POINT
1

あれから8年。。。

東日本大震災によせて・・

今年は全くと言っていいほど雪が降らず、過ごしやすくて快適なのはいいけれど、これが今後どんな影響を及ぼすのか気になるところです。
2011年3月11日、未曽有の大災害が起こりました。
当時、私は大手の保険会社でセールスレディをしていて、お客様の家でその第一報を知りました。
こんな時、保険の仕事に就いている人は自分の家族のことも大切ですが、自分のお客様の安否を心配します。
この時も、現地の保険会社のセールスレディや保険代理店の担当者さんは自分のお客様の安否確認に奔走されました。
中には、親や家族を亡くし行き場所を無くした子供さんを自宅に連れ帰り、親族が迎えに来られるまでお世話をされた方もおられます。遺体の身元確認のお手伝いをされた方もいます。
保険証券がなくても、身元を証明する書類がなくても、簡略な手続きだけで当面の生活費として現金を給付した保険会社もたくさんあります。それが出来たのは、セールスレディや代理店担当者さんとお客様が顔を見ればわかる信頼関係が出来ていたからです。各保険会社が「全ての被災者さんに一日でも早く保険金をお支払いする」という決意のもと想定より早くそれを完遂できたのは、セールスレディや担当者さんの力があったからこそだと言っています。
ネットで入るのが悪いとは言いません。しかし、顔が見れる安心というのはネットの中にはないと思っています。

私たち、みそらのスタッフはいつもお客様のそばにいます。

災害は他人事ではなく、いつ我が身に降りかかってくるかわかりません。皆さんの大切な人を大切にしてください。

今日も明日も皆様が健康で
  幸せな毎日でありますように・・・

        株式会社 みそら
          代表取締役 山﨑久美

スタッフのつぶやき

プランナー 田中美津江

2月が逃げてあっという間に3月ですね!!
年度末で何かと気忙しい月ですが、個人的には大好きな月です。日差しも暖かくなって、明るさだったり外気の匂いだったり、冬から春へと季節が移り変わる時の生き物が持つ本来のエネルギーを感じることができるので、4月より3月が大好きです。寒がりなので冬の間は出来るだけ出かけたくないのですが、3月となった途端、外に出かけるのが楽しみでワクワクしています。寒がりのくせに、まだちょっとだけ残る冬の寒さと春の暖かさが混ざっているのが好きだったりします♪
ドライブが好きなので、行先を決めずに行き当たりばったりで出かけるのも楽しい季節となりました。出かけた先で温泉に入るのも楽しみ。山陰は割と温泉が多いので普段からよく行くのですが、これからはちょっと遠くまでドライブができる季節となったので、普段は行けない温泉にも行けるな~と楽しみにしています。
3月もあっという間だと思いますが、日々楽しみを見つけて過ごしたいです。

ブログ

プランナー 勝田由美

こんにちわ、勝田です。
最近、梅が開花し始めあちらこちらで赤や黄色、白の花が咲いてて春が来たんだなと思いました。
梅といえば、私の実家にも梅の木があります。
去年は一日がかりで時々向かってくる蜂や、落ちてくる毛虫と格闘しながら梅の収穫をしました。その後に大掛かりな枝の剪定をしたので今年はあまり収穫は見込めませんが、新しく枝が伸び生命の息吹と新しい季節の到来を予感しています。
先日気象庁が夏の天候の見通しを発表しましたが、今年の降水量は平年並みか多いそうです。
気温は平年並みということですが、異常気象に災害が多かった去年、雪が積もらなかった今回の冬を思えば・・・どうなるんでしょうか。
皆さんも家の中でも油断大敵!
ヒートショックや室内での熱中症、外でのお仕事や外出先では十分に対策をとって、元気でお過ごしください。
山陰の気候の恩恵と影響を受けながら、3月もがんばります!

ブログ

POINT
2

さつまいもセミナーを開催しました

2月16日・セミナーの様子

健康管理士・松田孝司氏による
「健康管理士が教える人生100年時代を元気に迎える方法」のお話。
平均寿命ではなく、健康寿命を考えて生活環境を整える話など。

美味しい~焼き芋を頂きながら、さつまいもの研究歴30年という博士の、健康寿命を延ばして幸せな人生を送るためには腸のメンテナンスが大切ですというお話。
いつでも気軽に食べられるさつまいもは、食物繊維が豊富で実は凄い野菜だったんです!

親御さんがセミナーに参加されている間、子供さん達はキッズルームで仲良く待っててくれました。この後、美味しい~焼き芋を貰ってニコニコ♪

POINT
3

がん検診を受けましょう!!

芸能人のガン宣告

最近、テレビやインターネットでは池江璃花子さんや堀ちえみさんのガン宣告が話題となり、骨髄バンク登録に興味を示す方が増えたり、頻りに口内炎を心配して歯科を受診する人が増えているそうです。

日頃の健康診断はもちろんですが、がん検診は定期的に受けましょう!
特に、若い女性の子宮頸癌には注意が必要です。
保険の相談に来られる若い女性のお客様で、最近とても増えているのが「子宮頚部異形成」で定期的に検査通院をしてらっしゃる方です。
「子宮頚部異形成」にもステージがあり、ベセスダ分類(進行度みたいなもの)によっては、加入頂ける保険の種類や特約が限定されます。

ぜひ、ご自身の保険のガン保障が今現在どうなっているのかご確認ください。

新生活に向けて、保険の見直し相談をお受けしています

入進学・就職・退職など、春は新生活が始まり生活環境がガラリと変わる方もいらっしゃると思います。進学や就職で一人暮らしを始める方、定年退職を迎え今後の老後生活資金に不安がある方など、ぜひ一度ご相談ください。

相談料は無料です。
研修等で不在になることがありますので、ご予約いただけると確実です。
来店いただかなくても訪問も可能です。また、店休日や時間外についても随時対応させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。

ご予約はこちら

お問合わせはこちら


  町の生活プランナー みそら

出雲市天神町31-1

TEL 0853-25-8306  FAX 0853-25-8307
Mail misora.izumo@gmail.com
ホームページ:https://misora-hoken.jp/