Re:clear


 わたしの豊かさを極めて生きる



クリアになればなるほどに感じるのは
自分が自分であることの安心感



わたし奈菜は、半年間で100名以上の女性の本来の美しさを引き出すマインドサポートをしてきました。その中で感じたのは「今の自分に違和感を感じながらも向き合い方がわからない、見ないふりをしているがゆえに停滞している方」がとても多いことです。 

 
「今の自分に違和感なく生きる=豊かさ」とわたしは定義しています。今回の新サービス「Re:clear」は、誰とも比べない、何にも縛られない、自分の中にある豊かさから現実をクリエイトする。そんな自由さっていいなと感じるあなたのためのサービスであり、その豊かさを一緒に作っていく場となります。



自分の欲に忠実に。痛みを伴うことを恐れない。軽やかに変化し続ける。どんな方もそれができる強さとしなやかさをもっています。もちろん、あなたも。

今の自分の選択が最善という納得感

Re:clearでは、セッションによる対話によって、あなたが自分でも気づいてない違和感に(不安や恐れなどがほとんどです)自分ごととしてまっすぐに向き合うことで、今のあなたがやることが自然とわかり、力みなしで取り組めるようになる。このベースを大事にしています。


あなたの中を軽くクリアにすることで、必要なことは必要なタイミングでやってきます。何かを外に探す必要もないですし、今のわたしで大丈夫?できるのかな?と確認することも、本当は必要のないことです。どこかにある自分への違和感がその苦しさを引き起こしているだけ。わたしはそう捉えています。



その都度、今のあなたがする選択が最善である。そんな納得感をもって生きる。その安心感と共に生きることは、とても豊かなことではないでしょうか?


Re:clearセッションを通じ、自分では気づけなかった違和感に向き合い、自分が自分であることへの安心感に満ち、本来の軽やかさを取り戻したクライアントの声をご紹介します。


第一線で頑張る女性や起業家におすすめしたい

Suzuki Kayokoさま/ Bodyorganizer
Homepage

「心のコリが取れて自分らしさを取り戻せそう」

・*・・・*・


わたし奈菜の印象・どんな人物だと思いますか?

クールビューティー、自分の見せ方をわかってる人。堂々とした感じ。動物に例えるならシャム猫^ ^でも、笑顔がとても可愛らしくて、そのギャップも魅力的。



ご自身の課題・改善したいことは何でしたか?

自信がなく、前に進みたいのに足を引っ張る物が自分の中にあって、どうしたらいいのかわからない。人と繋がり、頼る事がとても苦手だけど、やりたい事を叶えるには克服する必要があると思っていた。



セッションでの気づき・変化はありましたか?

セッションが終わって1番感じたのは、すっきりクリア。サービス名が「Re:clear」と聞いて成る程と思いました。仕事に対する心配事や悩み苦しみなどで、目がスカッと開いてなく、視界も霞んだ感覚がありましたが、今は霧が晴れてきました。

どーでもいいけど心地いい事を作る必要を感じた。それが人の余裕を創造するのだと気付かせて頂きました。



セッションで印象に残ったことはありましたか?

「日常には特に役に立たなくても良い、どーでもいいけど何か心地いい事をしてみては?」という言葉を聞いてハッとしました。「〜ねばならない思考」の塊でした。

いい意味で、適当に挑む事で肩の力を抜く。自分を楽しませてあげていないから、余裕も生まれない。全くその通りと思いました。



Re:clearはどんな方におすすめでしょうか?

第一線で頑張る女性や起業家の方に特に日本の女性は、肩に力が入りすぎてる気がします。そんな方達にはお薦めだと感じました



他にご感想があればお願いします

ご縁があって、今日セッション受けさせて頂いたこと、とても感謝しています。幾つの「ハッと」があっただろうと。沢山の気付きと学びがありました。今これを書いていても、心の凝りが取れた感覚があります。自分らしさが、取り戻せそうです^ ^


奈菜さんのセッションは本質的な分痛みを伴いますが、コアな自分と対話することによって、どこまでも軽くクリアに人生を歩んでいくことが出来ると思います。 自分でも見えていない本質を奈菜さんの鋭い洞察力から気づかせて頂くことにも価値があります。(Yさま/ ライフコーチ)
VOICE


自分では気がつかなかったことについてわかりやすく言葉を選んで伝えてくださるので、意識することが明確になりました!

守りに入る安心感よりも、自分がいいと思う感覚をもっと信頼していいと言っていただけて、自分への信頼感がより増しました。(Yさま/ 飲食関係)


VOICE


肝心なところで、まだ他人軸で生きていることに気づかされました。うまくいっていると思いたい、その物差しとして人の目を利用しているんですね。でもその物差しじゃ、自分は満たせないんです。自分を満たすには、自分の物差しで測らないと。そのことを、スコーンと腑に落としてもらいました。(Mさま/ コーチング)

VOICE


自分で気づいてても、向き合いたくなくて奥に閉じ込めて、無かった事にしてしまっていた事を引っ張り出して頂けて良かったです。それが出てきた時は、「気のせい、気のせい」と無かったものとして思い込もうとする、往生際の悪い自分もいたけど、気持ちを切り替え一旦受け入れることができました。

セッション後、アドバイスを実践してみたら、今までと違う感覚があり、凄く楽で自然な自分がいました。(Kさま/ ヒーリング)

VOICE


「ある」にフォーカスするとか、自分を認めるとか、メンタル系の人の話でよく聞くけど、実際どうすればいいの?!と思ってました。答えを探すことや、わかろうとすることにエネルギーを注がなくていいと言ってもらえて力が抜けホッとしました。

マインドフルネスの本を最近読んで、流れてきた思考に気づいて手放すって知ってたけど全然実践できてなかった。自分らしくないことをしているから、自信がもてないということも新たな気付きでした。(Rさま/ 美容関係)

VOICE


自分では気がつかなかったことについてわかりやすく言葉を選んで伝えてくださるので、意識することが明確になりました!

守りに入る安心感よりも、自分がいいと思う感覚をもっと信頼していいと言っていただけて、自分への信頼感がより増しました。(Yさま/ 飲食関係)


VOICE

奈菜's profile

1983年生まれ/ 兵庫県在住

10年間の一般企業での人事総務職に従事する中で「自分の能力を活かす仕事」を模索する。2014年に会社勤めをしながら、副業としてヨガ講師を始め、2016年に兵庫県でヨガスタジオをオープン。

 

「ヨガ講師の枠に捉われず個人としても活動したい」という思いより2019年より個人セッションをスタート。スタートから半年でのセッション数は150を超える。現実的・感覚的の両面から、働く女性が豊かさから現実をクリエイトするマインドサポートをしている。

パートナーとは現在、円満別居婚中。

クリアになることでどこまでも変化し続ける

やみくもに頑張るのではなく、正しいやり方を探すのではなく、自分の中の違和感を解消しクリアにすることで、自分のペースで自分のやり方で、自分の人生を切り開いていける。


そんな「自分らしさ」を極めていく過程こそ素晴らしく、結果に固執せず、チャレンジし続けられることに直結するとわたしは感じています。ひとは変化するものであり、変化したいという思いは、誰しももっているものではないでしょうか。


Re:clearの継続サポートにより、日々の違和感を解消する中で自分への信頼感が高まり、変化し続けているゆみさんの声ご紹介します。


確実に変容していく、変化せざるを得ないサービス

かがわ ゆみさま
わくわく発酵ライフ研究家

・*・・・*・


Re:clearと他のサービスの違い、良かったのはどんなところですか?

一度のセッションで一見「変わった」ように感じることもありますが、その効果が長続きしない、というサービスもある中で、奈菜さんのサービスは確実に変容していく、変化せざるを得ないことが1番の違いだと思います。

 また、ゴール設定を大切にしてくださるので、目的に向かって意識を向けやすくなります。結果として、自分の人生をより自分ごととして捉えられるようになります。



継続サポートでの大きな変化は何でしょうか?

自分の内側にある違和感に気づき、ケアできるスピードが格段に早まりました。気持ちが落ちたり感情が揺らいだりする自分にもokを出せるようになりました!

 だから、自分への信頼感がぐんと増します。これは本当に大きくて、「自分を大切にする」ことが表面的なことではなく、本当の意味でできるようになった気がします。




Re:clearはどんな方におすすめでしょうか?

毎日の生活にどこかモヤッと感を抱えていて、「もっと自分の可能性を感じたい」「変わりたい」と思っている方。

でも、モヤモヤがあることが当たり前になっていて気づいてない方も多いと思います。また気づいたとしても、それに向き合っていない、そんな余裕がない、という方も多い気がします。(私もそうでした)


そんな方でも、ななさんとのセッションでは自分の内側にあるモヤッとしたものを言語化してもらえるので、受けてほしいです。その都度やるべきことかシンプルかつ明確になります。

 

あとは、美しくなりたい方。内側から輝きたい方。自分に淀みがなくなると、女性は美しくなる。奈菜さんがまさにそのお手本!いつからでも人は変われると教えて頂きました。




わたし奈菜の印象・どんな人物だと思いますか?
 
女性としても、人としてもめちゃくちゃ色気のある方です。このサービスを奈菜さんが自身に向けてされているから、お会いする度に奈菜さん自身の変化も眩しい。隠せない魅力がサービスの中身を物語っています。

 

セッションを通して自分ではどこから紐解けば良いか分からなくなっていた状態を、分かりやすい言葉に変換してくださります。その語彙力がすばらしくて、シンプルになるからこそ、浸透度も変化も速いのだと思います。

無意識に避けている部分に向き合う

コーチというお仕事柄、ご自身に向き合うことは丁寧にされているYさん。Re:clearの継続サポートを通じて、無意識のうちに避けていた部分をクリアにすることで自分とも相手とより深く繋がる変化をを実感されています。


自分の魂からの望みに目を逸らせなくなった

M.Yさま/ ライフコーチ

・*・・・*・


継続サポートでの気づき・変化はありましたか?


✔︎自分軸が整っていないから、他人の意見に振り回されること。

✔︎自分のアイデアに確信が持てなくて確認作業ばかりしていること。

✔︎自分の考えや想いを徹底的に伝える前に相手が分かってくれていないと思い込んでいたこと。

✔︎自分を何かと責め続けていること。



継続サポートでの大きな変化は何でしょうか?

奈菜さんとのセッションが始まってから、自分の魂からの望みに目を逸らすことができなくなり、本質から少しでも外れると苦しくて前に進めなくなりました。 言い換えると、今まで以上に自分に嘘がつけなくなりました。


一瞬、とても生きることが難しくなったのですが、同時に自分が100%相手に魂レベルで向き合っていないことに気づかされました。 自分を偽っている部分があるから、相手にも理解されない。

他人がわかってくれないと決めつけていましたが、自分が本質的に根気強く相手に向き合っていなかったのですね。 クリアになればなるほど、本当に魂レベルで繋がった人とは距離が縮まっていくことを現在体験中です。



Re:clearはどんな方におすすめでしょうか?

ビジネス、恋愛で上手く行っていない、違和感を感じることがある方は、とことん自分自身をクリアにするタイミングなのかも知れません。


奈菜さんのセッションは本質的な分痛みを伴いますが、コアな自分と対話することによって、どこまでも軽くクリアに人生を歩んでいくことが出来ると思います。 自分でも見えていない本質を奈菜さんの鋭い洞察力から気づかせて頂くことにも価値があります。



わたし奈菜の印象・どんな人物だと思いますか?

安定感のある方。フワフワした所がなくて、グラウンディングしてるって言葉がピッタリです。個人的にクールに見える外見のNanaさんとめっちゃ楽しそうに笑う笑顔のNanaさんのギャップに惚れてます笑。


Re:clearに興味をもっていただいた方へ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
「Re:clear」は、10月スタートの講座形式のご案内となります。詳細をご紹介しますね。


期間
6ヶ月間/ 2020年10月スタート


人数
各5名/ 計10名


価格
個別相談時にお伝えいたします



講座の詳細

・月1回/ 個別セッション
(大阪での対面又はオンライン)

・月1回/ グループ講座
(オンライン開催)

・週1回/ 自己一致シートの提出

・Facebook非公開グループでのフォロー



講座のすすめ方

焦りも遠慮もない、あなたの自然なあり方でいられる場所でありたいと考えています。

①個別セッション
ご自身の今の違和感を解消しクリアな軽やかな状態へ。


②グループ講座
クリアなマインドのあり方やわたしの日々の気づき、グループセッションなど、その時に必要だと感じたことをお伝えします。


③週1回の自己一致シート
(奈菜オリジナルのワークです)
1週間ごとに今の自分を振り返り、これからの1週間で意識することを明確に。


このサイクルを6ヶ月間一緒に繰り返すことにより、力を抜いてあなたがビジネス・プライベートを楽しむ豊かさをクリエイトします。

今集中するところ、リラックスするところのバランスが自然と取ることができる、あなたの自然なあり方へと戻っていきましょう。

グループ講座の日時

・時間:13時スタート
(3〜4時間程度を予定しています)

・オンライン開催です。

・火曜日・日曜日どちらかのコースをお選びください。


火曜日コース
1回目:11月17日
2回目:12月15日
3回目:1月19日
4回目:2月16日
5回目:3月16日
6回目:4月20日



日曜日コース
1回目:11月15日
2回目:12月20日
3回目:1月17日
4回目:2月21日
5回目:3月21日
6回目:4月18日

個別無料相談について

わたし奈菜、そして「Re:clear」に興味をもってくださった方、一度お話しませんか?

現在、期間限定で無料の個別相談を開催しています。

最大60分間/オンラインzoom


こんな方にRe:clearの個別無料相談はおすすめです

・軽やかに楽しみながら変化し続けていきたい

・もう一段階、自分との信頼感・安心感を深め、より自分らしく活躍したい

・頑張りだけじゃなく、自分の良さを生かしたい

・実はもっと簡単にサクサクうまくいったらいいのにと思いながら、やり方がわからない

・自分と向き合い行動もしてきたけれど、あと一歩抜けきれないもどかしさを感じている

・モヤモヤや迷う時間を減らし、今やることにエネルギーと時間をまっすぐ注ぎたい


最後に…「解放と変化はセット」

クリアになればなるほど、次の展開を制限なく自由に描け、自分を解放していく感覚とともに、現実が変化していく。これはわたしがビジネスにおいても、プライベートでも実感していることです。


わたし自身、ここ数年、違和感に徹底的に向き合うことにより、ビジネスの形も、パートナーとの関係も大きく変化しました。変化して感じたのは、今の形こそ「自分らしく、しあわせである」ということです。


自分の中の違和感を解消することで、本来のあなたの変化のスピードが戻ってきます。もっと力を抜いて、より自分らしく、自分の可能性をひらいていく。そんな形でビジネス・プライベートを豊かさとともにクリエイトしていきたいと思う方と、ご一緒できるのをたのしみにしています。

奈菜
わたしが自分のことを1番オープンに書いているのがこの「メールマガジン」です。

Facebook
Instagram
YouTube
note/ blog
note/ blog