コミュニケーションの世界的ベストセラー本

『話を聞かない男、地図が読めない女』著者からのプレゼント企画

コミュニケーションのプロから学びたい、オンラインコミュニケーションのコツ

世界で3000万部をたたき出したコミュニケーションのプロが、日本のファン向けにオンラインセミナーを開催。今、知りたい、コミュニケーションのコツを学んでみませんか?

クリスマスプレゼント企画!

こんなお悩みが増えてます

  • 仕事がオンライン化されて、チームとの意思疎通が難しくなった
  • 家族といる時間が多くなり、パートナーシップの悩みが増えた
  • 対面打ち合わせでも、マスクで表情が読めず相手が何を考えているのかがわからない
  • 在宅勤務になり、コミュニケーションが減った
  • 家族といる時間が多くなり、パートナーシップの悩みが増えた

ボディランゲージの先駆者で、コミュニケーションのプロである、アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズによる『話を聞かない男、地図が読めない女』は2000年に発売、世界で1000万部を超えるベストセラーとなりました。

日本ではいち早くベストセラーとなり、世界の売り上げを牽引するがごとく360万部を超える売り上げをたたき出したことから、著者のピーズ夫妻にとっていつも日本のファンは特別な存在

2000年前後は年に何度も来日して、テレビ出演、雑誌などメディアの取材を受けるだけでなく、経営者向けのコーチングセッションも開催されていました。

それから10数年、日本で発売される本がなかったこともあり、しばらく足が遠のいていたピーズ夫妻が日本と再び繋がったのが2017年のこと。

世界34カ国同時発売となった『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』は、発売直後に「世界一受けたい授業」で取り上げられることになり、番組出演のために来日。

翌2018年には日本を代表するベストセラー作家本田健氏の招聘で再び来日し2日間のセミナーに登壇。10数年ぶりに日本で数百人のファンに向けて開催した講演は拍手が鳴り止まないほどの大成功を収めました。

2020年4月には「直接ファンと話せるように」数十人のファン向けVIPセミナーを企画していましたが、COVID-19による渡航自粛やイベント自粛が重なり泣くなく断念。

セミナーを企画・準備していた日本側のスタッフももちろんですが、ピーズ夫妻もとてもガッカリしていて、夏頃からずっと「日本のファンに向けたライブセミナーを開催したい」と希望されていました。

しかし、何しろ多忙なピーズご夫妻。

毎年世界数十カ国を巡る講演スケジュールは全て白紙になったものの、オンラインセミナー作成やオンラインでのコーチングセッションなどが続き、なかなかイベント企画を立てることが難しかったのです。


緊急開催!

2020年終わりを目前にイベント開催決定

半年以上かかってようやく実現

師走の声を聞く頃、ピーズ夫妻からの希望もあり超多忙スケジュールの合間を縫うかのように、年内のイベント開催が可能になりました。

しかも今回のイベントは、ピーズ夫妻から「大好きな日本のファンの皆さんへのクリスマスプレゼント」としたいという強い意向があり、なんと、参加費無料

内容も企画も2020年を締めくくるにふさわしいイベントとなりました。


2020年は本当に大変な1年でしたが、何よりも変わったのはコミュニケーションの取り方

これまでの対面打ち合わせや会議だけでなく、営業までもがオンライン化され、同じ会議室で打ち合わせをしてもマスクで顔の半分が覆われている状態では、表情を見ることも難しい。

在宅勤務やリモート登校が増え、ひとつ屋根の下家族で過ごすことが多くなったことで、家族間・夫婦間コミュニケーションで悩む方も急増しています。

この、時代の流れが大きく変わっていく今、コミュニケーションの世界的権威とも言えるアラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ両氏から、直接、男女間コミュニケーションだけでなく非対面コミュニケーションボディランゲージについて学んでみませんか?

動画視聴方法

視聴期限:2021年1月2日(土)23:59

参加方法:「動画で視聴」クリック後のサイトでアカウントを登録

参加費:無料(別途、寄付を受け付けます)



更に、今回は12月10日までにお申し込みいただいた方から、ピーズ夫妻に聞きたいご質問を受け付けさせていただきます。当日、ご質問をお受けするとイベントのタイムマネジメントが難しくなってしまいますので、ぜひ、お申し込み時にご質問をお寄せください。(受付終了)


更にさらに、どうしても当日は予定があって参加できない、という方のために、今回はイベント当日の録画映像を12月31日→2021年1月2日(に延長!)まで視聴していただけるようにしました。通常、ピーズ夫妻の動画はこのような形で公開することはできないので、とっても貴重な機会です。この機会にぜひ、世界的スピーカーでもあるお二人から直接、コミュニケーションについて学んでみてください。

スピーカー:アラン&バーバラ・ピーズ

世界的ベストセラー作家、講演家、コーチ

ビジネスにおけるリレーションシップの第一人者で、これまでに出版した本の累計が3000万部を誇る、世界的ベストセラー作家。日本でも360万部を売り上げた『話を聞かない男、地図が読めない女』は55言語に翻訳された。毎年約30ヶ国で講演活動を行い、中でも冷戦中から活動するロシアでは1回あたり1万人を動員している。2017年に発売された『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』(サンマーク出版)は日テレの「世界一受けたい授業」でも紹介され、著者のバーバラ・ピーズ氏も出演するなど、新たなブームを巻き起こした。

ファシリテーター兼通訳:新条正恵

奈良県出身。5回の転職を経て33歳の時に「外資系銀行でヴァイスプレジデントになる」という人生の目標を達成し「広い世界を見てみたい」と退職、起業。2年後に出版した『30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド』は発売翌日にアマゾン1位になった。自身が運営するマルチリンガルサロンにて「日本で英語が話せる人を1億人に増やす」活動を進めつつ、今後は多くの人の“夢をかなえる”後押しもしていきたいと、既に世界的ベストセラーとして著名なピーズ夫妻に直接交渉。世界で初めて業務提携を結びブレインプログラミング日本事務局を立ち上げた。

チャリティ・寄付先

no more fake smiles

幼少期に虐待にあった少女たちのためのチャリティ団体
「黙って何もなかったフリをしながら、笑顔でいることなんてできない」
幼少期に継父から虐待を受けた後、10代を"まるで何もなかったように"過ごしてきたことで、精神疾患に悩まされた後、アニー・ジョーンズ氏が創設した慈善団体。
同じように、虐待を受けている幼児やティーンエイジャーが抱えるトラウマや精神疾患を乗り越えるサポートをすることに情熱を注いでいる。
2020年には世界的ベストセラー作家で6人の母親でもある、バーバラ・ピーズ氏をチャリティアンバサダーとして迎え、その活動を更に広げている。

https://www.nomorefakesmiles.com.au

共催

主宰

ブレインプログラミング日本事務局

当事務局は、世界で唯一ピーズインターナショナルと業務提携およびライセンス契約を結び、日本でセミナー事業・プロモーション事業を行っている団体です。