親子留学、行ってみたいなぁ。

でも…


🛩費用ってどれくらいかかるのかなぁ?
🛩期間はどれくらいがいいんだろう?
🛩子連れで安心していけるのはどこの国?


たくさんの心配や不安があって
「行けたらいいな」で止まっていませんか?
私たちもそんな不安を抱えて飛び出しました。
だから、今かかえている思いに寄り添って、
3家族3カ国の魅力も苦労もアクシデントも、ざっくばらんにお伝えしていきます!
 
 
 
私たちは、ごくごく普通に東京で暮らす、
ふだんはほとんど海外とは縁のない家族です。
そんな3家族は、行き先も、期間も違う、

🇫🇯育休移住 in Fiji
🇵🇭初海外&初親子留学 in Cebu
🇳🇿初親子留学 in New Zealandに

飛び立ちました。


たしかにお金はかかったけれど、飛行機で国内旅行をすると思えば、それにちょっぴり上乗せした金額で得られた体験はまさに「プライスレス」でした。

子連れだから出会えた人たちや感動がありました。


近年、日本にもたくさんの外国人の方が暮らすようになりました。
私たち家族が海外で「外国人」として経験したことで、日本に暮らす外国人の方々との距離も近くなりました。手をさしのべてもらった経験は、手をさしのべる行動につながります。 もしもあなたが、お金のことや子連れであることを理由に飛び立つのを躊躇しているのなら、ぜひえいっとジャンプしてみてください。

行けば分かる、行かなければ一生分からない!

素晴らしい出会いと体験の数々がそこに広がっています!

開催のご案内

日 時 : 6月15日(土)10時~13時
     ランチタイムは14時半まで
場 所 : 子どもの王国保育園東日本橋室
      東京都中央区東日本橋
最寄駅 : 都営新宿線浜町駅徒歩3分
定 員 : 20組
参加費 : 3,000円
     複数プランございます。
     詳細は費用欄をご覧ください。

私たち、こんな家族です

大畑ファミリー

行き先:ナンディ・フィジー
期 間:7ヶ月(途中1ヶ月ニュージーランド)
構 成:パパ・ママ・長男(年長)・長女(3歳)・次男(0歳)

周囲を気にして子どもと向き合えない葛藤から、自然豊かで寛容な国民性を持った環境で存分に自由保育を経験してきました。
現地のコミュニティに受け入れてもらいながら、子どもと一緒に生活の中で楽しみを見出し、独自の遊びを創出する毎日を送りました。

親になっても自分自身をあきらめないことを信念に、子どもと親双方にとって最良の選択肢を常に探しています。

佐久間ファミリー

行き先:セブ・フィリピン
期 間:9日間
構 成:ママ・息子(3歳)

ママは中学英語で英語嫌いに。英語を話したい、世界に飛び出したい気持ちはあるがなかなか一歩が踏み出せず。
出産を機に改めて自分の人生と向き合う。自分の人生・子供の未来・親として何ができるかを考えた中で子供には小さいうちから沢山の事を全身で見て感じて体感してほしい。チャレンジも失敗も沢山経験してほしいと私自身の願いから、英語なんて出来なくてもなんとかなる〜!!とママ自身も初めての海外!そしてもちろん初めての親子留学にチャレンジしました。
今後の目標は家族で世界一周★

村田ファミリー

行き先:オークランド・ニュージーランド
期 間:5週間
構 成:ママ・長男(小3)・次男(年中)

「小さいうちに留学してみるのもいいかもね」
ボソッと夫が発した一言がきっかけで、準備期間1カ月という超ハイスピードでの旅立ち。内気な長男、愛嬌で乗り切る次男とともに、えいやっと旅立ちました。英語は習ったことない子ども2人を連れて、母子3人の海外なんて初めての経験。当たって砕けろマインドだけが頼みの綱でした。
外側を知ること。大きな視点でとらえてみること。モンテッソーリで聞いたことはあったフレーズはこういうことだったのかもしれないと、帰国後にふと思うこの頃です。

こんなこと
思っていませんか?

親子留学ハードルあるある

  • 親が英語があまり話せないので、向こうでやっていけるか自信がありません。
  • 子連れの飛行機旅は、泣いたり騒いだりするのが怖くてためらってしまいます。
  • 着替えの洋服、おむつ、食料…そんなにたくさんの荷物、どうやって運べばいいんでしょう。
  • 病気やケガのことや、病院でのやり取りが不安です。
  • 英語力はどれくらい上がるんでしょう。
     :
  • そもそもお金もけっこうかかりますよね。
     :
     :
     :

私たちも不安はたくさんありました。分からないことだらけのままの出発でした。
けれど、不安や分からないことは行かなければ解決しないし、行ってしまえば大したことではないということもたくさんありました。
まさに、案ずるより産むがやすし!
とはいえ、行く前に取りのぞくことで少しでもハードルが低くなるのなら、解消できる不安や疑問は減らしておく方が良いですよね。
ぜひ、会場で素朴な疑問や率直な不安を聞かせてくださいね

私たちの体験をお伝えすることで「えいやっ!」と海の向こうに羽ばたいてみるご家族が誕生し、私たちのように外側から日本を見るという経験をしてほしいと願っています。
―PRICE―
参加費
お一人様 3,000円
ご家族割引 4,000円/お二人
ランチ付き 上記+1,000円/人
 お食事をとられるお子様もカウントします。
お子さま 年齢問わず無料
お一人様 3,000円

お申込の方はこちらに
ご記入ください。

必要事項をご記入いただき、送信ボタンをクリックしてください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

ACCESS

「親子で世界に飛び出そう」トークイベント会場

住  所:東京都中央区東日本橋1-3-13
最寄り駅:都営新宿線浜町駅