【開催御礼!】参加お申込み155名!
大変ご好評いただき形で開催できた来たことを
御礼申し上げます!!
ありがとうございました!

第2回『遊ぼう!食べよう!ファミリーフェスタ!』
6/20(土)開催決定!!
公式HPはこちら!!

第2回『遊ぼう!食べよう!ファミリーフェスタ!』
6/20(土)開催決定!!
公式HPはこちら!!

開催趣旨


新型コロナの影響で暗いニュースや話題が多い上に、自粛でストレスを溜めている『ママ』は多いのではないでしょうか?
僕たちは、そんな『ママ』をもっと笑顔にしたいと思ってこのイベントを企画しました。

 なぜなら、子供の笑顔は『ママ』の笑顔でできているからです!
子育てで忙しい『ママ』もオンラインを活用していくことで、さらに輝いて笑顔になれるはず!
また同時に、新型コロナの影響で困っている『地方』の生産者さんから、愛情たっぷりの食材をお取り寄せしてみませんか?
生産者さんから直接『食の大切さ』について聞けることは、お子様にとってもかけがえのない食育の機会となるはずです。
子供たちの未来の為にも、新しいライフスタイルを楽しみながら、
より人と人が繋がり支え合う『絆』を深めることで、明るい未来をつくっていきましょう!

『遊ぼう!食べよう!ファミリーフェスタ!』実行委員会
実行委員長 福井 英人

タイムスケジュール

時間
イベント内容
13:30~13:35
開会挨拶
『遊ぼう!食べよう!ファミリーフェスタ!』実行委員会代表の福井よりご挨拶。

13:35~13:55
イベント①
親子で楽しい☆運動遊び!
生活のマンネリ化で衰えたリズムを鍛えるリズムトレーニングとは!?
親子向けの楽しく運動遊び♬

13:55~14:15
イベント②
【足つぼ】一瞬で小顔に!? マル秘ポイントを伝授します!
気圧の変化で頭痛が起きやすいなどありませんか?それには原因があります。
足のツボを刺激するだけで脳循環が良くなってビックリ小顔に!?信じられますか(笑)?
その他、健康に大切なマル秘ポイントも伝授します!
14:15~14:35
イベント➂
ドキドキわくわく☆マジックショー
ハンカチの中から鳩が出る!?マジシャンに心を読まれる!?選んだトランプの絵柄が当たる!?TVで見たことのある摩訶不思議なマジックが、あなたの目の前で次々に起こります!
我が目を疑うマジックの数々にまばたきを忘れてしまうかも!?
14:35~14:55
イベント④
フレアバーテンディング
炎を使ったパフォーマンス『フレアバーテンディング』をお見せしますね!
フレアと音楽とMCのコラボレーションぜひお楽しみください!!o(^o^)o
画面越しに親子で歓声を上げること間違いなし!!
14:55~15:55
リアルタイム
静岡物産展
リアルタイム静岡物産展
静岡県が誇る海の幸、山の幸だけでなく、素敵な思いのつまった数々の商品をご紹介!!
生産者さんたちの、一つ一つの商品にかける愛情が深い!!
優しい気持ちになれる物産展です♡
15:55~16:00
閉会挨拶
閉会のご挨拶
13:55~14:15
イベント②
【足つぼ】一瞬で小顔に!? マル秘ポイントを伝授します!
気圧の変化で頭痛が起きやすいなどありませんか?それには原因があります。
足のツボを刺激するだけで脳循環が良くなってビックリ小顔に!?信じられますか(笑)?
その他、健康に大切なマル秘ポイントも伝授します!

出展イベント

親子で楽しい☆運動遊び!

理学療法士 スポーツトレーナー
滋賀県出身。33歳。京都大学卒。U15ホッケー日本代表をはじめ、スポーツトレーナーとして活動。現在、全国の中高生のためにオンライン部活を毎日無料で開催中。
講師 森 宜裕(もり よしひろ)さん
緊急事態宣言発令後、中高生の部活動ができなくなり輝ける場所を失ったことを受け、いち早く「オンライン部活」を企画し、毎日無料開催。参加者は延べ600名超。 理学療法士としての知識と、そのノウハウ活かして、今回のイベントでは親子向けの楽しめる運動遊びを提供いたします。 生活のマンネリ化で衰えたリズムを鍛えるリズムトレーニング。肩こり腰痛に効果的なストレッチなど。ぜひご参加ください!

【足つぼ】一瞬で小顔に!? マル秘ポイントを伝授します! 

リマイスター学院 学院長
リマイスター総本店 代表
講師 土田 君枝 さん
足ツボ一筋25年。
延べ5万人以上を元気にしてきたカリスマ足ツボ師をお迎えして、
頭すっきり、免疫力を高めストレスに負けない身体に!
ご家族を元気にする方法やセルフケアをお伝えします。

ドキドキわくわく☆マジックショー

マジックバー『手品家』
プロマジシャン 東邦 新悟 さん

日本中で毎日元気と不思議をお届けしている手品家です!今回は、子どもも大人もみんなで楽しめるマジックショーをお届けします。家族全員で一緒にマジックを観るもよし!子どもさんがマジックに夢中になっているうちに、お母さんが少しゆっくりするもよし!ステキな時間をお過ごしください。誰にでも簡単に出来るマジックのレクチャーもありますよ。ご参加、お待ちしています!

フレアバーテンディング

FLAIR&DINER S-PARK~フレア&ダイナー エスパーク
SEIさん
吉祥寺のカジュアルダイニングS-PARKのSEIです!
バーテンダーがお酒のボトルやシェーカー、グラスなどを空中に投げたり回したりしてジャグリングのように楽んで頂き、カクテルを作る技術の事を、フレアバーテンディングと言います。
今回は、炎を使ったパフォーマンスをお見せしますね!フレアと音楽とMCのコラボレーションぜひお楽しみくださいo(^o^)o
こっそり技も教えちゃうよ♬

リアルタイム静岡物産展!!


農業生産法人 農健
代表取締役 砂川利広さま
はじめまして、農業法人株式会社 農健で代表取締役をしております砂川利広と申します。現在、磐田市で64ヘクタール(東京ドーム14個くらい)の田んぼと畑で、家族と従業員とともに毎日お米と野菜づくりに励んでいます。
農健は、これからも日本人の主食であるお米づくりを中心とし、四季折々の新鮮な野菜と一緒にお届けするために無農薬栽培を拡大し、皆さまの健康を守り、食事の楽しみを提供できるよう、努力して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
東山製菓株式会社
瀧 美どり さん
『金時力まんじゅうは金時山の金太郎にちなんで作られた、
もち入りのおまんじゅうです。』
金時力まんじゅうは、力持ちの代名詞ともいえる足柄山の金太郎の名を頂戴したもち入りまんじゅうです。
箱根のふもとでまんじゅう一筋40年、ついには富士箱根のお土産の定番とも言われるようになりました。
黒みつ入りの衣のなかには十勝産の小豆で作った自家製つぶ餡、さらにその中心にはおもちが入っております。
甘さは控えめとなっておりますので、男性やお年を召した方にも美味しく召し上がっていただくことが出来ます。
むしまん、あげまんと2種類の味をぜひご堪能ください。
ノースゲイト
岡田美幸さま
桜彩SAYAてまりは、「支え愛プロジェクト」から生まれました。支え愛プロジェクトとは、御殿場とラオスの障がい作業所ができることを持ち寄り、互いに支え合いながら自立を目指すプロジェクトです。御殿場で働いている方達の障がいは、軽度から重度まで様々ですが、普通の就労訓練は難しく、どうしても訓練は軽度な作業になりがちです。そこではどうしても「誇り」や「自尊心」を育んでいくのが難しいと感じていました。支え愛プロジェクトの中でラオスの障がい者の方達と一緒に製品を作り、その製品が売上に繋がることを通して「自分たちも誰かの支えになっているんだ(製品の売上がラオスの障がい者の方達の収入に繋がるため)」と誇れる機会となる予定でした。このプロジェクトをなんとしても継続して、誇りと自尊心を育む場を作り続けたいと思っています。
安間ばら園
安間憲一郎さま
はじめまして。袋井市で40年以上バラの栽培をしております安間ばら園の安間憲一郎と申します。
コロナによる卒業式や婚礼、葬儀、イベントの自粛により花の単価が大きく下落しており当園も大きな影響を受けております。今年は設備投資のかいあって、バラの品質にとても自信をもっております。毎日手間をかけたバラを廃棄することなくぜひ全国の皆様に飾っていただけたらと思います!
宜しくお願い申し上げます。

原藤商店
原藤晃さん
桜えび・しらすの仲買人の熱い思いを込めた、こだわりの逸品です。 原藤商店は由比漁港の仲買人で、桜えびやしらすを製造加工販売しています。 私は、15代目原藤晃です。 桜えびやしらすを手軽に美味しく食べていただきたく、オリジナル商品を開発しています。 しかし、現在、主な取引先である土産店や飲食店が新型コロナウイルスの影響を受けており、とても苦しい状況です。 そこで、先日「しらすご飯の素セット」の販売をさせていただいたところ、たくさんの方に支援され、とても励まされています。 しっかり前を向いて、乗り越えなくては。 そこで、今回、主な商品である「生桜えび」と「原藤グラタン」の思いも伝えたく、参加させていただきました。 地元地域を活性化させ、次の世代へ思いを繋げること。 その一心です。 是非、皆さん、最後までご参加ください。 産地からお届けします。

静岡物産展のご注文はこちら!


主催者 紹介

『遊ぼう!食べよう!ファミリーフェスタ!』
 実行委員長 福井 英人

株式会社コミュニティーアーティスト 代表取締役
Awakening Japan 代表
株式会社デザインサプリ 取締役
経営実践研究会 副幹事
今回のイベントを多くの皆様に楽しんでいただくことで
少しでも人と人がつながり、絆が深まる未来をつくっていければと考えております。
オンラインであってもリアルタイムで双方向なコミュニケーションができるZOOMの体験を通して1人1人が可能性に満ちた未来を描けることができれば幸いです。

副実行委員長 菅 寛人

株式会社グローバル設計 取締役副所長
公益社団法人調布青年会議所 元理事長
調布ラグビークラブ 事務局
地元PTA会長
世界的な時代の変わり目に、今自分たちができる事は何か、という状況から立ち上がったこのイベント。
福井実行委員長の「ママ」と「地方」に対しての熱い想いを少しでも感じていただけたら嬉しいです。

静岡物産展統括 伊藤 純一

【静岡版】コロナ支援FBグループ統括
今回のコロナの流行によって、もちろん健康被害を受けた人もたくさんいます。
でも、緊急事態宣言によって、それ以上に生産者さんがダメージを受けています。
ホテルや飲食店で売れなくなって、お魚や野菜、お土産などが日本中で捨てられています。
卒業式やイベントが中止になったことで、お花や、アクセサリーなども販売の機会を失ってしまいました。
それを少しでも救いたい!そして、静岡の地域の横のつながり、地域のつながりを創りたい。地産地消で回る仕組みを作りたい。
そんな想いで、【静岡版】コロナ支援グループを立ち上げました。

今回、一緒に出店させていただく生産者さんたちは、食や仕事に誇りを持って、本当に良いものを作られている生産者さんたちです。是非、その方々の仕事に取り組む姿勢、想いを聞いて、良質な買い物をしていただけたらと思います。

イベント統括 安部 光剛

有限会社ティムコーポレーション 代表取締役
ほうなん町整骨院 院長
日本一優しいキックボクシングジム
『ベストキッド東京』主催
日本初の「ZOOMによるオンライン物産展」というイベントを通じて、 生産者様の仕事に対する想いや姿勢、食の大切さが一人でも多くの方に伝わることを願っています。

協賛

Special thanks !!

株式会社グローバル設計さま
伊藤 純一 さま




有限会社ティムコーポレーションさま
株式会社コミュニティーアーティスト




お問合せフォーム

『遊ぼう!食べよう!ファミリーフェスタ!』実行委員会は、
当イベントの開催趣旨に賛同の上、協賛いただける企業や団体等を募集しています。
詳しくはお問い合わせください。
取材依頼、その他お問い合わせもこちらのフォームからお問い合わせください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。