カートを見る
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
2021mybottle@gmail.com
【受付時間】10:00〜17:00
※ご購入は24時間受付中
Let my voice reach you.





"きっかけ"は
あの場所、、?



突然ですが、、!



こんなこと少しでも感じた経験はありませんか?

  • 最近、SDGsという言葉を耳にするけれど、何をしたらよいか分からない!
  • 忙しくてボランティアなどができないけれど「社会貢献」してみたい!
  • 社会貢献について『簡単なアクション』を起こしてみたい!
  • 環境問題について考え、何か取り組んでみようと思ったことがある!
  • 社会貢献について『簡単なアクション』を起こしてみたい!

実は、『誰でも』『すぐに』アクションできる方法があります!
それが、、、。
 

マイボトるを持つことなんです!!



Message


"Myボトる"にかける
想いとは?

自分たちが協力を得られそうな身近なところから、小さなコトであっても、出来ることから動き出す』という想いを大切にしたい、、。  このような想いから、私達の強い想いを乗せた『オリジナルマイボトル』を作り、マイボトルの魅力を発信するというアイデアに着地しました。私達が作る世界に一つだけのオリジナルマイボトルはSISの活動を宣伝するだけに留まらず、広くマイボトルを啓蒙することに役立つ のではないかと考えています。  マイボトルは既に存在しているのにも関わらず、なかなか広まらないという問題に立ち向かう為、先ずは、SDGsに対する意識の高い人々が集まるSIS&日本世界元気塾に焦点をあて、意識の高い人から、日々の生活にマイボトルを取り入れてもらうことが重要であると考えました。受講生に利用していただく中で、職場・学校等の様々な場でマイボトルを目にした、同僚の方・ご友人、そしてご家族が、「私もつかってみよう!」と思っていただくことが、私達の一つのゴールです。


このマイボトルを利用する人にとって、
一歩前に進もう!と思える、
そんな「きっかけ」になっていただけたらと思います。



あのね、そろそろ
ボトっちゃう?

 QRはSISの活動をより多くの方に知っていただく為、HPに繋がっています。
日常使いを良くする為、ロゴは主張しすぎず、小さめに配置しました。

デザインは『多様性』を意識し、歩幅・形の異なる足跡を交互に記しました。足跡は、途中で切れたり、反対を向いたりしていますが、これは、"何か"を歩むプロセスの中で、立ち止まって悩んだり(挫折したり)、後ろを向いたりする(見つめなおす)瞬間が必ずや存在すると思い、取り入れました。

 足跡が徐々に大きくなるデザインは『成長曲線』を意味しています。足跡のラインについては、SISのロゴから出発しています。これは、私が、ゼロの状態で、SISというスタートラインに立ち、様々な経験、そして、沢山の方々のサポートのもと、私達のプロジェクトである「 Myボトる 」に辿りついたということを表しています。




「一期一会」で
マイボトる?



卒業しても、出会った仲間と「繋がれる」

そんな、場所を用意しました。

さぁ、マイボトるを手にし、あなたのベストショットを撮って下さい。
『#ボトる』を付けて投稿すると、、。


見ることのできなかった新しい「景色」が見えてくるはずです。

Facebookグループはこちらから


Product

数量限定!CR-SIS公認】

" Myボトる "

おしゃれな木目調のキャップに
高級感のあるシルバー色。
おしゃれで普段使いも良い「世界に一つだけ」のオリジナルボトる。

プロジェクト状況

【目標本数】100本 【残り】37人(との出逢い)
<前日比:+1人との出逢い>

My ボトる

おしゃれな木目キャップのステンレスボトる。
真空2重構造なので温度をしっかりキープ。
かばんにスっ!持ち運びもしやすいサイズ。

●素材   ステンレス (魔法瓶)
●サイズ  (横幅)6.5cm (高さ)15.9cm
●容量   300ml
●重さ   約200g
●色    シルバー


※左・下記画像はイメージです。一部変更になる可能性がございます。
※仕様によりQRコードがうまく読み取れない可能性がございます。
  • ¥3,000
  • (税込) (送料込み)

Front
Left Side
Right side
Left Side

Let my voice reach you.


News

2021.10.22
【New!】購入者特典facebookグループ『Myボトるfamily』参加はこちら!
(Myボトルをご購入の皆様、お気軽にご参加下さい!)
2021.10.12 【New!】『Myボトるprolect』Promotion Videoを公開いたしました!視聴はこちら
2021.10.06 Facebookグループ『Myボトるfamily』にて、サンプル写真をUPしました!参加はこちら
2021.10.05 現在の配送予定日は、10月31日です。お届けまで、暫くお待ちください!
2021.10.04 【Pic up!】HP内、Myボトるを持つメリットについて情報を追加しました!詳しくはこちらをご覧ください。
2021.10.04 ご購入並びに、本プロジェクトにご賛同していただいた皆様、誠にありがとうございます。
是非、本活動を様々な場所でシェアしていただけますと幸いです!
2021.10.03
Myボトる販売開始のお知らせ
2021.10.02
『Road to Myボトる project』HP公開のお知らせ
2021.10.06 Facebookグループ『Myボトるfamily』にて、サンプル写真をUPしました!参加はこちら

購入者特典Facebookグループ『Myボトるfamily』のご紹介



今回は、Myボトるを購入していただいた方向けのグループページ『Myボトるfamily』から、投稿例をご紹介いたします!みなさんも「#ボトる」でMyボトるとの時間をシェアしてください!!参加はこちら!


In. 新潟県/軽井沢



Q&A

マイボトルを持つことでどのようなメリットがありますか?

SDGsに掲げられるゴールの内、3つもの目標に貢献することができます。
それは、


No.12-5『つくる責任つかう責任』
No.13-3『気候変動に具体的な対策を』
No.14-1『海の豊かさを守ろう』
の3つです。

マイボトるは簡単にアクションできるという点がポイントです!又、自分にとってのメリットも沢山あるんです!

▶詳細はこちらをご覧下さい◀

「#ボトる」はどのように発信しますか?


主に、Facebookでの発信を想定しております。
職場やお出かけ先などで、Myボトるの写真と共に『#ボトる』を付けて投稿していただけたらと思います。

世界には、#ボトると抜群に合うスポットがあるはずです、!
皆様のご投稿、お待ちしております。

▶詳細はこちらをご覧下さい◀


My ボトるのサイズ感が分かりません。


通常(500ml)のペットボトルよりも、
小さめなサイズ感です。
サイズを比較すると、通常のペットボトルの高さが「21cm」程あるのに対し、本品は僅か、「15.9cm」です。
マイボトル初心者にも非常にオススメです!!


普段の持ち運びにも、洗浄にも、便利です。


My ボトるのサイズ感が分かりません。


通常(500ml)のペットボトルよりも、
小さめなサイズ感です。
サイズを比較すると、通常のペットボトルの高さが「21cm」程あるのに対し、本品は僅か、「15.9cm」です。
マイボトル初心者にも非常にオススメです!!


普段の持ち運びにも、洗浄にも、便利です。


売上金はどのように使われますか?




Myボトるの売上金は、
今後の「My ボトるproject」の活動資金に使わせていただきます。


具体的には、HP作成費用・掲載費用・第二弾プロジェクトスタート資金等、このプロジェクトを『一歩ずつ』『前に進める』為の原動力とさせていただく予定です。







商品購入後のスケジュールを教えてください。


現在、工場からの商品出荷予定が10月末〜11月上旬となっております。出荷後、順次、お客様へ配送いたします。
お届けまで今暫く、お待ちくださいませ。

※配送に関する情報は、HP内「News」にてお知らいたします。






Coming soon...



Coming soon...


Profile

神崎 寛偉  Torai Kanzaki
2001年生まれ 新潟県長岡市出生 東京都足立区育ち

現在、日本大学2年生。アルバイトでは、T○'s coffeeに勤務。
今春、米倉誠一郎先生が学長を務める「クリエイティブ・レスポンス・ソーシャル・イノベーションスクール」に奨学生として入学。
本スクールの卒業テーマを探る中で、SDGsの内、環境へ貢献する第一歩として
「Myボトるprogect」をスタート。

畑順一  Hata Junichi
1982年生まれ 兵庫県西宮市出生 同市育ち。

現在、社会人14年目。ソフトクリーム関連の企業に勤務。
神崎氏と同様、今春「クリエイティブ・レスポンス・ソーシャル・イノベーションスクール(CR-SIS)」に入学。身近なことで社会貢献に取り組めることを模索する中で神崎氏と出会い、共に「Myボトルproject」に取り組む。

Special thanks
小林憲一さん
Special thanks
田中千春さん

Contact

お問い合わせは、(Mail: 2021mybottle@gmail.com)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メールにて、ご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。