お母さん、女性、旦那さんにお伝えしたいこと!

子供にとっての、最高のギフト(Gift)】とは?

自分や子供たちに是非、残していきたい知恵や資産。
ファミリーのお金を守り、さらに増やす「ある方法」とは?


女性が以前より社会進出していますが、果たして女性は経済的に豊かになっていますか?

女性が男性社会の中で活躍することはとても素晴らしいと思います。

 

しかし、残念ながら、現状では、まだ男女間の経済的格差はあると思います。仮に、女性の所得が増えても、子供にかけるお金で、経済的、時間的に豊かになっている人はあまり見たことがありません。

 

ただ、女性には素晴らしい点があります。どこか夢見がちな男性と比較して、女性は、現実を見据えて、着実に物事を運ばせられる能力が本能的にあると感じます。

野球で例えて言うと、男は満塁ホームランを望み女性は手堅くヒット狙いの傾向の人が多いと個人的に感じています。

 

ヒットを何回も繰り返せば、いずれホームベースに帰り、得点出来るでしょう。派手さは少ないかもしれませんが、着実に得点出来ます。

あとは、得点を守るという重要性です。それさえ固ければ、本当に強いチームとなると感じます。
 

男性の様にホームランで稼ぐよりも、女性の様なコツコツと着実に資産を増やし、守り、それを子孫へ承継します。

つまり、時間がかかっても確実に、ヒットを打ち、ランナーを出し、得点を取り、その稼いだ点数を、失わないように守るのです。

 

働く→貯める→引き継ぐ

 

女性は、原始時代の頃から、男性陣が狩りをしてきた食料を貯め、大事な食材が腐らないように、うまくやりくりする事は得意分野でした 

これらを見ても、実は、ホームラン型の男性よりもコツコツ&ヒット型の女性の方が投資は向いているのです。

そして、投資で特に重要なことは、自分が稼いだ点数を決して失わないことです。稼いだお金を確実に守りながら僅かでも良いので増やすことです。

 

それを繰り返すことで、資産は雪だるまのように増え続け、それを子供に引き継ぐことも可能です。

 

ところで、
アメリカでは、相続をするごとに、なんと資産が増えていくのをご存じですか?

簡単に言いますと、子供に、お金の守り方を代々教えていくことで、お金が前の世代よりも増えていくのです。

一方、日本では、相続を3回すると、数字で表すと、100の資産が2.7に激減すると言われています。

これほど、日米でも、お金の知識や知恵で差が出るということなのです。
 

しかし、日本でも、知識や知恵があれば、資産を保有する期間は何も、あなた女性(母親)だけの期間ではありません。子供や孫、など次の世代や、3代目以降も続けることで相当なパワーを持てます。 

投資の合計期間は何十年にもなり、ビックリするくらい脅威的な資産となります! 

しかし、これをご覧の方で、年齢が高い方は、「もう自分の年齢を考えて、もう遅いのでは?」と思う方もおられるかもしれません。

しかし、「子供や孫等、次の世代のためになる」という発想でしたら、どうでしょうか?

あなたが残したものが、孫や子孫のためにまるで、リレーのバトンとして引き継がれるのです。それは、数十年後、子孫たちにきっと感謝されるはずです。

 

個人レベルであっても、投資は時間や複利の力を味方にすることで莫大に資産が増えます。。時間は個人であっても積み重なると、とてもすごいパワーになります。

 

時間だけは誰でも平等です。

 

当たり前ですが、「時間は、あの人だけ早いor遅い」ということはありません。例えば、ホームレスの人や、ビルゲイツなどのお金持ちの人、あなたが働く会社の社長、芸能人、サラリーマン、OL、主婦、みんなが時間は24時間365日平等です。

 

ただ、時間が平等であることを知っていたとしても、その時間を、ダラダラ過ごすのか、将来のために行動するかは、その人次第です。

 

仮に、時間があって、稼ぎが少ないOLやサラリーマン、主婦でも、この時間をうまく使っていけば、会社の社長よりもまとまった資産を残すことも出来ます。

 

そして、投資は、順番を間違えると、取り返すために10年もの時間を失います。10年はとても大きいです。

 

しかし、適切な投資を行えば、時間があなたの見方をしてくれ、時が経つにつれて、お金を増やしてくれます。

 

そのため、正しい投資を見極めて、投資していくことが大事なのです。

 

そのため、子供に大変な思いをさせたくないのであれば、いまから投資を始めていくことで、時間を味方につけ、子供にとても有効的に時間とお金を残すことが出来ます。

 

そのため、準備が出来た人から、一刻も早く投資を開始することが、結果、あなた自身や家族の幸せにつながるのです。

 

もちろん、前提として、正しい投資をすることが必須です。正しくない投資は逆にあなたや子供の時間を奪います。そうならないためにも、このお話を女性やお母さん、子供にも聞いて欲しいのです。

 

何かのイベントごとに、子供に物などプレゼントを贈ることが決して幸せにつながるとは限りません。それは一時的なものであり、それよりも、いつの時代でも生き残られる力や知恵を親が与えることこそが、子供や子孫にとっては最高のギフトになると思うのです。

 

ちなみに、英語では、プレゼントとは、一般的に、目に見える物を指し、一方、ギフトとは、目に見えないもの(教育や教えなど)を指すようです。

 

そして、すごいことに、そのギフトは、一度学べば、子孫にも引き継いでいけ、代々、守り続けることが出来さえすれば、それが、子供への最高の贈りものとなります。


詳しい内容を知りたい方はセミナーにご参加下さい!

セミナーの参加で、この様な
お悩みはありませんか?

  • 「セミナーの内容についていけるか心配」

    →たとえ、難しい話であっても、小学生でもイメージ出来る様、分かりやすく、お伝えしたいと思います!

  • 「セミナーって、あまり参加したことがない」

    →動画と違って、ダラダラせず、集中して聞くことが出来ますので、あっという間で、臨場感があり、楽しいですよ。

  • 「忙しいので参加できるか分からない。」

    →残りの人生で、何に時間を優先するかでその後の人生が決まるとしたらどうしますか?優先度を高いものから行動するときっと良いことが起きます。

  • 「投資したいとは思っているのだけれど、どうすれば良いか分からない。」

    →まずは、色々考える前に、是非、今回のセミナーに参加されてみてください。参加された後は、今後投資について考えることが楽しくなりますよ!(体験談より)

  • 「意識高い人ばかり来るんでしょ?」

    →決して、そうでもありません。主婦や大学生、OL、お母さん、社会人の方も参加されています。普段の格好でお越しください。

  • 「セミナーって、あまり参加したことがない」

    →動画と違って、ダラダラせず、集中して聞くことが出来ますので、あっという間で、臨場感があり、楽しいですよ。

多くの投資セミナーがあるのに、
なぜ私たちのセミナーが選ばれる5つの理由

  • 【理由1】講師の話が、とても面白くて、分かりやすいから(多くの参加者の方にそう言って頂いてます。)

  • 【理由2】講師がとても面白いお話をされますので、夢中にってしまう人がとても多いです。(この点も多くの参加者の方から言って頂いております。)

  • 【理由3】気軽な気持ちで参加できるから。講師の方とも質問しながらしっかり理解しながらお話を聞くことができます。

  • 【理由4】セミナーに参加することで、同じ目的を持った人たちと出会えます。色んな悩みを持つ人ともお話が出来て、気持ちがスッキリします。

  • 【理由5】講師と参加者が近い距離のため、大人数のセミナーとは違い、仲良くなれるから

  • 【理由2】講師がとても面白いお話をされますので、夢中にってしまう人がとても多いです。(この点も多くの参加者の方から言って頂いております。)

(今回)【参加者限定】

今回の講師の内容を実践した(当時34歳・サラリーマン)人が、
投資して、その出た結果について、ここだけでお話したいと思います。

先生の「ある」教えを素直に守り、
100万円の純資産を
5年後に26倍増やした実例について。

リアルな話を聞きに是非来てください!

絶対に損はさせません!行動に移して頂ければそれどころか、それ以上のGiftや学びがあります。

特に、日本の未来を担う女性方は、是非、ご参加ください。

セミナーお申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
お申し込み後、詳細をメールアドレスへお送りさせてもらいます。