大嶋啓介講演会
 自分たちの
 無限の可能性を
 信じること

(日時)2019年1122日(金) 13:45~15:15
        開場13:30~ / 全席自由

(会場)岡山県立 西大寺高等学校 体育館
     所在地:岡山市東区西大寺上二丁目1-17
     駐車場がございませんので公共交通機関をご利用ください


講演会概要

【日時】
2019年11月22日(金) 13:45~15:15
 開場13:15~ / 全席自由
【会場】
岡山県立 西大寺高等学校 体育館
      (所在地:岡山市東区西大寺上二丁目1-17)
       駐車場がございませんので公共交通機関をご利用ください
【講師】
 大嶋 啓介 氏 
 (夢と希望を与える講演家 ㈱てっぺん 代表取締役)

【受講料】
無 料
【定員】
100 名 
 ・定員に達し次第、募集を締め切ります。
 ・保護者の方、経営者の方、老若男女問わずどなたでも参加できます。講演は西大寺高校の生徒も受講します
【講師】
 大嶋 啓介 氏 
 (夢と希望を与える講演家 ㈱てっぺん 代表取締役)


講師紹介

大嶋 啓介 氏
夢と希望を与える講演家 ㈱てっぺん 代表取締役
1974年1月19日(「いい空気」をつくるために)、大好きな三重県桑名市で生まれる。
「可能性に気づけば人生が変わる」をモットーに、人の可能性の伸ばし方を追求す
るなか、ひすいこたろう氏と出会い、てっぺんで行われる朝礼も「予祝」の力だと知り、一目惚れする。
「居酒屋から日本を元気にしたい」という熱苦しい思いで、居酒屋「てっぺん」とNPO法人居酒屋甲子園を設立。てっぺんの『本気の朝礼』は日本中で話題となり、数々のメディアに取り上げられる。現在、この朝礼は企業だけではなく、修学旅行で朝礼体験に訪れている中学・高校の部活などでも取り入れられている。
また、日本オリンピック代表のソフトボールのチームに朝礼研修を行い、北京オリ
ンピックでは金メダルに貢献。2015~2019年にかけて、高校野球の約50校に、チーム強化のためのメンタル研修を行い、そのうちの17校が甲子園出場を果たしている。
現在では、人間力大學や一般社団法人日本朝礼協会を設立するなど、企業講演だけ
でなく、学校講演を中心に全国で活動している。
座右の銘は「大人が輝けば子どもが輝く。子どもが輝けば日本の未来が輝く」。
◆大嶋啓介オフィシャルホームページ http://oshimakeisuke.com/
◆人間力大學ホームページ http://ningenryokudaigaku.com/

講習会 会場

岡山県立 西大寺高等学校 体育館
所在地:岡山市東区西大寺上二丁目1-17
    駐車場がございませんので公共交通機関をご利用ください

参加申込

※本申込書にご記入いただきました情報は、本事業における本人確認、参加者名簿・参加証の作成、当会からの各種連絡・情報提供のために使用いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
申込

法人会とは

70年を超える歴史を有し、約80万社が加入する団体です!
税のオピニオンリーダー それが経営者の団体「法人会」です
◆70年を超える歴史を有し、約80万社が加入する団体です!
昭和22年(1947年)4月に法人税もそれまでの賦課課税制度から申告納税制度に移行しました。しかし、当時の社会経済状態からも、経営者が難解な税法を理解して、自主申告できるか危惧されました。このため、申告納税制度の定着には納税者自身が団体を結成し、帳簿の整備、税知識の普及などを図る必要性が生じ、企業の間から自発的に法人会が誕生しました。法人会は公平で健全な税制実現のため、会員企業の声を立法府等にアピールするとともに、税の啓発や租税教育を積極的に進めています。



◆経営に差がつく!税の知識が身につく!人脈がひろがる!
刻々と変化する社会情勢下、企業の存続・発展を図るには、正しい知識と情報が必要です。
法人会では各種研修会、会報やセミナーなどを通じて、企業経営に求められる知識や情報を提供しています。とくに、企業の健全経営を支える税の知識は、税務署や税理士とも協力しながら、研修会・説明会等を実施しています。これらの研修会をはじめ各事業に参加することで、法人会に加入する様々な業種の経営者と知り合い、その交流を通じてお互いの経営感覚を磨き、自らの視野を拡げます。

お問合せ

本講習会に関するお問い合わせはお気軽に!!
(主催)公益社団法人 西大寺法人会
      岡山市東区西大寺中3-6-15 岡山商工会議所西大寺支所内
      TEL:086-942-0101/FAX:086-942-0103
(共催) 岡山県立西大寺高等学校