2020年おむすびのギネス記録に
チャレンジします!

一斉に何人でおむすびを握ったか、この人数でギネス記録に挑戦します。
現在は、1876人(2018年11月5日に樹立)がギネス記録。
この記録を東京オリンピックのある2020年に2020人越えを東京で更新します!

おむすびギネスへの挑戦を通して

やりたいことにチャレンジ

僕らは、このおむすびギネスへのチャレンジを通して、やりたいことをやる!そんなシンプルだけど、とっても素晴らしいことの大切さを改めてみんなで感じたいと思っています。

何か理由をつけて、チャレンジしたいことがあるのにチャレンジしないでいることありませんか?

おむすびのギネス記録を作る!という、ただの好奇心だけで、やってみたい!という気持ちだけで実際にやり遂げてしまう。そんな経験を通して、ひとりでも多くの方が、自分の人生の中でもやりたいナニカに挑戦するキッカケを作れたらと思っています。

イベントも随時開催

このプロジェクトは2017年8月から始まりましたが、すでに何回もイベントを開催しています。

中心となっているイベントが『おむすび交流会』です。
お米ソムリエがおむすびに合うお米を炊いて、みんなでおむすびに結びながら、飲みながら交流を楽しむシンプルなイベントです。

2020年に一緒におむすびを結んでくれる仲間を集めるために、いろいろな活動をしているので、気軽にイベントに参加してみてください♪

イベント情報は、SNSから発信しています。
ご興味のある方は、SNS(facebook、twitter、instagram、LINE@)のフォローを♪

お問合せはこちらへ

こんにちは、おむすびギネス2020の実行委員長の窪田です。

僕らは、2020年のおむすびギネスを達成するためにも、たくさんの人と交流ができればと思っています。
僕らをイベントに呼びたい!というご要望があれば、ぜひ気軽に声をかけてください。

おむすびを通して、人と人とのご縁を結んだり、コミュニケーションの活性化や場の賑わいを作ることもできます。

その他、取材のお問い合わせなども、お気軽にご連絡ください。

【お問い合わせ先】
おむすびギネス2020実行委員長
窪田善文(くぼたよしふみ)
090-3511-7020
info@nanika.co.jp