不安を解消!
オンライン研修実践ワーク講座

株式会社新規開拓は2020年に入り、100回以上のオンライン研修・セミナーの実施実績がございます。オンライン研修の登壇実績豊富な人気講師からオンライン研修の基本知識〜zoom操作実践まで、その場で身につき現場で即活かす3時間のワーク講座。
研修・セミナー講師
必見!

こんなお悩みありませんか?

自分の研修がオンラインでも通用するのか自信がない...。リアルで行っている研修と比較して、オンライン研修では何を変えれば良いのかが分からない。
オンラインセミナーは、一度もやったことがないから何から手を付けたらいいのか分からない。アプリ設定や操作方法の時点で挫折してしまいそう...。
オンライン研修に参加したとき、Wi-Fiが切れたり音声が聞こえないなどトラブルが多い印象。安心できる運営方法を教えてもらえるところはないかな?
ZOOMなどの会議ツールに対して詳しくないので不安。研修のオンライン化は必要だとは分かっているけど、何から始めていけばいいのかな?
ZOOMなどの会議ツールに対して詳しくないので不安。研修のオンライン化は必要だとは分かっているけど、何から始めていけばいいのかな?

1つでも当てはまる方は先に読み進めてください

  • オンライン研修で使うWEBシステムであるZOOMの操作が使いこなせていない
  • 効果的なオンライン研修のプログラム作成の基本を身につけたい
  • リアル研修でやっている内容をそのままオンライン化すればいいと思っている
  • オンライン研修の基礎基本・テンプレートとなる型を知りたい
  • 受講生を集中させ飽きさせないインタラクティブな研修を運営したい
  • 学んだその日から現場で役立つオンライン構築研修を探している
  • 社内でオンライン研修担当に抜擢されたがやり方が分からない
  • リアル研修とオンライン研修の運営方法が別物だという認識がない
  • 効果的なオンライン研修のプログラム作成の基本を身につけたい

そのお悩みを解消する講座を開催します

当講座では、オンライン研修(WEBセミナーツールを活用したインタラクティブ研修)に登壇する為の、基本的な注意点や資料の作り方・研修プログラムの作成方法に始まり、実際にその場で学んだことを体験できるオンライン研修ならではのワークを行います。その後すぐにオンライン研修実践にご活用いただける内容です。

3時間講座でオンライン研修をマスター!

リアルセミナーの開催が難しい中で、「オンラインに切り替えたいがノウハウを知らない」といったお悩みの声を多数いただき本講座をリリースしました。新規開拓はこれまで100回以上のオンライン研修実績がございます。オンライン登壇人気講師のノウハウを本講座に余すことなく詰め込みました。是非ご受講いただき、オンラインセミナーに活かしていただけますと幸いです。

講座プログラム内容例

基礎知識編
✅WEB会議システム(ZOOM・Teams・Meet・WEBEX)の違い
✅ZOOM配信時に気を付けることとは?
✅これで安心!運営時に欠かせない6つのポイント
✅ひとりで運営!ZOOM配信テクニック


実践編①研修設計~事前準備
✅タイムスケジュールの作り方
✅リマインドメールのテンプレート活用
✅資料の準備・作成のポイント
✅研修効果を最大限にする時間配分とは?


実践編②当日運営~インストラクション
✅画面から溢れ出る熱量の作り方
✅伝わるインストラクションのポイント
✅受講生をひきつけるテクニック事例
✅参加者を飽きさせないアイスブレイク

実践編③ホスト体験

✅資料・動画共有体験
✅ブレークアウトセッション作成方法
✅マルチタスク体験
✅投票機能でのアンケート活用方法
✅無料でできるアフターサービス

オンライン研修を受講されたお客様の声

zoomの操作方法は、見るだけ、聞くだけ、では分からず使って始めて理解できました。実際にZOOMホストができる体験が沢山あってとても良かったです。セミナー以外の会議でも早速使ってみます。
新規開拓さまの講座は集合研修だけでなく、オンラインになっても実践する体得型で分かりやすかった。意外とオンラインでできることも多く、今後ズームを活用していく上でどんなことをすべきかイメージが持てた。
講座を開催いただきありがとうございます。オンライン研修では、話し方や伝え方も、対面のセミナーとは変えていくべきという事が分かりました。講師の方が実際に話して比べられるので、受講側の気持ちもよく理解できました。
リアルにはない、オンライン上だから気をつける点が意外と多くあることが知れた。 (接続環境の整備、万が一の場合のリスク対応、事前準備など) 今後運営していく中で安心材料になった。
新規開拓さまの講座は集合研修だけでなく、オンラインになっても実践する体得型で分かりやすかった。意外とオンラインでできることも多く、今後ズームを活用していく上でどんなことをすべきかイメージが持てた。

【ご参考】
いちはやく研修をオンライン化した企業として
テレビ番組で紹介されました

オンラインはビジネス上の「どこでもドア」。

2020年3月3日からオンラインセミナーを始め、
8月現在までトータルで100回以上開催して参りました。

オンラインセミナーを始めたことで、
「私どもの研修は、リアル以外は無理だろう」
という概念は完全に変わりました。

受講者の皆様のおかげで、
オンライン研修の可能性を見出すことができました。

今回の講座では私どもがオンラインセミナーを
実施してきた中で積み重ねてきたノウハウを余すことなくお伝えします。

是非ともご受講いただき現場で活かしていただけますと幸いです。





オンライン講座開催概要

講座共通
名 称 不安を解消!
オンライン研修実践ワーク講座
場 所 ZOOMミーティング形式(オンライン)
主 催 株式会社新規開拓
ZOOM研修サポートチーム
講師 株式会社新規開拓 講師
注意事項 1.筆記用具、メモをご準備をください。   (一部グループワークがございます) 

2.10分前より受付致します。必ず5分前にはご入室下さい。   
※開始後のご参加はお断りする事がございますのでご了承下さい。 

3.ご参加にあたっては、ビデオをオンでのご参加を必須条件とさせていただきます。ご承知の上、お申込みください。 
お問合わせ seminar@shinkikaitaku.jp
または担当営業まで
お問合わせ seminar@shinkikaitaku.jp
または担当営業まで

株式会社新規開拓の主な講演・研修実績

積水ハウス株式会社、伊藤忠商事株式会社、NHK(日本放送協会)、株式会社フージャースホールディングス、株式会社富士通マーケティング、株式会社東急ハンズ、アキレス株式会社、アクサ生命保険株式会社、日本生命保険相互会社、第一生命保険株式会社、株式会社髙島屋、株式会社富士薬品、コーセー化粧品販売株式会社、オムロン株式会社、アサヒグループホールディングス株式会社、株式会社フジドリームエアラインズ、ネッツトヨタ南国他ネッツ店各社、ホンダカーズ若狭他ホンダ販売店各社 など多数(順不同、敬称略)

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。