「さあつながろう!」
お客様との活気のあるお付き合い。
朝から夜まで大きなくつろぎを得られる
コミュニティともいえる空間に!!













※株式会社霜月は、フランチャイズでPRONTOを
有明、ビッグサイト内、新橋で3店舗運営しています。

PRONTOの基本理念を軸にしながら、
私たちの会社らしい成長をすることで、

更に「お客様の心と身体の安らぎと喜びを創造」しています。
お客様だけでなく、働く私たちも生きる喜びを感じられる職場作りをしています。

1.「株式会社霜月の経営者」を知る。

新しい飲食の可能性を追求し、創造していきませんか?

私たちは、飲食の会社として日々お客様に心から喜んでいただける店作りに励んでいますが、一番大切にしている事は
『どうしたら、このビジネスを通じて関わるすべての人を幸せにできるか?』
という弊社の掲げるミッションです。
社員一人ひとりがオーナーシップマインドを持ち、
広い視野で考え、良い店作り、良い会社創りに積極的に
参加しています。そうした取り組みを通じて、
自分の人生の"良い生き方”も創造できるようになります。

自分の大好きな仕事に出会って、
自分の可能性に気付いてください。
あなたが目指す夢を全力でサポートし実現できるよう、様々なチャンスを提供できる会社でありたいと考えております。

夢をもって、まずはご応募ください!

2.「PRONTO」を知る。

『昼はカフェ、夜はサカバ。』

仕事前や休憩時間に立ち寄れて、人々が集うコミュニティともいえるカフェ空間の昼の顔。
季節ごとに出てくるシーズナルドリンクや季節限定のパスタ、店舗で焼くパンは、毎日のように通ってくださる常連様にとっても楽しみの一つです。

仕事終わりに仲間と気軽に集え、会話が弾むサカバ空間という夜の顔。
ビール達人のお店で飲む生ビール、サントリー系列だからこそ楽しめるお酒の数々。キャンペーン企画で各国のお料理がメニューに載ることも♪♪


店の雰囲気だけでなくメニューやサービスも変え、
プロントだからこそ提供できる空間。
一日を通して【二面性】を楽しんでいただけます。

時代の流れともに変化しながら
変わらないくつろげる空間に美味しい飲み物にお食事。
いつも流れている空気を感じながら、今求められている味』と『今求められている繋がり』を追求し続けています。

3.『大切にしている価値観』を知る。

◎経営理念
当社の経営理念は「関わるすべての人を幸せにする」です。

私たちのゴールは「すべての人に愛され、必要とされ、役に立つ活動をする」です。
社会にとっても従業員、そこに関わる人にとっても無くてはならない価値を生み出す会社でありたい。美味しい料理提供や接客が出来るには技術や知識が必要ですが、お客様と感動を共にするには【人間性】が一番大切です。つまり、「いい人」じゃないと役には立てないのです。
どこより人として成長でき、愛され、役に立てる「人づくり」の出来る会社として成功していきます。
◎働きやすい環境
ほかの飲食店との違いは?
弊社は仕事をおこなう上で、何をするかよりも
「どんな気持ちで仕事をしているか?」
という点を重要にしています。まずは気持ちのこもった挨拶、キッチンやホールの隔たりなく声を掛け合うなど、一人ひとりが主体的に良い環境作りに参加しています。
また、主体的かつ楽しめる職場にするためには、スタッフ一人ひとりが仕事どれだけ自分事に捉えて、相手の心に寄り添って行動するかになります。
周りを元気にする行動が大事ですし、時には言うべきことを伝え、深い信頼関係を築くようにしています。
◎成長と成功
どこよりも成長でき、豊かに成功する環境。
目標を持ち、それを達成して成功することや成功して分かること。また、失敗をしたことを次に繋げ、またチャレンジして成功へ導くなど、たくさんの経験・成功が出来る環境を作っています。一人ひとりの能力や才能を最大限に伸ばせる環境です。

弊社が目指す豊かに成功する「豊か」とは、心の豊かさです。『いかに美しく生きるか』をゴールとし、人と人の絆を大切にし、関わる人を幸せにでき、感謝されて、自分も幸せになる物心両面での成功を豊かさの定義としています。
◎感謝
【感謝の心を持って、常に幸せを感じることが出来る人間であること】

さまざまな個々と関わる上で全ての人が敬意を払って、時には助け、時には助けてもらって。お互いに良い影響を与え、与えてもらってよい環境は生まれます。
その中で個々が自立自走(つまりすべてを自分事としてとらえて向き合うこと)が出来るチームである為には、感謝の気持ちが軸にあります。
チームはまさに「生き物」なので、どう向き合うかが結果を大きく左右します。

感謝の気持ちは心身ともに幸福度が上がり、満足度も上がります。
◎感謝
【感謝の心を持って、常に幸せを感じることが出来る人間であること】

さまざまな個々と関わる上で全ての人が敬意を払って、時には助け、時には助けてもらって。お互いに良い影響を与え、与えてもらってよい環境は生まれます。
その中で個々が自立自走(つまりすべてを自分事としてとらえて向き合うこと)が出来るチームである為には、感謝の気持ちが軸にあります。
チームはまさに「生き物」なので、どう向き合うかが結果を大きく左右します。

感謝の気持ちは心身ともに幸福度が上がり、満足度も上がります。

4.「提供する価値」を知る。
私たちは顧客、従業員、業界、地域社会に対して
下記のような価値を提供したいと考えてます。

◎顧客
お客様にとって弊社が存在している理由は
「一日を通してくつろげる場所」です。

現代人にとって無くてはならない存在になったコーヒー。また、コーヒーが苦手な方にも満足いただけるようシーズナルドリンクやこだわりの紅茶を用意し、心も身体も満足できる空間を作っています。
そして、空間を十分に楽しんでいただくために欠かせない『おもてなし』。
「絶対にまた来たい」と思う店は、単に美味しいや良いサービスというレベルでなく、
そのお店にしかない、お客様の心に響く「感動」
がある料理とサービスだと考えています。
◎従業員
【誇り・やりがい・そして生きがい!!】

私たち株式会社霜月は、各自の存在能力を100%引き出し、100%発揮できる環境を用意しています。その結果、一番働きたいと思われる外食産業になります。

みんなで働き、みんなで世の中に大きな影響を与え、みんなで食文化を次世代に繋いでいきます。
◎業界
私たちは、お客様の心と身体に安らぎと喜びを与え、安心感や満足感を得ることで湧き出てくる生きる活力を感じてもらえる場所を創りあげることで、
人々の生活の質の向上、カフェ空間の普及に貢献します。
また、本部との連携を相乗効果につなげ、間違いのない「戦略、戦術」をもって、事業を成功させることで業界を盛り上げていこうと考えています。
◎地域社会
地域社会、近隣ワーカーの方の
「ホッと一息つける空間」を一日を通して提供し続けることにプライドを持ち、世界各国からのお客様にもカフェ空間のみでなく、
『日本流のおもてなし』
を感じていただきます。
◎地域社会
地域社会、近隣ワーカーの方の
「ホッと一息つける空間」を一日を通して提供し続けることにプライドを持ち、世界各国からのお客様にもカフェ空間のみでなく、
『日本流のおもてなし』
を感じていただきます。
5.「人材育成」を知る。

『本当に大切なことが何かが見えてくる。』

当社は1ヵ月に一度、業績会・勉強会を行っています。
勉強会の内容は、当社が一番力を入れている【本学教育】です。

「本学と末学」とは?
世の中には、知識が豊富でスキルも高い人がたくさんいますが、成功できる人は一部の人しかいません。成功できる人は、どこが違うのかわかりますか?
分かりやすく一言でいえば、それは「考え方」の違いです。成功できる人は、成功できる「考え方」の上に知識やスキルがあります。
私たちはその「考え方」を『本学』とし、知識やスキルを『末学』とよび、両方をバランスよく学んでいます。

6.「霜月で働く未来」を知る。

当社はアフターコロナに飛躍する準備を着々と進めています。その核になるのは、やはり人材の育成です。店長というステージが幹部社員の入り口となり、そこから先は数店舗を管理するエリアマネージャーや別業態の立ち上げ、商品開発など、その人の能力に応じた様々な活躍の場があります。
また、飲食業で働く大きなメリットは独立できることにあります。
独立を目指してる人は、是非、早めに自分の会社を興してください。弊社から離れても同志としてしっかりサポートします。(社内独立制度あり)