決済つきの予約システムが3,940円〜/月

hair&care
SunMOON
×
ナインスピアー

健康的に自分らしく生きる
外見だけじゃない、内側からも美しいを創る
新しい自分と出会える…

申し込み


私たちは知っています。

美容師歴20年以上
延べ50000人以上の髪に触れてきたから
『本当に美しい髪は内側から
創るものだと』
だからこそ
美容室初となる
『予防医学サロン』

を立ち上げました。
「予防医学ってなあに?」
「初めて聞いた言葉だな…」
まだ世間一般には浸透していないかもしれません。

予防医学とは「未病改善」

つまり、病気になるのを未然に防ぐこと。
自分自身の身体を守ることができる、
今よりもっと健康的で美しく生きるために出来ることです。

千石駅前の髪質ケアに力を入れた美容室

hair&care SunMOON

駒込、巣鴨、本駒込など近隣だけでなく、沖縄、北海道から遠方ののお客様もいらっしゃいます。コンテストでの受賞や売り上げNo.1実績のあるスタイリストたちが作りあげたこだわりのお店です。お客様に似合う髪型を追求し、外見からの美しさを作り上げるだけでなく、美しい髪形を維持するための日々のお手入れや商品選びにも力を入れています。
落ち着いた雰囲気のお店でリラックスしながら、あなたの魅力を引き立たせる最高の髪型を提案します!

ホームページ

駒込駅近くの美味しいエスニックが食べられるお店

ナインスピアー

駒込を愛する女性オーナーがエスニック料理で腕を振います。
フレンチ、タイ、シンガポール料理など様々なジャンルで修業し、念願のお店を開きました。スパイスから手作りする手間暇かけた料理には、こだわりと愛情がたっぷり入っています。料理や美味しいドリンクはもちろん、彼女の人柄にもファンが多くいます。

Instagram



多くの方に「予防医学」を身近に感じて
もらうために、
ワークショップを開催することにしました。

日程:第1・第3日曜日 10:00~12:00
第1日曜日の講師:矢島・橋本 第3日曜日の講師:中山
参加費:イベントページからの申し込み価格 3,000円
ペア割・シェア割り 2,500円 
       (美味しいランチ・お土産付き)  
      定員:各5人             
場所:JR駒込駅から徒歩5分
        (東京都北区西ヶ原1-1-1東光ビル1D)
       持ち物:筆記用具
※ペア割:お二人組以上で参加して下さる方
※シェア割り:SNSでイベントの参加をシェア投稿して下さった方

ワークショップの様子

ワークショップ後のランチ会

ワークショップの後はナインスピアーから特別ランチメニューがお楽しみいただけます。本来ならランチで出てこない、あのメニューやこのメニューが特別にお楽しみいただけます!みんなでワイワイ盛り上げれるランチ会です。

オリジナルスパイス作り

毎回なにかしらお土産がついています。座学の知識だけじゃなく、みんなで楽しく作って、持ち帰っても楽しみもあります。

アーユルヴェーダ体質診断中

自分の体質について知って、体質に基づいたライフアドバイスが貰えます。初対面の方とも共通点を見つけて、仲良くなれるワークショップです。

準備中

準備中

次回のお楽しみ♪

お客様の声

OL・女性(30代)

とても面白かった!

友人に誘われて参加しましたが、とても面白かったです。少しスパイスについて知れたらいいなくらいの気持ちでしたが、有意義でした。スパイスが身近になしました。もっと知りたくなりました。

エステティシャン・女性(30代)

とても勉強になりました!

ナインスピアーが好きなので参加してみました!オリジナルスパイスもゲットしたかったです。エステサロンで出すドリンクを探していたので、お肌に良い、代謝をキープするスパイスを知りたいです。こだわってカレーとチャイを作ってみようと思います。


ワークショップの開催場所

エスニック酒場 ナインスピアー

JR駒込駅東口より徒歩5分

ワークショップ講師

矢島千有

・英国アーユルヴェーダカレッジ認定
 ビューティーセラピスト・
 ライフカウンセラー

自身の健康とストレス緩和のために始めたヨガを通じ、アーユルヴェーダと出会う。アーユルヴェーダの体質論に基づき、体調、季節、年齢等に沿ったオイルトリートメントや食生活、ライフスタイルの提案を行っている。

橋本久美子

・英国アーユルヴェーダカレッジ認定
 ビューティーセラピスト・
 ライフカウンセラー
・臨床検査技師

スリランカでアーユルヴェーダを体験し、その奥深さから学ぶことを決意。古き良き知恵が健やかで幸福になるためのツールであることをセラピーやカウンセリングを通じて紹介している。

中山千秋

・lana life代表
・薬を勧めない薬剤師&予防医学士
・食育アドバイザー上級

「食べている物で身体は作られている」
食事・栄養、生活習慣の改善をマンツーマンのカウンセリングで薬に頼らない体作りをサポートしている。カウンセリング他、セミナー講師、クリニックコラムの執筆なども行っている。