決済つきの予約システムが3,940円〜/月

WordPressの設定を1日でマスター

1日で、あなたの世界観が伝わるサイトを作って見ませんか?

あなたとの約束

  • 【1日で】あなたのサイト運営に必要な「解析ツール(Googleアナリティクス・サーチコンソール ・ユーザーヒート)」を全て導入します。
  • 【1日で】あなたのサイトの世界観が伝わるトップページが完成します。
  • 【1日で】カスタマイズの基礎を学んでいただき、どの記事でもあなたの世界観を伝えられるようになります。
  • 【1日で】あなたのサイト運営に必要な「解析ツール(Googleアナリティクス・サーチコンソール ・ユーザーヒート)」を全て導入します。

<<代行サービスの落とし穴>>

代行サービスはとっても楽なのですが・・・。

Wordpress立ち上げ代行サービスは高額です。
さらに立ち上げた後のアフターフォローがないものもあります。

『設定はやってもらったけど、ここをこう変えたいのだけど・・・できない??』
『もう1つブログを立ち上げたいのだけど、また代行しなくちゃいけない・・・?』


なんてことにならないように、今回の1DAYセミナーがあります!!
自分で最低限カスタマイズできるようになれば基本はどのテーマでも同じ!
自分の【スキル】として身につけることができます!

こんなカスタマイズが自分で簡単にできます

TOP画にリンク作成

みてほしいページや、メルマガのLPに、TOPのボタンから飛んで貰うことができます。
目を引くボタンでクリック率UP!色も変えられるので自分好みにカスタマイズ可能!

pickup記事の設定

「初めて来た人へ」や「厳選記事」など、ブログの中でも特にみてほしい記事をPickupしてブログのTOPページに載せられます。
通称「くるくる」これがあるだけで上級者ページっぽく魅せられます。

吹き出しも一発挿入

対談を記事化するのに使えるタグです。登録して1発で出るように設定してしまえば、簡単に対談記事がアップできます。
画像を用いることで読者さんを飽きさせません!

使うテーマは【ストーク】

ストークを使って、見栄えよくアクセスアップ&メルマガ登録率や成約率UPを見込める導線が作れるようになります!

代行で頼んだら10万円程度・・・
テーマの購入も合わせたら11万円近く・・・


ですが今回このセミナーはストーク代込となります。(10000円相当)

あなたにはこんな悩みありませんか?

  • Wordpressと聞いただけで難しそう・苦手というイメージがある。
  • Wordpressを作りたいけど、ハードルが高そうなので避けて来た。
  • なんとか開設まではたどり着いたけど、それから放置してしまっている。
  • アメブロを使っていて、wordpressも持ちたいけどなかなか踏み出せない
  • 色々な設定をして見たいけど、そこに割く時間が取れない。
  • 見た目のカスタマイズしたいけれど、1人で設定をする自信がない。
  • 初歩的なことすらわからなくて、wordpressを始めるのが億劫
  • Wordpressと聞いただけで難しそう・苦手というイメージがある。

その悩み、1日で解決します。

問題解決のための4Step

STEP

1

セミナー7日前から

ワードプレス開設サポートメール

ドメインの取得から、サーバーの契約まで、手順を追いながらwordpressの開設をメールでサポートいたします。
開設が終わっている方でも、おさらいとして見ていただけるようにサポートいたします。
※もし、それでもわからなければ別途ZOOMで対応いたしますので、サポートメールにご返信ください。

STEP

2

セミナー午前の部(10:30〜12:00)

・自分のブログを客観視!解析ツールを設定しよう!
・通信の保護&バックアップでセキュリティを強化しよう!

【解析ツールの設定】
googleアナリティクス/サーチコンソール/ユーザーヒートの設定をしていきます。
これらを設定することで、自分のブログのどの記事が反応が大きいのか、逆にどんな記事は見られていないのかなどを客観視することができます。サーチコンソールはSEO対策には必需品になります。なかなか1人で設定するのは難しいですのでこの機会にやっていきましょう。

【通信の保護&バックアップ】
保護された通信(https化)の実践と、バックアップの取り方について実践していきます。
「バックアップを取っていなかったことで100記事書いたブログがなくなった・・・。」という例は多数あります。そんなことにならないように、バックアップを取れるようになっていただく実習です。

STEP

3

セミナー午後の部(13:00〜17:00)
・ブログをカスタマイズしよう!

【ブログのカスタマイズであなたの世界観を伝えよう!】
プラグインの導入、TOPページのリンク作成や、クルクルの作成、パーマリンクの作り方、画像の加工・保存の仕方、商標利用OKのおしゃれな無料画像サイトのご紹介、記事のなかに固定文を入れる方法、記事の中に吹き出しを入れる方法、トピックボックスの作り方、、、、etc
これらを時間かけずにできるように設定していきます。

【実践ワーク】
簡単なブログを書いて、装飾してみる実践ワークを行います。
これであなたはもう家でブログ記事を書くだけです。

&MORE

【セミナー後1ヶ月間】

個別でのサイト構築サポート!

家に帰ってから、
「あれ・・・?これどうやるんだっけ・・・?」
「なんだかうまくいかない〜〜〜!!!」という事が万が一あった場合も大丈夫!
メールで質問し放題&それでも解決しなければ、ZOOMというオンライン会議室を使って個別対応させていただきます。

STEP

1

セミナー7日前から

ワードプレス開設サポートメール

ドメインの取得から、サーバーの契約まで、手順を追いながらwordpressの開設をメールでサポートいたします。
開設が終わっている方でも、おさらいとして見ていただけるようにサポートいたします。
※もし、それでもわからなければ別途ZOOMで対応いたしますので、サポートメールにご返信ください。

参加するあなただけにお伝えすること

  • 代行を頼むと10万越え!?たった3万強のセミナーで得られるものとは?
  • 99%の初心者が陥っている。wordpress苦手意識からの抜け出し方とは?
  • 1度やって放置していませんか?基礎を学ぶだけで何度でもサイトを自分らしくカスタマイズできる内容とは?
  • 基本を抑えれば簡単?!自分だけのwordpress構築方法とは?
  • wordpressに悩まされている時間、長くありませんか?時間は有限!!たった1日で全ての設定ができるセミナーとは?
  • 検証済みの最短wordpress構築方法を徹底指導つきで公開!
  • 代行を頼むと10万越え!?たった3万強のセミナーで得られるものとは?

他のWordpressセミナーとはここが違います!

POINT
1

「あとでやろう・・・」「今度やろう・・・」をなくします!

(他)講義メイン。設定は家に帰ってから。
動画でやってください!
↓↓↓
設定は全て終わらせます!
「あとで〜〜」を無くす実践形式!
POINT
2

ネットビジネスで必要なパソコンスキルが身に付く

(他)ワードプレスの設定に関する項目で終了!
↓↓↓
画像の編集・簡単にできる文字入れの仕方、
画像の検索方法までカバー!!
ブログだけでなく、youtubeやLP作成で必要になるスキルを
身に付けることができます!
POINT
3

自分で解決する力が身に付く!

(他)個別コンサルティングありきの構成
↓↓↓
問題解決の仕方を伝授!
【こんな時、どうする!?】悩んでいる時間を無駄にさせません!
自分で問題解決できるようになります!

実際に体験されたお客様の声

ゆかさん

最初は苦手意識しかなくて、どうしようかと思っていましたが、まきさんのサポートがセミナー前から始まり、本当に感謝しております。
無事にwordpressの開設ができましたし、可愛くもできて、本当に嬉しいです!苦手ではなくなりました!

wordpressに苦手意識がある方にとってもオススメです!

なつこさん

夢野まきさんのわかりやすすぎる説明で、SSL化とかプラグインとか全部一日で設定できました!!

wordpressが楽しいです!

このセミナーにかける想い

こんにちは、夢野まきです。

私がビジネスを始めた頃、およそ300時間以上をかけて、wordpressのサイトを構築しました。

人とは違う、自分らしさを表現したかったからです。

色々なサイトを調べては、やってみて、うまくいかなかったり、満足の行くものが出来上がったり。

楽しかったのですが、時間がとてもかかりました。


私の周りには、wordpressをなんとか立ち上げたものの、それからどうして良いかわからずに放置しているという人がとても多かったのです。

1人にwordpressの設定を教えたところ、その声は瞬く間に広まり、たくさんの人に教えて欲しいと言われることが増えました。
中には、「代行したので、自分ではやり方がわからなくて」という声も。

皆さんに満足していただき、私は自信がつきました。

時間を買うという意味では代行ももちろん良いと思いますが、結局その後の設定が何もできなくては意味がありません。

自分の変化と共に、サイトは変わって行くものだと思います。
その時の自分らしさを、常に自分で表現できるようになって欲しい。

基本を抑えてしまえば、難しくはありません。

だからこそ、私はあなたにwordpressを自分らしく彩るための知識をお伝えしたいと考え、この講座を開くことを決意しました。

開催日時



日程:2019年2月17日 10:30〜17:00
参加費:35,000円
定員:6人 / 場所:パズル@浅草橋

【申し込み受付期間】
2月10日23:59まで

【お得な早割特典!】
1月31日までにお申し込みいただいた方に
35,000円→32,000円でご参加いただけます!
ー座席数限りあり!お早めに♪ー

〜お客様の声〜

齋藤 貴栄さん

新しいことを学ぶ時、一番不安なのは「私にもできるのかな」「講座でこんなこと聞いたらまずいかな」ってことだと思うんです。
質問しやすい先生、厳しめの先生…いろんな先生がいる中、”誰に教えてもらうか”で理解度も、習得度も大きく変わってしまう。

私は元々ブログをやっていたわけではなく、ビジネスの為にいわば仕方なく(笑)始めたので、Wordpressの知識はむしろマイナス!そんなダメ生徒に、根気強く「分からないところはない?」と何度も何度も聞き、手を貸してくれました。
全くの白紙状態から、世に出しても良いよというレベルにできたのは、まきさんのおかげです。心ごと寄り添ってくれる、温かい先生に出会えました。出会いに感謝です。
これからもよろしくお願いいたします!

馬場 ふゆかさん

実績0、パソコン知識0のネット初心者の状態からネットビジネスを始めた私ですが、周囲からは「行動力がすごい」と評価をして頂いています。

1ヶ月で1通りの仕組みの基本形を完成させたので、私のスタートダッシュ力はあったのだと思います。

4ヶ月目には月商70万円を達成しました。 なぜ私が1カ月でそこまでできたのかと言うと、夢野まきさんから徹底してワードプレスのコンサルを受けていたからです。
立ち上げからプラグインの設定、分析ツールの使い方まで、私は全部夢野さんに教えてもらいました。
ほとんどの人が躓くであろうワードプレスに、私はほぼ無駄な時間を割かずに来れました。

ワードプレスの設定に悩まないと、作業がサクサク進み、心が折れる時間も圧倒的に少なくなります。 まさに人一倍早いスタートダッシュがきれます!! 夢野まきさんのコンサルはとても人情溢れるあたたかいものです。超優しい。 最初から完全個別コンサルを受けられた私は超ラッキーです。

web site

横屋 まこさん

私はワードプレスブログを立ち上げていたものの、今まで書いていたアメブロと仕様がちがうことに戸惑い、記事を書くことができなくなっていました。

書きやすく読みやすくするために“プラグイン”という何か(笑)を入れることは、なんとなく知っていましたが、何をどうやって設定すればいいのかわからない。。
そして、頭の中で「やらなきゃ」という想いがいつまでもある状態で、他の作業も手につかなくなっていました。。

そんなとき、まきさんと作業会でご一緒したときに、何気なくワードプレスのことを相談すると、とても親身になっていただいて、私の横に座って一緒に画面を見ながら、手取り足取り教えてくださいました!
そもそも何がわからないのか説明できなかったのですが、まきさんは私のわからないことを汲み取っていただき、私に何の設定が必要かを教えてくださいました!
今まで一人で調べてモヤモヤ悩んでいた時間が、まきさんに聞くことであっさりと解消されて「わからないことはわかる人に聞くのが一番だ…!」と確信しました。

まきさんから、直接教えていただくことによって、〈たった1日で〉ワードプレスの悩みがなくなり、記事を書くことができるこの機会はうらやましいかぎりです^ ^

〜よくある質問〜

Q
パソコンが苦手なのですが参加できますか?
A
パソコンが苦手な方にこそ参加していただきたいセミナーです。
Q
持ち物はありますか?
A
今回は実践型になりますので、パソコンと充電コードをお持ちください。
Q
wordpressがなくても参加できますか?
A
実践形式のセミナーになりますので、7日前からの開設サポートのメールを基に、当日までには開設をお願いいたします。
Q
申し込みをした後に参加できなくなった場合はどうしたらいいですか?
A
3日前までにご連絡をいただけましたら、全額返金させていただきます
(その場合システム手数料などのご負担はお願いします)

Q
Wordpressのバージョンが5.0に変わりましたが、そのバージョンでのセミナーですか?
A
今回は旧エディタを用いたセミナーになります。(2021年まで使える予定との事です)
Q
パソコンが苦手なのですが参加できますか?
A
パソコンが苦手な方にこそ参加していただきたいセミナーです。

会場

パズル@浅草橋

JR浅草橋西口徒歩4分 ビルの2階

主催者紹介

夢野まき

2017年副業開始をした時にWordpressでブログを開設。
ライター業などもつとめた。
Webマーケティング、起業サポートをしている。
起業サポートの一環として、ブログ開設についてのサポート経験を積んだ。


当wordpressセミナーでは、参加者全員が自分の表現したいサイト構築のお手伝いに成功。
事前サポート・事後サポートも好評いただいており、「自分らしい世界観を詰め込んだサイト構築」のサポートをしている。