なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

20's
Online School

はたらき方を発信するメディア&コミュニティ
オンライン勉強会開催中📢

どんなことをやっているの?

人生は20代で決まる?!

男性
女性
20代向けのオンライン勉強会を開催中。各勉強会1時間(参加費:300円)で経済動向、ファイナンスなどの分野を気軽に学べます。
同世代の社外の方とのコミュニティ作りにも活用出来るのも魅力です。

アメリカの心理学者であり、大学教授のメグジェイによると「人生を決定付ける80%の出来事は35歳までに起こる」、「生涯収入はキャリアの最初の10年で決まる」と言われています。

そんな貴重な時間である20代を無駄に過ごしたくないという、大企業、ベンチャー、コンサルなどで活躍されている​様々な20代が参加!
参加の理由として、会社で成長実感を感じづらくなっている、読書習慣を身につけたい、社外の人との繋がりと持ちたい、将来は独立を考えているなど様々です。

参加費300円

主催者ってどんな人?

20代オンライン勉強会

主催者プロフィール


経歴:
1990年神奈川県横浜市生まれ。
2012年 慶応大学経済学部卒業
2012年~2015年 日系IT企業(財務戦略)
2015年~2019年 米系IT企業(ファイナンス)
2019年〜 独立

趣味:
読書、映画、旅行、夜更かし

読書が好きで、年間100冊ほど読みます。ビジネス書7割ぐらいです。今は組織や国に縛られない海外でのワークライフを始めようと準備をしております。20's Online Schoolは年間100人以上が参加している、オンラインの勉強会です。


・このままで良いのかな?
・仕事には慣れてきたけど、成長が出来ていない気がする
・何かしたいが、何をして良いかわからない
・今の会社にずっといる訳ではないけど独立出来る勇気や知識はない
・ビジネス書を読んでみたいが、どんな本から読めばいいのかわからない
・オンラインサロンは少し敷居や値段が高く感じる

など、様々な理由で参加して下さってます。
共に自立し、志を持ちながら切磋琢磨し合えるような、同世代の優秀なビジネスパーソンが数多くいらっしゃるので、私自身とても刺激を受けます。

ぜひご質問がありましたら下記のInstagramからDMお待ちしております。
全国からのご参加、ご質問ぜひお待ちしてます。

開催予定の勉強会

50冊ほどのビジネス書の内容を全3回にぎゅっと濃縮しました。勉強会の最後に参考書籍も紹介します。
20代オンライン勉強会(経済セミナー)
経済セミナー
まずはここから。社会、経済で今何が起こっているかを正確に理解し、今後求められる働き方の変化を理解する勉強会。
20代オンライン勉強会(会計セミナー)
会計セミナー
今伸びている会社を財務諸表からざっくり読み解きます。またそこから個人にも取り入れられる考え方を分解して解説。
20代オンライン勉強会(ライフシフトワークショップ)
Life Shiftワークショップ
「自分が何に興味・関心があって、何をしたいのか、仕事で何を得たいのか」を書籍、ワークショップを通じて見つめ直す機会。

全3回の勉強会で学べること

20代オンライン勉強会(理想の自己実現フロー)

全3回の勉強会で学べること

右の図は、以前経営者の方に教えて頂いた、理想の自己実現のフローです。
有名なマズローの欲求5段階説の中で、自分の世界観・人生観に基づいて、「あるべき自分」になりたいと願う、最後の「自己実現欲求」を叶えている人は少ないかと思います。

その「あるべき自分」にたどり着くための、前提の知識として、知っておくべき内容を今回は全3回の勉強会にまとめました。

もちろん各勉強会は1時間しかないので、それらに関連した書籍を合わせて読むことで、知識が増え、見える世界が広がります。

そして優秀な同世代のビジネスパーソンから刺激を受けることで、自分の悩みや課題がアッサリ解決してしまうなんてこともあるかと思います。

開催風景

オンライン勉強会の様子をご紹介。業界問わず数多くの優秀な20代にご参加頂いています!
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)
20代オンライン勉強会(参加風景)

読書会も開催中!

勉強会に参加した方は300円で読書会に参加可能(通常500円)
ブックカフェ読書会東京

各勉強会の合間に読んだ本をアウトプット!

読書会は1回の読書の効果を10倍にすると言われています。

自分が読んで理解したと思っている本でも、自分以外の人に伝えると中々上手く伝わらなかったり、内容があやふやな点があることに気付きます。

人に話すことでそういった点に気付き、自分の頭が整理され、本をより深く理解することができます。

また、自分とは全く違うバックグラウンドをもったからからの質問や意見は時にとても新鮮な気付きを与えてくれます。

こういった自分の考えと知識の範囲だけでは気付けなかった新たな視点を獲得できるはずです。

読書はしているだけでは意味がありません。いかにそこで学んだ内容を実践に繋げるかが重要です。

そのためにも読書会というのは非常に有効なツールになるかと思います。

初対面の人との出会いが圧倒的に増えますが、そうした出会いが、人と共感したり、繋がりを深めていくきっかけになります。

(左のバナーをクリックすると外部サイトに遷移します)

お申し込み

勉強会の申し込みはこちらのフォームよりお願いします。

参加申込みフォーム

※現在はオンライン(Zoom)のみでの開催とさせて頂きます。
zoom URLを別途お申込メールにお送りいたします。参加費につきましては、開始までにLine PayやPaypay等の電子マネーでのお支払いとなります。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
  • Instagram (@bookcafetokyo)
  • Instagram (@bookcafetokyo)