このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

健一さん、
ありがとう

2020年9月19日でメリーを離れた、ギター・健一さんへの感謝を伝えたくこのページを立ち上げました。
このページはCOREにURLをお知らせしましたが、確実に本人が目にする保証はありません。
せめてNMNL同士で思いを共有できたらとお思います。
メッセージは2020年10月19日まで受付(予定)し、随時更新します。
お一人様何度でも記入可能です。

MESSAGE

メッセージは頂いた順に掲載します。
ラストライブ前と後は時間で判断しています。
※ライブの参加・不参加は判断に含まれません。

ラストライブ前

1
らん 栃木県
健一さん、お疲れ様でした。
今まで本当にありがとうございました。
メリーの音楽に、健一さんのギターに出会えて、
好きになって14年間長い青春のようでした。
イヱローガールが私の運命を変えました。

色々思い出はありますが、ライブの熱い姿は本当にかっこよかったです。
健一さんのギターがあるから「また頑張ろう」って思えたし、支えられていました。
インストやイベントで話すのは苦手と言いながらも、優しく対応しくれて嬉しかったです。

エムオロギ―ツアーで初めてピックを拾った時、本当に嬉しかったです。
最後のピックもかっこいいので欲しかったな。

健一さんに出会えて良かったです。
これからの人生も健一さんにとって良い人生になる事を願っています。
きみこ 埼玉県
長い間お疲れ様でした。
第二の人生しあわせが沢山訪れますように。
まずはつかれた体をゆっくり休めて、新しく羽ばたいてくださいね。
短い出会いでしたが感謝しています。
今までありがとう。
3
えり
モダンギャルドを聴いて好きになって以来、メリーの音楽は私の原動力でした。
メリーなしの人生なんて考えられないし、ライブがあるから、メリーの音楽があるから、
何度挫けそうになっても、顔を上げて前を見ることができました。
ライブで聴く高速T.O.P、大好きでした。
イントロが切なくて格好良いセンチメンタルニューポップ、今でも繰り返し聴いています。
たくさんの笑顔と感動、希望を有難うございます。
人生の半分以上メリーを見てきて、幸せで、感謝してもしきれません。
これから新しい道を進む健一さんに、幸あれ。
心から願っています!どうかお元気で!
4
にゃー
健一さん。いつも真面目で誠実に音楽に向き合っている職人のような健一さんが大好きでした。
どうしてこんなに寡黙な人がV系をされているんだろうと興味を持ってから13年経ちますが未だに分かりません。
最後まで謎のまま終わるのでしょう。それもまた健一さんらしくていいと思います。
最前列で健一さんに手を踏まれたとき、あっ..て顔をして足を浮かしてくれたこととてもシュールで忘れられません。
握手会の時なかなか列が進まずに人見知りの私と健一さんはお互いに「アッス..」「ウッス..」を言い合って時間を繋ぎましたね(笑) 懐かしくも大切な思い出です。
表面には出てきにくいですがよく見るとふんわり感情が香る健一さんはとても独特で癒されます。
今回の決断はたくさん悩み苦しんだ末の結果だと思うので何も言いません。
この情勢の中でも最後までライブをしてファンに見送りする機会をくれてありがとうございました。
もうきっと二度と会うことはないでしょう。それでもずっと健一さんのことが好きです。
新生活は大変なことも多いと思いますが、健一さんが健康で幸せでいてくれることだけを祈っています。
卒業おめでとうございます。今までありがとうございました。
君に幸あれ。
5
千夏
何年も何年も前のこと、適当にYouTubeを巡っていた私は、ふと目に入った謎映像に強く惹かれました。
何を言っているのか聞き取れない。何回聞いてもわからない。
歌詞を調べても結局読めない。
いったいなんだ??と思いながも何度となくPVを見ました。曲も結局買いました。恐らく中毒になっていたのでしょう。
この文章を書いているまさに今も、あのメロディが頭の中をリフレインしています。今も中毒です。
ひらひらとんでる。をこの世に生み出してくれてありがとう。
映画や小説、絵や曲。それぞれにおける人生のベストがあると思います。私の曲はこれです。
自分を構成するものと出合わせくれてありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております。

追記
当時、私はメリーというバンドについて、メンバーはネロ以外見分けがつかなく、知っている曲も首吊りロンドと溺愛の水槽ぐらいでした。これがメリーを好きになる切掛となりました。
今調べたらどちらにせよ曲は健一さんでした。好きです。
6
梨沙子 東京都
健一さん、幸せな時間をたくさんくれてありがとうございました。
今までも、そしてこれからもずっと私の中のNo.1ギタリストは健一さんです。
健一さんのファンになれたことは本当に私にとって誇りです。
これからもずっと健一贔屓です♪
本当に今まで、ありがとうございました。お疲れ様でした。
7
Y 埼玉県
健一さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
感謝してもしきれない程、いつも健一さんには生きる活力をもらっていました。
私がとても辛かった時、側にあった音楽はメリーだったし、健一さんの奏でるギターだったし、支えてくれた友達も、みんなメリーが健一さんがくれたものでした。
大袈裟ではなく、本当に健一さんがくれたたくさんの縁が間違いなく今ここにあります。
誇ってください。
その生き方やプレイでファンを惹き付けてやまず、無意識でも魅了し、人々をひっぱって、たくさんの人と人との縁を結びつけたこと。
そして、健一でありつづけたこと。
今までメリーの健一でいてくれて、ありがとうございました。
今日で健一さんの紡ぐ物語の何章かが完結するわけですが、この先の新たな章に、健一さんの未来に、素晴らしい物語が続いていくことを願っています。
8
t.t 東京都
訳あって残念ながら野音に行く事はできませんが、メリーである健一さんがラストステージを無事に楽しく終えることができるよう、
そしてこれからの健一さんの幸運を心から祈ってます。
健一さんも、健一さんの作る曲も大好きでした。メンバーの中で1番好きでした!どうかお元気で!
9
Lexi シアトル
Dear 健一さん、
この19年間、メリーのメンバとして頑張ってくださってありがとうございました。
5 Sheep Last Tour が終わって 健一さんとお別れになることは、ずっと見てきたファンとして辛いですけど、健一さんが幸せに生きてほしいという気持ちの方が強いです。
このような短いメッセージだけで感謝の気持ちを全然伝えきれませんけど、健一さんの作曲した曲は励ましとか刺激になったことが今まで数えられないほど多かったです。「木洩れ日が僕を探してる...」とか 「Black Flag Symptom」とか、大切にしている曲がたくさんありますけど、「狂騒カーニバル」がメリーを好きになるきっかけだったので、健一さんがいたからメリーを好きになれたと思います。自分はもともとそんなに前向きな人間じゃなかったんですけど、今は夢のために頑張れるのはきっとメリー、そして健一さんのお陰だと思っています。ありがとうございます。
イベントとかで親切に話してくださった健一さん、ライブで暴れる健一さんの姿を一生忘れません。メリーのメンバとしてできたことを誇りに思って新しい幸せを見つけてほしいですね。脱退しても、自分が多くの人に愛される人間だいうこと、絶対忘れないでください。
4人のメリー、新しい道を歩む健一さんをこれからも心の底から応援しています。
Lexi
10
敏 大阪府
健一さんへ。
メリーの健一さんでいてくれてありがとう。
最高のギターをありがとう。
メリー、NMNLを愛してくれてありがとう。
健一さんがいなくなるのがまだ信じられません。
ですが健一さんのこれからを応援します。
本当にありがとうございました。
敏-toshi-
11
runaway 愛知県
健一さん、19年間お疲れ様でした。15年前くらいに好きだったけど一度離れて、年末の豊橋ホール公演からまたNMNLに戻ってました。変わらずやってるんだって思って嬉しくて、健一さんがここで辞めてしまうとは思ってもなくて悲しかったな。たくさんの思い出ありがとう。いつも下手にいてくれてありがとう。これからの健一に幸あれ!
12
きよ
今日これから野音に向かいます。
本当ならなかったはずの野音。
メリー下手ギター健一がくれた最後の特別な一日。
本当にありがとう。
最高に楽しみます。
13
みかん 群馬県
健一さんのラストライブ当日になってしまいました。
実感がまだ無いのが正直な気持ちです。

普段は寡黙だけど、ステージで激しく動く健一さんのギャップがとても印象強く、格好良いといつも思っていました。

今日は健一さんの最後の勇姿をしかと納めさせて戴きます‼︎
14
漆 
健一さんへ
私はMERRYのCDや DVD、ライブで、健一さんのギターを聴いて、観て、これまでにたくさんの元気や勇気をいただいてきました。
“MERRY”のホログラム輝く赤いギターをアグレッシブに弾く健一さんを見て、
健一さんの見る世界を表現した音を聴いて、
私も夢に向かって頑張ろう、諦めるな。負けたくない!と、何度勇気付けられてきたことでしょう。
これは、これからもずっとそうなのだと思います。
MERRY、メリーに健一さんがいらしたこと、ずっと忘れません。忘れられません。
ありがとう!健一さん
大好きです
健一さんの今後のご健勝とご活躍をお祈りしています
15
Fumi 香川県
19年間、素晴らしい音を与えて下さってありがとうございました。
初めて行ったライブで貴方に一目惚れして約10年、勿論今でも変わらず大好きです。
これからも健一さんに幸あれと願っております。
健一さん、本当にありがとうございました!これからもずっとずっと大好きです!
16
チーム浜べヱス 嬢・ユイ
沢山の楽しい思い出をありがとうございました!
これからも健一さんの幸せを願っています。
16
チーム浜べヱス 嬢・ユイ
沢山の楽しい思い出をありがとうございました!
これからも健一さんの幸せを願っています。
17
あきら 栃木県
健一さん、19年間本当にありがとうございました。
くるくる回りながらギターを弾く姿も、時々拝める可愛い笑顔も、とても好きでした。
健一さんがこれからどこへ向かおうとも応援しています。
この先にたくさんの幸せと出会える事を願っています。
本当に本当にありがとう!
18
saria
19年間おつかれ様でした。
健一さんの曲、ギターの音色、華やかなライブパフォーマンスが大好きです。
メリーの曲で初めてツインギターのかっこ良さ、面白さを知り、思い返せばこれほどギターに注目して聴いたバンドは他にいませんでした。
脱退を知ったときはショックでしたが、今では「卒業」のような、寂しくも前向きな気持ちでいます。健一さんが選んだ道はこれからも変わらず応援しています。
長い間多くの人にエネルギーを与え続けてくれたので、今度は健一さんがたくさん好きなことをしてゆっくり休んでくださいね。
どうもありがとうございました。
19
yuki@sapporo 北海道
健一さん、19年間ありがとうございました。
この情勢の中、ラストステージを観に行くことは叶わなかったけど、札幌での5人のメリーをしっかりと目に焼き付けました。
どのメンバーのファンもみんな健一贔屓だって知ってましたか?健一さんが健やかであるだけで幸せなんですよ。これからの人生、明日からの新しい健一さんの生活が幸せで、穏やかで、満たされていることを願っています。
メリーの健一でいてくれてありがとう。
沢山の最高の曲達をありがとう。
健一さんに出会えて良かったです。
本当にありがとう。ずっと大好きです。

2020年9月19日、今日という日が健一さんの、メリーの人生にとって最良の最高の1日でありますように。
またいつか何処かで会える日を楽しみにしています。
20
yukina 北海道
旭川でのBDライブ、お見送りの時に『ハイタッチにしてください!』って言ったらちょっと戸惑ってハイタッチしてくれた健くん
握手会で握手に見せかけて煙草握らせたらびっくりしてた健くん
ハロウィン時期のサイン会で『トリックオアトリートって言ってもらっていいですか?』って無茶振りしたらやっぱり戸惑っていた健くん

思い返すと健くんに無茶振りしかしてないなぁと思い、もうそんなこともできないんだなぁと寂しくなります

ステージの上のめちゃくちゃカッコいいギタリストとしての姿と、ステージを降りた後のギャップが大好きでした

これからも体に気をつけて、新しい人生を楽しんでください

健くん、19年間ありがとう!お疲れ様でした!!!
21
その 大阪府
19年お疲れ様でした。
振り返ると色んな事があったなぁとしみじみしてしまいますが、楽しかった思い出ばかりです。
今はゆっくりしてください。
ありがとうございました。

ラストライブ後

22
ベアトリス ルーマニア
健一さん、19年間お疲れさまでした!
メリーのギタリストとしてキレイな音を作ってありがとうございます!気持ちは言葉に良く伝えたいですが、健一さんは幸せに生きて欲しいと言う伝えたいです。
メリーとかいろんなアーティストのおかげで自分の夢を見つけて、沢山の人と友達に出会ってファンになって凄いラッキーだと思います!
だから、これからも健一さんは健一さんらしくゆっくりすればいいと思います。
ありがとうございました!!
23
すぐり 大阪府
なにも実感湧かなくて、野音当日を迎えてしまい、未だに信じられないです。
色々忘れられないライブはありますが、本当に忘れられないライブになりました。
まだまだ夢見ていたかったです。
これからの健一さんに幸多からんことを願ってます。
24
エナ
メリーと出会ってくれてありがとう。
19年間メリーのギタリスト健一としてステージに立ち続けてくれてありがとう。

健一贔屓として過ごした17年間は私の宝物です。
どうか、健一さんが進む次のステージが輝かしいものでありますように。
25
あい 東京都
健一さん、19年間本当にお疲れ様でした。最後の野音ライブには行けなかったのですが、近くを通ったときにふと漏れ聴こえた「首吊りロンド」や「さよなら雨」を耳にしたとき、メリーのライブに行くためにたくさん学業や仕事をがんばっていたときのこと、メリーをきっかけに出会えた友人、こんなにかっこいい音楽を作っているバンドを愛せた喜びなどがないまぜになってしまって、胸が一杯になりました。ライブを下手で見ることが多かったので、必然、健一さんの寡黙でありながらアグレッシブなギターの音色はいつでも昨日のことのように思い出せるのです。
メリーを離れても、健一さんが健一さんの幸せや夢をつつがなく追い、健一さんの選択が最善であったといつでも思えるようなこれからであることを願っています。
メリーのギタリストでいてくれて本当にありがとうございました。健一さんが作った曲は私の青春の中で永遠に生きています。どうかお元気で。

管理人より

直前までプレゼントボックスが無い可能性もあった事、
当日現地に来れないファンでも参加出来る企画である事、
現地に来れたファンでも密を避ける必要がある事から、
メッセージサイトという企画を行いました。

9月19日、野音でIDチェックの列に並びながら
COREに連絡はしましたが、
必ずしもメンバーと健一さんが目にする保証はありません。
それでも、自分の思いを吐き出し
他の人の思いに触れる事で、
気持ちの整理がつく人もいるかもしれない。
私もそうかもしれません。

何かあればこちらに掲載します。
(20.9.21)