ブロッコリーから抽出される 『ブロリコ』という健康食品が 何やら凄そうだったので 紹介します!




  • ブロッコリーが健康や美容に良いことは有名ですが、
    そのブロッコリーから抽出された世界初の成分「ブロリコ」は
    まだ聞いたことがない人が多いのではないでしょうか。

    本記事は、そんな気になる成分「ブロリコ」について調べたことをまとめました。



  • ブロッコリーが健康や美容に良いことは有名ですが、
    そのブロッコリーから抽出された世界初の成分「ブロリコ」は
    まだ聞いたことがない人が多いのではないでしょうか。

    本記事は、そんな気になる成分「ブロリコ」について調べたことをまとめました。
健康サプリメントとして3冠達成!
ブロリコは健康サプリメントの「顧客満足度」「品質満足度」「友人・親に紹介したい」の3部門において1位を獲得し、3冠を達成したとのこと!
累計販売数は250万個を突破し、破竹の勢いで販売数を伸ばしている健康サプリメントだそうです。
東京大学とダッグを組んで特許を取得!
ブロッコリーから「ブロリコ」を抽出するためには、特殊な技術が必要だそうです。
特許取得の独自技術で硬い細胞壁に覆われた成分を抽出しているのだとか!
そのため、ブロリコを製造・販売できるのはイマジン・グローバル・ケア社だけ。
その技術は、日本だけではなくアメリカやヨーロッパなどでも認められ、特許を取得しているらしいですよ。
ブロッコリーを遥かに上回る栄養素を保有!
東京大学と共同で特許取得した、特殊な抽出方法でしか抽出できない『ブロリコ』。
その健康パワーが驚きでした!
健康補助食品として用いられるキノコ
「アガリクス」の4.7倍以上
めかぶのネバネバ「メカブフコイダン」の約6.7倍
青魚に含まれることで知られる「DHA」の約8倍
体の抗酸化力や解毒力を高める「スルフォラファン」の11.4倍以上
スーパーフードと呼ばれ人々の美と健康を支える「アサイー」の約25.8倍
ミツバチの巣を構成している「プロポリス」の200倍以上
の健康パワーが確認されたそうです!(イマジン・小方生命科学研究所調べ)

食物繊維も非常に豊富で、なんとキャベツの約17倍だそうです!
【食物繊維含有量(g/100g)】
ブロリコ:30g
切り干し大根:21.3g
ごぼう:6.1g
ブロッコリー:4.4g
さつまいも:2.3g
キャベツ:1.8g

ブロリコ製造の強いこだわり


ブロリコの原材料は「ブロッコリー」と「水」のみなんだそうです!だからこそ、強いこだわりに溢れていました。

水は、富士山の雪解け水を水源として使用。
ブロッコリーは100%国産の朝摘みブロッコリーを使用し、
収穫から早くて数時間、遅くとも2日以内に抽出しているのだとか。

 

また、食品衛生上で汚染の度合いを示す指標菌とされる一般生菌数が1mlあたりゼロ、錠剤への加工は、
厚労省の定める厳しい基準をクリアしたGMP認証工場にておこなっているというこだわりぶりです。

 

栄養面での高い評価と信頼性があるため、個人への販売だけでなく医療機関や病院にも提供されているそうです!