第35回岡山県法人会青年の集い(西大寺大会)
公益研修会

 ハンセン病の歴史と明るい未来に向けて

(日時)平成30年10月19日 (金) 
       15:30~17:40
(場所)国立療養所 長島愛生園

ハンセン病の歴史と明るい未来に向けて

世界遺産を目指す国立療養所長島愛生園。今回、ハンセン病についての背景や歴史を学び、知識向上に繋げるとともに、差別のない明るい豊かな社会づくりの一助とすることを目的とし開催いたします。ご参加ください。

今すぐ申し込む

開催概要
第35回岡山県法人会青年の集い(西大寺大会)公益研修会

日時
平成30年10月19日(金)15:30~17:40
会場
国立療養所長島愛生園
受講料
無料(どなたでも参加できます)
研修内容
(第1部)歴史館見学、歴史回廊見学
(第2部)語り部のお話
受講料
無料(どなたでも参加できます)

研修内容

歴史館見学

歴史回廊見学

語り部のお話

会場案内

国立療養所長島愛生園
(所在地:岡山県瀬戸内市邑久町虫明6539番地、TEL:0869-25-0321)

参加申込

※参加申込フォームにご記入いただきました情報は、本事業における本人確認、参加者名簿の作成、当会からの各種連絡・情報提供のために使用いたします。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
申込(送信)

法人会とは

よき経営者をめざすものの団体
それが法人会です。

◆70年を超える歴史を有し、約80万社が加入する団体です!
昭和22年(1947年)4月に法人税もそれまでの賦課課税制度から申告納税制度に移行しました。しかし、当時の社会経済状態からも、経営者が難解な税法を理解して、自主申告できるか危惧されました。このため、申告納税制度の定着には納税者自身が団体を結成し、帳簿の整備、税知識の普及などを図る必要性が生じ、企業の間から自発的に法人会が誕生しました。法人会は公平で健全な税制実現のため、会員企業の声を立法府等にアピールするとともに、税の啓発や租税教育を積極的に進めています。

◆経営に差がつく!税の知識が身につく!人脈がひろがる!
刻々と変化する社会情勢下、企業の存続・発展を図るには、正しい知識と情報が必要です。法人会では各種研修会、会報やセミナーなどを通じて、企業経営に求められる知識や情報を提供しています。とくに、企業の健全経営を支える税の知識は、税務署や税理士とも協力しながら、研修会・説明会等を実施しています。これらの研修会をはじめ各事業に参加することで、法人会に加入する様々な業種の経営者と知り合い、その交流を通じてお互いの経営感覚を磨き、自らの視野を拡げます。

全国法人会総連合 Webサイト

主催・主管団体

(主催)
一般社団法人 岡山県法人会連合会

岡山県法人会連合会 Webサイト


(主管団体)
公益社団法人 西大寺法人会

西大寺法人会 Webサイト

お問い合わせ


本研修会に関するお問い合わせはお気軽に。


公益社団法人 
西大寺法人会

岡山市東区西大寺中3-6-15 岡山商工会議所西大寺支所内
TEL:086-942-0101/FAX:086-942-0103