今やっている仕事が3倍速くなる
仕事の段取りと時間管理術

(日時)2019年1126日(火)
    10:00~16:00


(会場)体験学習施設 百花プラザ 研修室
      所在地:岡山市東区西大寺南一丁目2番3号


「仕事の途中でいつも問題が起こる」「対処にかかりっきりで他の仕事が進まない」「机の上も片付かない」「他部署との連携もう上手くいかない」「締め切り直前はいつもバタバタ」、挙句に「残業続きの日々」…。仕事を進めるうえで、このような悩みを持つ方は少なくありません。当セミナーでは、業務の無駄を省き、生産性を意識した仕事の進め方を理解するとともに、業務に振り回されることなく、的確に優先順位をつける判断力を養います。中堅・若手社員の方は、この機会に是非ご参加下さい!
★座学+実践演習研修です。受講者同志の交流や情報及び意見交換を図ります。

セミナー概要

【日時】
2019年11月26日(火) 10:00~16:00
 ※受付は9:30より開始いたします
【会場】
体験学習施設 百花プラザ 研修室
      所在地:岡山市東区西大寺南一丁目2番3号
【講師】
安村 睦子 氏 
 コンサルタントネットワーク株式会社
 シニア教育コンサルタント

【受講料】
●法人会会員:無料
  (岡山県内の法人会会員の方)

●一般:3,000円/人
  (会員以外どなたでも参加できます)

※セミナー申込と同時に法人会へご入会いただきますと、会員価格(無料)となります。
【定員】
50 名 
 定員に達し次第、募集を締め切ります。
【講師】
安村 睦子 氏 
 コンサルタントネットワーク株式会社
 シニア教育コンサルタント

セミナー内容

1.時間をコントロールする態度、習慣
2.生産性向上のキーワード
3.緊急性と重要性
4.80対20の法則
5.1日のタイムログと3つの視点
6.プランニングのためのガイドライン
7.スケジュールづくりのガイドライン
8.邪魔、妨害、予期せぬ出来事へ対応
9.会議を効果的に管理する
10.文書処理の時間枠
11.先延ばしのクセを克服する
12.日常業務の水路化現象
13.習慣改善シート作成

講師紹介

安村 睦子 
コンサルタントネットワーク株式会社
シニア教育コンサルタント
(大阪府出身)
JTBにて支店初の女性営業マンとして活躍。飛び込み営業から顧客を作り上げる。また、オーストラリアにて1年間現地スタッフとして勤務。帰国後、ラジオDJとして活動するとともに、司会者として大手企業のイベントなどに多数携わる。現在は国内生保会社の新人教育を経て、これまでの経験を活かし現場を知る講師として受講者に寄り添ったセミナー講師として活動している。

セミナー会場

体験学習施設 百花プラザ 研修室
所在地:岡山市東区西大寺南一丁目2番3号

参加申込

※本申込書にご記入いただきました情報は、本事業における本人確認、参加者名簿・参加証の作成、当会からの各種連絡・情報提供のために使用いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
申込

法人会とは

70年を超える歴史を有し、約80万社が加入する団体です!
税のオピニオンリーダー それが経営者の団体「法人会」です
◆70年を超える歴史を有し、約80万社が加入する団体です!
昭和22年(1947年)4月に法人税もそれまでの賦課課税制度から申告納税制度に移行しました。しかし、当時の社会経済状態からも、経営者が難解な税法を理解して、自主申告できるか危惧されました。このため、申告納税制度の定着には納税者自身が団体を結成し、帳簿の整備、税知識の普及などを図る必要性が生じ、企業の間から自発的に法人会が誕生しました。法人会は公平で健全な税制実現のため、会員企業の声を立法府等にアピールするとともに、税の啓発や租税教育を積極的に進めています。



◆経営に差がつく!税の知識が身につく!人脈がひろがる!
刻々と変化する社会情勢下、企業の存続・発展を図るには、正しい知識と情報が必要です。
法人会では各種研修会、会報やセミナーなどを通じて、企業経営に求められる知識や情報を提供しています。とくに、企業の健全経営を支える税の知識は、税務署や税理士とも協力しながら、研修会・説明会等を実施しています。これらの研修会をはじめ各事業に参加することで、法人会に加入する様々な業種の経営者と知り合い、その交流を通じてお互いの経営感覚を磨き、自らの視野を拡げます。

お問合せ

本講習会に関するお問い合わせはお気軽に!!
(主催)公益社団法人 西大寺法人会
      岡山市東区西大寺中3-6-15 岡山商工会議所西大寺支所内
      TEL:086-942-0101/FAX:086-942-0103