ドローンを知ろう!
これから始める方必見!
ドローンセミナー in氷見

終了しました
2018年
3月24日(土)

次回開催のお知らせを希望する ⇒

こんなお悩みありませんか?

そもそもドローンってなに?
ドローンを使って何ができるの?
誰でも操縦できるの?
ドローンってどんな種類があるの?
ドローンって仕事になるの?
どんなルール(法律)があるの?

そのお悩みを解決するお手伝いをします!

これまでの国内でのドローンの歩みを通して、どんなドローンビジネスに将来性があるかをご紹介いたします。
ドローンの基礎的な内容から、法令関連まで、皆さまの疑問を少しでも解決できるような時間にしたいと思っています。

こんな方にオススメです

    • ドローンのことを知りたいひと
    • ドローンを操縦してみたいひと
    • ドローンを使った仕事を考えているひと

開催背景

ドローンを始めてみたい。でも、何から始めればいいか分からない…
空の産業革命と言われて久しいドローンですが、法令関連を始めとして知らなければならないことがたくさんあります。
そんな疑問に答えるために、株式会社ボルートは2018年3月24日 (土)にドローンビジネス勉強会を氷見市で開催します。

氷見市での開催について

法的な飛行制限が少ないことや、観光資源も豊富である地方にこそ、ビジネスチャンスの広がりがあると感じています。
また、高齢化・人手不足についてもドローンを活用した取り組みができるのではないでしょうか。
ドローンは様々な分野で活用されていることが期待されていますが、この発展するドローン業界で活躍するひとを創出できればと思っています。

開催概要

氷 見 市
名 称 ドローンセミナー in氷見
日 時 2018年3月24日(土)15:00~17:00
※14:45 受付開始
場 所 〒935-0011富山県氷見市中央町5-7
まちのタマル場

JR氷見駅より徒歩15分
車でお越しの方は「いきいき元気館」駐車場をご利用ください。(徒歩5分)

定 員 先着順 10名
参加費用 1,500円(税込み)
お申込み方法 「今すぐ申し込む」ボタンより、フォームにご記入いただきました後、決済方法についてご案内させていただきます。
主 催 株式会社ボルート、ドローンラボPIVOT
お問合せ info@boroot.jp
お申込み方法 「今すぐ申し込む」ボタンより、フォームにご記入いただきました後、決済方法についてご案内させていただきます。

プログラム

・ドローンを使って何ができるの?
・ドローンのビジネス活用例
・ドローンに関する政府の政策
・ドローンの飛行ルール(航空法)について
・ミニドローンによる操縦体験             …など
・ドローンに関する政府の政策
■キャンセルの連絡
お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、弊社までご連絡ください。
 メール:info@boroot.jp

■キャンセルポリシー
申し込んだセミナーをキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
 ◎キャンセル料
 ・連絡なしの不参加:参加費用の100%
 ・セミナー3日前~当日:参加費用の100%
 ・それ以前のキャンセル:無料

■開催中止について
講師の急病などやむを得ない場合など、弊社都合によりセミナーを中止する場合は、原則としてセミナー開催の3日前までにセミナー事務局よりメールでご連絡いたします。その際、参加費用は全額返金いたします。

■その他
当日の体験会の模様を記録用に事務局が撮影すること、およびイベント報告書などに画像を掲載する場合がございますので、予めご了承ください。

講師紹介

新堂綾子
株式会社ボルート 取締役
ドローンを活用した事業(空撮、機材レンタル、ドローン講師、キッズドローン体験教室)をおこなっています。
【運営事業】
ドローンレンタルネット
ドローンラボ PIVOT
ドロナビ