AI時代に勝ち残る!
~令和時代を士業で生き抜く~
次世代士業育成セミナー in 大阪

【日時】令和元年 6 月20 日(木)14:00~17:00
【場所】新大阪セミナーオフィス ルームO-1

東京・大阪のスペシャリスト3人が登壇するセミナー!
これからの
士業に必須の
事業アイデア

今すぐ申し込む

税理士・行政書士・社会保険労務士などの士業のみなさんへ

これからの時代、士業はかつてない厳しい時代を迎えようとしています!
あなたはもうこの荒波を乗り越える準備はできていますか?

こんなお悩みをお持ちの方、ご参加下さい

売り上げをもっとあげたい
AIに何も対策していない
将来の事業展開を模索中
集客がうまくいかない
集客がうまくいかない

令和の時代を士業で生き抜いていくためには
「次世代の士業のビジネスモデル」を取り入れていかないといけません。

今まではライバル士業や民間企業などを相手にしていればよかったのですが、これからの時代はそれだけではありません。生き抜くためには本人の努力だけではどうにもならない現実があります。

それが「AI」の社会進出です。

AIは今確実に進化を遂げていて、近い将来我々士業の業務の領域に入ってくる可能性が十分あります。そうなるとこの進化に追いつけない従来の業務を続けている士業はしだいに仕事を失っていくことになり、将来生き残れないということになってしまいます。

では士業がすべて生き残れないことになるのか、というとそんなことはありません!

そんな中で士業として生き抜くためにはやはり「付加価値」を持って活動しないといけません。これをもっているといないとでは大違いです。

付加価値を持っている士業はAIが進出してこようと、ライバルの大手士業事務所がつぶしにこようと関係ありません。

これこそがまさに「令和時代の士業のモデルケース」だといえるでしょう。

スペシャリスト 3人による合同セミナー
一度で、3倍以上の価値ある時間をご提供いたします。

そこで今回のセミナーは、東京から2人、大阪のスペシャリスト3人の話しが一度で聞ける、またとない機会!

吉田学先生は、「資金調達」のスペシャリストとして、会員組織「資金調達サポート会」で数多くの会員様を抱え、士業の先生方に「資金調達」のことについて教える、スペシャリスト中のスペシャリスト。

芝田弘美氏は、ホームページ制作会社「プリズムゲート」で社長でありながら、自らもWebデザイナーとして活躍。そして士業や経営者の方に、きれいなデザインだけでなくホームページにマーケティングの手法を取り入れた「売れるホームページ」を提供して、士業や経営者など多くの方に支持されています。

行政書士セイケトシヒロ先生は、Webマーケティングによるビジネス展開を得意としており、創業希望者をはじめ、士業の方にもメディアやセミナーを通じて分かりやすくお伝えしています。

この3人の話から、AI時代を生き抜く、あなたへのアイデアを得られるはずです!

講師紹介

吉田 学

株式会社MBSコンサルティング 代表取締役/財務・資金調達コンサルタント

芝田弘美
プリズムゲート株式会社 代表取締役/Web販促コンサルタント
セイケトシヒロ
大阪セイケ創業融資サポートセンター代表/行政書士・創業支援コンサルタント

【セミナー 第一部】
資金調達のノウハウを身につけて月5~10万円の財務顧問契約を獲得する方法
~AI時代に勝ち残るために資金調達支援業務を取り入れよう!~

株式会社MBSコンサルティング 代表取締役
財務・資金調達コンサルタント 吉田 学【プロフィール】

税理士以外の士業は顧問契約が獲得しにくいと言われていますが、実際はそんなことはありません。

起業家、経営者が抱えている悩みの1位は「資金調達」です。

これは中小企業庁などの調査で明らかになっています。
彼らは、税務会計、許認可や社会保険の手続きなどに悩んでいません。
ターゲットが抱えている悩みを解決してあげることが集客の大前提です。

AIによって金融業界を大きな変貌を遂げています。AI時代であろうと、常に中小企業は資金調達、資金繰りに悩み続けることでしょう。これは普遍です。AI時代に勝者となるためにも是非、資金調達ノウハウを身につけてください。

資金調達支援を武器にして顧問契約を獲得する方法についてお話しさせて頂きます。

【セミナー 第2部】

これだから失敗する!
集客できない士業のホームページの10の落とし穴!

プリズムゲート株式会社 代表取締役
Web販促コンサルタント 芝田弘美【プロフィール】

23年Web業界で、今まで1000件ほどのホームページの制作・リニューアルに携わってきました。

その中で、特に士業は、特有のホームページ集客の失敗ポイントがあります。当セミナーでは、成功事例を交えながら、士業ホームページ10の落とし穴をお伝えいたします。これを知っているのと知っていないのでは、ホームページからの成果が格段に変わってきます!

良いサービスも周知しなければ、売れません。
その一番の販促ツールが、ホームページ。言わば「インターネット営業所」です。
現在、インターネット販促を無視しては事業は成り立ちません。

士業ホームページを成功させるには、どうすればよいか?
日頃現場で携わっているからこそわかる内容を、事例を交えてわかりやすくお伝えいたします。

著書:「士業のためのホームページのつくりかた」中央経済社

【セミナー 第3部】
士業“も”マーケティングのススメ

行政書士・創業支援コンサルタント
セイケトシヒロ【プロフィール】

行政書士セイケ事務所代表。現在、多くの創業者の創業支援を中心に活動。Webマーケティングによるビジネス展開を得意としており、創業希望者に限らず士業の方にもメディアやセミナーを通じて分かりやすくお伝えしている。

セイケ事務所の経営理念は「多くの経営者を幸せにすること」です。
とくに創業したばかりの経営者が苦手としている経理や資金調達といったお金のことや、集客、営業、ウェブマーケティングなどをわかりやすくお伝えすることで、事業が長く続けられることを目的として、これからの日本および地域経済を支える経営者さまのお役に立ちたいと考えています。

【セミナー開催概要】
~令和時代を士業で生き抜く~
次世代士業育成セミナーin大阪

日 時 令和元年 6 月 20 日(木)14:15~18:00(開場 13:45 より)
場 所 新大阪セミナーオフィス ルームO-1
大阪市東淀川区東中島 1-20-14東口ステーションビル3F
※アクセス:JR・地下鉄御堂筋線 新大阪駅徒歩1分http://seminar-osaka.com/?p=13
主 催 行政書士セイケ事務所
参加費用 5,000円
(懇親会費 4,000円)
定員 30名
定員 30名

セミナー申込フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
今すぐセミナーに申し込む!