「ビリギャル」 小林さやかさん講演会
~東京・八王子~

2019年11月14日(木)
八王子市 いちょうホール
大ホール

開場 18:30
開始 19:00

ピーティックス申し込みはこちら

何で勉強するの?と思っている君へ
どうしたら勉強してくれるの?と思っている親御さんへ

書籍「学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」=通称「ビリギャル」。
大学受験を体当たりでチャレンジする姿は共感を呼び、累計120万部のベストセラー、映画化されるなど話題になりました。

この度、その「ビリギャル」の本人・小林さやかさんをお招きして東京・八王子で講演会を開催します。

何で勉強するの?って思っている君へ
どうしたら、勉強してくれるの!!って思っている親御さんへ!!

親子でぜひお越しください。

小林 さやかさん プロフィール

1988年生まれ。愛知県出身。
坪田信貴著「学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」の主人公ビリギャル本人。

小学校のとき、内気で友達となかなかうまく付き合えない自分にコンプレックスを持ち「自分のことをだれもしらないところにいきたい」という動機で中学受験をし、中高大学一貫の私立中学に入学。入学してすぐ勉強することを辞め、友達付き合いや部活に精を出したため、学力がみるみる低下し学年ビリに。素行も悪く学校では問題児扱いを受け、校長先生には「人間のクズ」と呼ばれたことも。中学3年のときに受けた無期停学のときの先生の対応がきっかけで大人に心を閉ざすようになる。

高校2年の夏、母のすすめで行った塾の面談で恩師坪田信貴先生と出会い、慶応義塾大学現役合格を目指すことに。そのときの偏差値は全国模試で30以下。小学校4年生レベルの勉強からスタート。坪田先生と二人三脚での1年半猛勉強のすえ、慶応義塾大学総合政策学部入学。1年半で偏差値を40あげることに成功した。

卒業後は大手ブライダル企業に入社しウエディングプランナーとして従事。自身も結婚をし、それを機にフリーに転身。
現在は、全国への講演活動をしながら、自身でも学生や親向けのセミナー等の企画もしている。


関連書籍
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
(坪田信貴著/株式会社 KADOKAWAアスキー・メディアワークス発行)


『キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語』
(小林さやか著/株式会社 マガジンハウス発行)

講演会概要

日時

2019年11月14日木曜日
開場:18時30分
開始:19時00分

終了:21時30分予定

場所 八王子市芸術文化会館
(いちょうホール)
大ホール
主催 株式会社 日商平野
お問合せ info@nisshohirano.co.jp
料金

10月15日まで前売り価格
大人1名   3,000円
ペアチケット 5,000円
大学生以下 無料


10月16日以降
大人1名 4,000円
ペアチケット 6,000円

詳細はPeatixチケット購入ページでご確認下さい

場所 八王子市芸術文化会館
(いちょうホール)
大ホール

アクセス

いちょうホール 大ホール
(八王子市芸術文化会館)

〒192-0066
八王子市本町24番1号

▼お車でお越しの方
八王子インター第2出口より国道16号線を八王子市街方面・横浜方面へ
インターから約15分。

いちょうホール駐車場もしくは近隣の駐車場をご利用ください。
いちょうホール駐車場、周辺の公共駐車場のご案内はこちら

▼公共交通機関をご利用の方
JR八王子駅北口6~10番・
京王線京王八王子駅2,3番のりば
「横山町三丁目」または
「八日町一丁目」下車徒歩3分

いちょうホールホームページ
http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/

お問合せ 株式会社 日商平野

電話 042-651-1000
(受付:平日10時~17時)
090-5756-8976
(担当:平野)
メール info@nisshohirano.co.jp
メール info@nisshohirano.co.jp