どもと向き合うのが怖い
    • 子どもに習い事ばかりさせている
    • 子育て講座を受けてもしっくりこない
    • 周りの子と比べてしまう

当てはまるなら今すぐシフトチェンジです!

あなたが子どもだったころを思い出してみてください。

テレビ、電話、カメラ、ゲーム・・・
さまざまなものが大きく進化してきました。
中でも電話とネットの進化は目覚ましく、漫画の中の未来が当たり前の日常になりました。

これだけ大きく時代が変わっているというのに、子育てや教育現場だけが取り残されて昔ながらのスタイルを続けているのです。
子どもたちは当たり前にある最新技術の中で大きく羽を広げようとしているのに、私たちの古い価値観が押さえつけてしまっているのだとしたら・・・

この古い価値観と目の前のお子さんとのギャップに気づいた時代の変化に敏感なママたちが、上にあげたような不安や悩みを抱えているのです。

あてはまるものがあったあなたも、きっと同じように古い価値観から抜け出そうとされているのだと思います。

今すぐ21世紀型子育てにシフトチェンジしましょう!!

「21世紀型」っていうけど
何が変わっているの??

こんなに違う21世紀の教育

教育改革で学校も変わります

ベネッセコーポレーションと朝日新聞の共同調査「学校教育に対する保護者の意識調査2018」で見えてきたのは、
88.4%の家庭が「教育改革」という言葉は知っているけれど内容が分からない、だから具体的な対応は何もしていないという実態でした。

社会も学校も時代に合わせて変わっていく中で、
家庭だけが20世紀スタイルでいいのでしょうか?? 

あなたが感じている悩みや不安をそのままにしていいのでしょうか??

子どもたちはどんどん未来を歩みだしています。
私たちは今、自分の受けてきた教育や子育てから新しい時代の子育てを創っていく分岐点に立っているのです。

家庭も新時代にシフトチェ~ンジっ!!

かつては、社会も学校も家庭も同じゴールに向かって足なみがそろっていました。

ところが、21世紀にはいると国際化IT化によってその足なみが大きくずれてきたのです。
社会が変わり、それにともなって学校も変わってきています。
家庭も一緒に変わっていくことが、子どもたちの「生きる力」を育てていくのですね。

そのためにまず、ママがマインドチェンジしましょう!!

いつ切り替える?!

「21世紀型子育てレッスン」でキャッチアップ!!

ママが21世紀スタイルにチェンジ!

子どもは親の背中を見て学びます。
だから、まずママがチェンジ!!
正解のない子育て。
それは21世紀型の学びそのものです。

21世紀型子育てを学びながら、あなただけの子育ての軸を見つけましょう。

子育ても、自分も変わる!
刻印

✨自分でいられるから楽しめる✨

✨子どもと深く話せる(=対話できる)ようになります
✨失敗がないから、たくさんチャレンジができます
✨世界に一つだけの自分だけの子育てを見つけられます

ママ自身が自分と向き合うワークショップが中心だから、自分の軸をもって子育てをできるようになります。
自分軸のある子育てだから、子どもと深く関わり、失敗しても安心して次の一歩を踏み出していけるようになるのです。

だから、子育てがもっと楽しくなります。
たくさんしゃべって、笑って泣いて怒って、自分のありのままを
さらけ出せる子育てになっていきます。

✨こんな風に変化しました✨

前向きになりました

育休で子どもと一緒にいる生活に少し疲れている現実、復帰に対しての楽しみと不安の混ざった気持ち、今を楽しまなくちゃという焦り、復帰したら今のように子どもと関われないんじゃないかという心配、、、色々な思いがごちゃ混ぜになって悩んでいました。今日のお話で、こんなことをしてみたい! 子どもたちと話す時間や本を読む時間をたくさん取りたい!など、前向きな気持ちが大きくなりました。

 少人数でお話が聞きやすく、また話しやすい雰囲気がありました。自己紹介などもあったので、ご自身の子育てのお話などもっと聞けるとさらに話の幅が広がるとおもいました

たくさんのママに受けてほしい

子育てという点で、それぞれの要点がまとまっていて、わかりやすく学べるのが良いと思います。

また、あゆみさんのお人柄かと思いますが、講座の雰囲気が優しくて、リラックスしながら参加できました。話しながら(たくさん話を聴いてもらいながら)自分と向き合えたことが良かったです。

知識や方法をわかりやすく学べるだけでなく、自分と向き合うことができるので、頭だけでなく心に響く講座です。

受ける前と受けた後では、気の持ち方が変わると思います。

たくさんのお母さんに受けて欲しいです

親としてやりたいことが見えました

学校の先生目線でのお話も聞けて良かったです。学校教育のこと、親としてどうしていけばよいかということについてたくさんお話を聞くことができ、充実した時間でした。
家庭の中で考えさせる場面をたくさんつくっていきたいなと思いました。家庭内での総合学習、取り組んでいきたいです!
子どもに無理をさせず、その時期に大切にしたいことをしっかり経験させてあげられるようにしたいです!

あゆみさんとお話をする中で、親としてやりたいことが見えた気がします!
参考図書のご紹介もありがとうございます。 さっそくポチります♪
またお会いできる日を楽しみにしています💕

ありがとうございました。

大事なのはママが満たされること

子どものために何かをするハウツー講座ではありません。大事なことは、ママのこころが満たされること。勇気づけで自分で自分をゴキゲンに!自分のこころの中が勇気のエネルギーでいっぱいに満たされます。そのエネルギーが赤ちゃんに伝わります。

心がざわつくのがどんな時か振り返るワークでは、「小さな私」に焦点をあてることで普段は意識していなかった自分の心が見えてきました。こんなことがあったから、今こういう風に感じているんだなというのがわかったので、講座後に同じようなことが起きても心がざわつかないで済みました。自分の投影について他の人の意見を聞いてみると、いろいろな見方ができてとてもよかったです!

次回以降も楽しみです♪

✨21世紀型子育てレッスンを受けると
こんな風に変わります✨

  • 子どもにかける言葉が変わるから
    ✨想像力や創造性を高めるコミュニケーションが取れるようになります✨

  • 子どもが考える機会が増えるから
    ✨思考力や発信力が育ち、自己主張できるようになります✨

  • 子どもが自分を表現できるようになるから
    ✨自己肯定感が高まり、チャレンジ精神旺盛になります✨

  • 子どもとの関わり方が変わるから
    ✨時間がなくても密度の濃い対話ができるようになります✨

  • ママの不安が解消されるから
    ✨自信がなくても、今の自分のままでも大丈夫だと安心できます

  • ママのイライラの原因が見つかるから
    ✨笑顔が増えて、楽しいコミュニケーションが広がります

  • ママがイライラも受け入れられるから
    ✨怒っても大丈夫なコミュニケーション方法が見つかります

  • ママの視点が広がるから
    ✨子どもの成長や変化に気がつきやすくなります

  • 子どもにかける言葉が変わるから
    ✨想像力や創造性を高めるコミュニケーションが取れるようになります✨

「21世紀型子育てレッスン」3つの特徴

探求型ワークショップ

ワークショップは、新しいスタイルを手に入れるための一番の近道です。
自分が動くことで体感し、納得し、全身で子育てスタイルのシフトチェンジを行ないます。

フルオーダーレッスン

レッスンは全ての回が完全フルオーダーです。
子育ては「なまもの」だから、今あなたが抱えている課題にフォーカスしてマル秘W手法で解決への道筋を照らします。

チームサマライズ

学びは共有し、ふり返ることで深まっていきます。
レッスン後はオンラインでメンバーと一緒におさらいします。次のレッスンまで自分の取り組みをシェアしながら学びを身体に落とし込んでいきます。

村田あゆみだから伝えられる5つの理由

「教える」ではなく「ファシリテ―トする(寄り添う)」指導をしてきた21世紀型教育の先駆者です。
国内外の教育を研究し、21世紀を生きる子どもたちに必要なスキルを知り尽くしています。
思春期の子どもたちを見てきたからこそ、学童期までの土台の大切さを語れます。
凄惨な産後うつを経験したことで、自分を深く見つめるスキルをもっています。
産後うつとわが子の不登校で、どうやって感情を出せばいいか、受け止めらたらいいか知っています。

「元高校教師」×「ダメ母」の
スペシャルサポート

「元教師」の肩書を持つ教育コンサルタントは数多くいるけれど、思春期真っただ中の3000人以上の高校生を見てきた元「高校教師」を私は自分以外に知りません。
子どもたちの10年後、20年後を知っているから”いまココ”の子育てを未来につなげることができるのです。
そして、産後うつや子どもの不登校、フルタイムのワーキングマザーの挫折や葛藤と、失敗だらけのダメ母子育てを経てきたからこそ、あなたの子育てに寄り添えるのです。

プロフィールの詳細はShiny Eduホームページをご覧ください

レッスンのご案内

  • 開催日時: 5月15日(火)、6月5日(火)、6月26日(火)、7月17日(火) 全4回
          全日 10時30分~13時
           終了後、お時間ある方はランチをご一緒しましょう♡
           おいしいお食事と楽しいトークは
           心をほっこりリラックスさせてくれますよ。
  • 開催場所: Shiny Edu 陽だまりサロン
          ページ下部アクセスをご参照ください。
          詳しい場所は、お申し込み後にご連絡いたします。
          2回目以降の開催場所はメンバーの皆さまとご相談の上決定いたします。
  • 定  員: 先着5名さま
  • 受講料 : 55,000円 モニター限定価格で → 55%の30,250円!!
  • 開催日時: 5月15日(火)、6月5日(火)、6月26日(火)、7月17日(火) 全4回
          全日 10時30分~13時
           終了後、お時間ある方はランチをご一緒しましょう♡
           おいしいお食事と楽しいトークは
           心をほっこりリラックスさせてくれますよ。

🎁受講生さま全員に、5大特典のプレゼント付き🎁

🎁完全オーダーメイドスタイルだから🎁
受講生さまのリクエストに合わせて、最大4回まで延長レッスンを行なえます。
 (追加受講料はかかります)

ボタン

Go Go スペシャル5大特典

このレッスンでしか手に入らないスペシャルな特典
特別にご紹介しちゃいます!!

こんなに特典つけちゃっていいの?!

いいんです✨

毎回のレッスンが楽しみでしかたなくなる、フルカスタマイズしたオリジナル特典をご用意しました♡
他では手に入れることのできない完全保存版アイテムを、 この機会にぜひ手に入れてください!

オリジナル
ノート

21世紀型子育てレッスンだけのおしゃれなオリジナルノートを、文具フリークな村田あゆみが厳選した品質とデザインでご用意しております。
レッスンのメモに、ご自身の記録用に、いつでも携帯できるコンパクトなA5サイズのノートです。

カスタマイズ
テキスト

21世紀型子育てレッスンでは事前にテキストをお渡しいたしません
皆さまが学ばれた内容に合わせたテキストを毎回のレッスン後にオーダーメイドで作成してお渡しいたします。
学びに合わせてテキストまでオーダーメイドなので、リピ受講されても内容が重複することがありません。

オンライン
サポート

チームで学びを深めるために、レッスン以外にもオンラインのグループサポートを行ないます。お互いの実践をシェアしながら21世紀型子育てを体得しましょう。
レッスン期間中だけでなく、終了後半年間サポート(レッスン延長の場合は最終レッスンから半年間)いたします。

日帰り
旅コンサル

非日常に身を置くことで、自分を解放できる日帰り旅コンサル。
人生は旅そのもの。旅コンサルタントの異名もあわせもつ村田あゆみが、メンバーだけのオリジナルプランで心を解き放つ旅を提供します。

(交通費等実費はご負担いただきます)

30分
個別サポート

チームで学ぶことにプラスして、さらにご自身の課題に向き合うためにマンツーマンでのサポートも提供いたします。
より深く、より密に、あなたの課題解決に寄り添います。

よくあるご質問

Q
子連れでの受講はできますか?
A
もちろん大丈夫です。お子さまとご一緒にお越しください。
申し訳ありませんが託児がないので、お子さまの様子に合わせてお母様がケアされるようお願いいたします。
Q
欠席の場合はどうなりますか?
A
1回に限り、次タームでの振り替え受講が可能です。
チームで学びを深めていく内容となりますので、2回以上のお振り替えはご遠慮いただいております。
Q
再受講をしたいのですが?
A
リピートすることで学びが深められますので、再受講もしていただけます。その際には再受講割引がございますのでご利用ください。
Q
クレジットカード決済はできますか?
A
申し訳ございません。
受講前のお振込をお願いしております。
Q
子連れでの受講はできますか?
A
もちろん大丈夫です。お子さまとご一緒にお越しください。
申し訳ありませんが託児がないので、お子さまの様子に合わせてお母様がケアされるようお願いいたします。

ア ク セ ス

住所 東京都世田谷区経堂4丁目
アクセス 小田急線千歳船橋駅 徒歩5分
小田急線経堂駅   徒歩10分
東急バス桜丘中学  徒歩7分
代表者 村田 あゆみ
お問い合わせ info@shinyedu.jp
お問い合わせ info@shinyedu.jp

お申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信