イライラ・モヤモヤ
をコントロールできず

困っている方

余裕の笑顔で
子育て・仕事を優雅にこなす
ゆとりある女性

5000人を笑顔にした癒しのプロ
女性専門 
イライラ解消カウンセリング
       
(オンライン)



 はじめまして 
Relaxed Refugeサロン代表 深澤蒲公英(たんぽぽ)ともうします。


☑ 仕事に時間を奪われて振り回されている。
☑ 予期せぬ子供の行動に、感情のコントロールがうまくできない。
☑ 家族、仕事が優先で、いつも自分が後回し。  
             
        そんな方にご案内です!

このような気持ちをもてあましていませんか?
もやもや君・イライラ君に悩まされていませんか?

  • トイレくらい行かせて!子供はかわいいけど、私も限界があるの(泣)。
  • 掃除、夕食、洗濯物(汗)。イライラ、ついつい子供に怒鳴ってしまった…反省。
  • 職場はパワハラ、モラハラばかりで、今日も人間関係でへとへと。
  • 中途半端なことだらけ。いつも気持ちが落ち着かない…。
  • 脱いだものもそのまんま。自分のことは自分でやろうよ、旦那様(悲)。
  • 認知症かしら?どうしよう。お父さんお母さん、まだまだ元気でいてほしいのに。大丈夫かしら?不安...。
  • 優しくしなきゃ、親孝行しなきゃ、でも親の介護って大変、私頑張り切れるかしら?
  • あああ!頭の中が大混乱!もうこんな時間なのに何もできていない!悲しい、せつない。
  • イライラ…。もやもや…。わけわからなくかってきた~。
  • 掃除、夕食、洗濯物(汗)。イライラ、ついつい子供に怒鳴ってしまった…反省。

そんなあなたに…

寄り添い
一緒に問題解決いたします
  • 耳を傾けて
    じっくりお話を
    伺います
  • 感情を
    ケアして
    いきます
  • 問題解決の
    お手伝いを

    いたします

ゆとりある女性への
2つのヒント

1、整理する
2、自分を癒す

 もやもや君・イライラ君が登場した理由を探るため、こころのなかのもやもや君・イライラ君の言い分を聴いてみます。人はいろんな感情を持っていますので、どこかに原因が隠れているはずです。心の中を整理して、どうしたらいいのかを一緒に考えていきます。
 セッションが終わる頃には、今の悩みから解放され、現状打破や次のステップへの希望が見えてきます。余裕ができますので、イライラがなくなり、素敵なコミュニケーションが取れるようになったり、毎日が充実してきたりします。

自分に立ち戻ること。
自分の中の置いてけぼりになっている小さな自分に気づいてあげて、
向き合ってあげることが必要です。

 継続的に頑張るためには、わかってはいても、かなりの精神力が必要です。頑張り切れない疲れやこの選択で間違えていないだろうかという不安と恐れに飲み込まれてしまいそうになります。それで、イライラもやもやしてしまう。
 でも、それは当たり前のことなのです。
 なぜなら、安定した収入のある現在は、多少の不満はあるにしても生活はできています。人間も動物ですから、外敵のあまりない、慣れて安心できる場所に居続ける方が安全なのです。だから、一歩を踏み出せないでいるのです。でも同じところで刺激がないのも不安なんです。抱っこしていた赤ちゃんをおいたら、泣き出したのと同じ原理なんです。アクセルとブレーキを同時に踏んでいるみたいな状態です。
 生物の誕生が約38億年前、人類が誕生したのが700万年前、生きていくために群れて、生命の危うい時は隠れて、道具を作り、戦い、発展して来ました。
 この地球上にはまだ戦争をしている所もありますが、いまは、日常的に戦争を身近に感じることはほとんどありません。しかし、このような平和な時代になってから、まだ70年そこそこなのです。人類の歴史の0.001%ですから、面倒のことからは逃げる、若しくは意を決して戦うかで生きてきた時間の方が圧倒的に長く、DNAに組み込まれていても、おかしくはありません。それで、イライラもやもやしてくるのです。

でも
 「言うは易く行うは難し」一人では、なかなか続けられない。
頑張りたいけど、頑張りきれない。
そうなのです。
安全や安心を求める心の動きがあるからこそ、
継続的に頑張ることを邪魔するのです。
ですから、継続的に頑張るためには、工夫が必要なのです。
教え導く先人とか本とか、また、同じ目標を持つ仲間や
圧倒的に味方になってくれる家族や親友が必要なのです。

 あなたは、どうしても叶えたい夢がおありでしょうか?
 あなたは、どうしても逃れたい悩み事がおありでしょうか?

 そんなあなたに
秘密の隠れ家(Relaxed Refuge)を、ご用意いたしました。
 お話をお聞かせいただき、整理しながら、静かな場所で、
一緒に、解決策を見つけて行きましょう。

自己紹介

 初めまして、こんにちは。
 深澤蒲公英(たんぽぽ)と申します。
 お越しいただき、ありがとうございます。

 私は、早くから人の上に立つことになりましたので、小学生のいじめのようなものから人格や存在そのものを否定されるようなことまで、さまざまな人のマイナスの感情を受ける経験しました。すがるように自己啓発や心理学の本をたくさん読みました。

 仕事は好きでしたので、まずは、実力をつけようと、努力は人一倍してきました。
専門的な知識や技術の習得はもちろん、接遇・傾聴、後輩への技術指導などなど。


 一方、プライベートでは、25才で結婚し、30才で長女の出産しましたが、夫の浮気が原因で33才で離婚、世間の厳しさをリアルに実感しました。その後37才のとき再婚し、長男を授かりましたが、長男が2才のときガンで夫を亡くし、またシングルマザーになってしまいました。その後は、気力体力との戦いで、どこに向かっているのかわからないまま、そのときそのときを誠実に良かれと思うことを選択し、懸命に生きて来ました。そして、父の介護と看取り、母の介護と看取り。認知症という病気は、非常に怖くて恐ろしい病気でした。本を読んで行動し、人に教えを乞うて行動し、暗中模索に五里霧中、自分の心を後回しにして、気づくと、徐々に誤作動、不具合、思考停止、活動停止、そしてうつ?…。長い長いジェットコースターに酔ってしまったかように、息をつく間もない「運命の波」に動けなくなってしまいました。

 
 しばらくは仕事以外はたくさん眠りました。すこし起きていられるようになり、本やブロクを見る余裕が出てきた時、出会った本に深く感銘・感動し、心の勉強を始めるようになりました。その後、「こころ」にすっかりはまり、カウンセラーになるまでになりました。

 最近思うことは、「運命の波」に流されて、この波瀾万丈な人生を恨むこともありましたが、「運命の波」はたくさんの「宝物」を与えてくれました。離婚した夫や死別した夫との出逢いがなかったら、あの楽しく幸せな思い出もありませんでしたし、愛おしい子どもたちとの絆もありませんでした。認知症の両親の介護や看取りがなかったら、どんなに両親から愛されていたかを知ることもありませんでした。
 また、たくさんの嫌な思いや辛い思いもありましたが、ありがたいことに多くの方に助けていただきながら、全速力で走り抜けて来ることができました。その時々の「感謝」と「感動」は語りつくせません。



 そして、世の中には、いろんな方がいて、環境や価値観もいろいろであることを学びました。優しい方もいれば、そうでない方もいて、発達障害や認知症の方、モンスター〇〇な方、〇〇ハラスメントなどなどの、一筋縄ではいかない方々。そして、一筋縄ではいかない自分のこころ。たくさんのことを学ばせていただき、経験させていただいたこれまでの人生でした。


 情報が氾濫している現在、誰を信じていいのかわからない、他人を信じることも、自分の決断を信じることも簡単ではなくなって、心身ともに疲れてらっしゃる方が多くいらっしゃいます。ですが、カウンセリングさせていただく中で、私が味方であることをわかっていただけますと、安心して、心の整理が進んでいくことを知りました。

 様々な出会いの中で、私と同じような境遇の方、同じように悩んでいる方がいらっしゃることも知りました。

 私が乗り越えてきた、ジェットコースターのような人生が、誰かのお役に立つことで、その方の笑顔と元気を取り戻すことが出来ましたら、こんな幸せなことはないと思っております。

お客様の声

自分の選択に対する自信がつきました。

 最初は何からはなせばいいかわからず、不安でしたが、シートに沿って不安や課題を聞いてもらえて、話したいことがスムーズに出てきました。話すうちに、自分がこんなことにまだ引っかかっていたのかと気づくこともできました。最後に内なる自分からメッセージを受け取り、今の自分の選択に対する自信がつきました。今すぐ行動したい、そんな気持ちです。ありがとうございました。
M氏 40代男性 会社員
受け止めて聞いていただけました。 

 カウンセリング自体に少し緊張していたので、終わったあとほっとした感覚がありました。自分がいつも友人付き合いとかで、空気読めずに自分の話ばかりしてしまうなと思う時があるので、自分の話ばかりしてていいのかなと思う瞬間がありましたが、受け止めて聞いていただける感じがして、良かったです。
Aさん 30代女性 イベント業務
受け止めて聞いていただけました。 

 カウンセリング自体に少し緊張していたので、終わったあとほっとした感覚がありました。自分がいつも友人付き合いとかで、空気読めずに自分の話ばかりしてしまうなと思う時があるので、自分の話ばかりしてていいのかなと思う瞬間がありましたが、受け止めて聞いていただける感じがして、良かったです。
Aさん 30代女性 イベント業務
心が統合されて、自由になった感じがしました。
 カウンセリングを受けてから10日後に、悩みの元である方との縁を切ることを決意し、メールを送りました。すると、翌日偶然にその方と道で会いましたが、なんのわだかまりも心の抵抗もなく、挨拶し、話すことができました。まさに心が統合されて、自由になった感じがしました。ありがとうございました。
Sさん 40代女性 主婦 
心が軽くなって、楽になりました。

優しく丁寧に、私の話を聞いてくださり、終わり間近には、自分の現状に気づき、自然とどうしたいいかが分かりました。心が軽くなって、楽になりました。ありがとうございました。
Kさん 女性 50代 会社員
自分の内面も自然と引き出された

たんぽぽさんとお話していると、自分の内面も自然と引き出されました。そして、自分の解決したい事に対して、多角的な視点からのアドバイスを頂き、実行していこうという気持ちにさせて頂きました。具体的には、4つのことで、家内との関係において実行していこうと思います。より仲良くなれそうです(^^)とても貴重なアドバイス、実行しやすいアドバイスを頂まして、大変助かります。  
M氏 50代男性 自営業
目標を具体的に設定

毎日いろんな事がありすぎて、頭の中も家の中もぐちゃぐちゃになっていたところを、目の前の目標を具体的に設定してもらって、すっきりしました❣️自分だけでは気付かない点を指摘していただき、考えが整理されて、先が見えたようです。ありがとうございました💓💓💓
Mさん 60代女性 会社員
気持ちがすっきり

受ける前は、しんどかったけと、受け終わったあと、気持ちがすっきりしました。たんぽぽさんの丁寧でかつ優しさが出ている口調と言葉遣いで、楽しみながらセッションを受けることができました。ありがとうございました。
T氏 40代男性 会社員
心が軽くなって、楽になりました。

1時間しっかり、じっくり聞いていただけたことで、モヤモヤがスッキリしました。私は会社のトップなので、全ての判断をしなくてはいけないし、常に自己責任がつきまといます。悩みを相談しても、相談する相手を間違えると、トンチンカンな答えが返ってきたり、否定されるだけ…ということがよくあります。そのため余計に悶々としてしまい、結局自分一人で抱え込むことになってしまう繰り返しでした。今回のセッションを受けて、自分が今までどんな気持ちでやってきたのかを話したことで、改めて自分の気持ちに気づけました。エンプティチェアをやって、過去の自分の様子を見たところ、一人でよく頑張ってたよなぁって思いました。それから比べたら、今の自分は驚くほど成長しています。そして、自分への魔法の質問を自分で作るっていうのが新鮮でした。改めて私の価値観、美しく生きるには…人の役に立つためには…ということを考えさせられました。本当にありがとうございました!
Mさん 40代女性 会社社長
包み込まれるような優しい雰囲気で、とても安心して話せる場でした。
 

今回カウンセリングで色々話すことで、まとまらなかった気持ちが整理されてすっきりしました。
色んな方向から質問をしてもらい、自分だけでは出ない言葉が出てきて新しい発見もありました。
話しやすい優しい空気を作ってくれたので、すごく安心できました。
ありがとうございました✨
Kさん 30代女性 会社員
挑戦していけます!

最近動けなくなってきているなと感じていたのですが、これ!と思ったときの思いや感情を思い出すことができました。
また今できる小さな一歩も出てきたので、そこから少しずつ前に進めていけそうです。
毎日の雑事で忘れていた感情を思い出すことで、元の世界に戻ろうとしていた自分から新しい自分に再びチェンジして、挑戦していけます!
短く感じてもっと気づきか何か出てくるんじゃないか?と深く聞いてもらいたくなりました!
Jさん 40代女性 主婦
前に進むヒントがもらえました。

少しでも前に進みたい、変わりたいという気持ちから参加しました。とても話しやすく、なんでも受け止めてもらえそうな雰囲気でした。短い時間でしたが、前に進むヒントがもらえました。セッションから少し肩の力が抜けたのか、少し心の余裕ができたような気持ちがします。ありがとうございました。
Rさん 30代女性  会社員
心が軽くなって、楽になりました。

優しく丁寧に、私の話を聞いてくださり、終わり間近には、自分の現状に気づき、自然とどうしたいいかが分かりました。心が軽くなって、楽になりました。ありがとうございました。
Kさん 女性 50代 会社員

セッションの詳細

所要時間:約60分

カウンセリング
現在の状態やお悩みをお聴きします。
時々私からのご質問にお答えして頂きます。
その後必要に応じて
一緒に、簡単なワークを楽しく行います。

現状における課題と向き合います。

日程

不定休
(10:30~、14:00~、16:00~、19:30~)

場所

オンライン(ZOOM)
事前にZOOMをダウンロードしていただきます。
ZOOMのURLをお送りいたしますので、
お時間になりましたら、URLをクリックして頂きますと、ビデオ通話が始まります。
ご自宅など、落ち着いた環境がおすすめです。

費用

通常 60分 15000円

キャンペーン(今すぐクリック)
お問い合わせはこちらからどうぞ→
ぜひLINEお友だち追加をお願いいたします。さまざまな情報を配信しております。友だち追加

追 伸

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 基本的には「人間は優しい動物」であると考えております。それが何かの事情で、余裕がなくなり、笑顔と元気が失せ、攻撃的になります。動物である人間にとって当たり前のことで、それは危機を感じた反応なのです。

 喜怒哀楽の感情はどれも人間に与えられた感情です。怒りの感情を出すことも、ときには必要ですが、上手に感情を出し、なりたい自分になるために、一緒に悩みの解消して、夢を実現していきましょう!

 写真の蒲公英(たんぽぽ)は、前日下の写真のごとく花開いていた翌日、雪が降り、その翌日も寒かった日の写真です。大きく花開いていた状態を蕾に戻し、種を守る、という目標に向かい、強く、優しい姿に、グッときて、「えらいね、頑張ってるね」と声をかけてしまいました。

 私はこれからの人生で、蒲公英(たんぽぽ)のような、優しさや温かさ、元気、強さ、豊かさを拡散することで、生きていこうと考えております。

 カウンセリングは11月30日までキャンペーン初回無料です。この機会に、なりたい自分になるために、一緒に、考えていきましょう。

 重ねて、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コンクリートの狭間
からでも芽を出す
たんぽぽ達