決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Mama Cafe

~ママのための少人数制勉強会~
【わが子の心に響く声のかけ方~タイプ別~】

お申し込みはこちら



【Mama Cafe】
我が子に響く声のかけ方~タイプ別~

日程
:2021年10月15日(金)
 21:00-23:00
参加費1000円(paypal)
    定員:6人 
 場所:オンライン(Zoom)

今回のテーマは

【我が子に響く声のかけ方~タイプ別~】

うちの子
全然話を聞いてくれない
なにを言っても動かなくて
怒らないとやらないのよね
どうしてこんなことするのかしら?



そんな風に思ったことは
ありませんか?



実はママの声が
お子さんに届いていない
可能性があるのです



今回のママカフェでは
子どもの心に届くように
響くように
動いてくれるように
伝える方法をお伝えします




もちろん
いつものママカフェと同じで
ご相談は
子どもに関することならなんでもOK




少人数制の勉強会だから
オンラインでご自宅で受講できるから
気負わずに肩の力を抜いて
ざっくばらんにお話ししましょう!


≪カフェスタイル勉強会 MamaCaféとは≫
石田勝紀氏(教育専門家。東洋経済オンライン累計6500万PVの記事を執筆。
都留文科大学特任教授)が2016年から主催してきた、
ママが気軽に子育てや教育について勉強できる、カフェスタイル勉強会です。

勉強会といっても、セミナーや講演会のような堅いものではなく、
質疑応答中心のかなりライトで話をしやすい雰囲気の会です。

以前、女性誌「LEE」にMama Cafeが取り上げられていますので、参考に。
https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1220661/

このような雰囲気であれば、自由に質問、相談、話しができます。
講演会などでは、質問などなかなかできませんよね。
このママカフェではそれが自由にできるのです。

話ができてスッキリし、ママが元気になる、そういう会です。
しかも、ただ話ができてスッキリ・元気になるだけではなく、
石田流のメソッドや実践的な方法についてもたくさんお話します。

そういうライトな雰囲気で内容の濃い〜会なのです。

今回主催する内田彩子とひろわたりひさこは、
石田勝紀氏(写真右)より認定を受けたママカフェ認定ファシリテーター。

また、食の力で子どもの能力を120%開花させる
「食べるトレーニングキッズアカデミー協会」のインストラクターでもあります。

石田流の肩の力を抜いた子育て法と、
子どもの力を十分に発揮させる食事術に触れてみませんか?


~ママカフェ参加条件~
条件は4つだけ!
★子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
★前向きな考え方をもっているor持ちたいと思っている
★自分の子どもだけではなく皆でハッピーになっていきたい!

★今回はオンライン特別講座のためZOOMでの顔出しを出来る方のみご参加頂けます


【参加者の声】
ぐんぐん伸びる子に育てるために実行できる日常習慣がよくわかりました!
ゲームにはまる子どもが180度変わりました。ありがとうございます。
勉強が嫌いな子が、どんどんやるようになりました。
今後の教育の方向性などがよくわかりました!
私自身が毎回元気を頂いていて子育てが楽しくなりました!

今回のテーマ
【我が子に響く声のかけ方~タイプ別~】


ファシリテーター

内田彩子

食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する、食べるトレーニングキッズアカデミー協会(食べトレ)マスターインストラクター。
グレーゾーンの子どもの子育てで悩み、コーチング、母学、モンテッソーリほか数々の教育法、心理学を学び、最後に食べトレに出会う。食事を整えると身体のみならずココロまで変わることに衝撃を受け、インストラクターに。
中2男子と甘えん坊な小5サッカー女子の、一男一女の母。
ママカフェ公認ファシリテーター。
横浜在住。

ブログ

ひろわたりひさこ

都内総合病院の勤務医。医学博士。
出産後、子どものアレルギーや風邪で悩んでいたところ、食の力で子どもの能力を120%開花させる食べるトレーニングキッズアカデミーに出逢い、東洋医学をベースとした考え方に共感し、シニアインストラクターになった。
本業である西洋医学のベースを活かしながら、生活を整えることで子ども自身の能力を十分引き出す方法を伝えたい、と講座やコーチングを行っている。
12歳男子と暮らすシングルマザー。
ママカフェ公認ファシリテーター。
東京都在住。

ブログ

石田勝紀
(監修)

1968年横浜生まれ。教育者、著述家、講演家、教育評論家。20歳で学習塾を創業。「この日本から勉強嫌いな子を一人残らず無くしたい!」と「心を高める」「生活習慣を整える」「考えさせる」の3つを柱に指導をすることで子どもの学力を引き上げる
 2003年、35歳で東京の中高一貫私立学校の常務理事に就任。多数の企業研修の指導歴あり。
2015年から東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」を連載し累計6500万PVを超える。(2018/12/1時点)「子どもの自己肯定感を高める『魔法のことば』(集英社)」「AI時代を生きる子どもの才能を引き出す『対話力』(ビジネス社)」など著書多数。
2016年からは「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」というママさん対象の子育て・教育の学びの会を主宰。

web site

≪食べるトレーニングキッズアカデミー協会とは≫
2018年2月1日に設立された協会です。
代表理事はギール里映。
子どもたちが自らの夢に向かって突進できるココロとカラダを
「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

お母さんたちが食のチカラを使いこなすために
必要なことを学び、実践していくことで、
子どもたちの5つの力
( ①集中力 ②好奇心 ③やる気 ④精神力 ⑤基礎体力)を
覚醒させることができます。
https://tabetore.com/

今回のファシリテーターである
内田彩子とひろわたりひさこは
ともに、この食べるトレーニングキッズアカデミー協会の
インストラクターとして
食のチカラをお伝えしています。

会場

オンライン