2017 MASATO個人コンサル生
募集

EVERYTHING IS GOING TO BE OK.


やっぱり本音の自分で
ビジネスしたい!
諦めの悪い大人を
限定5名募集します

・色んな知識や経験はあるけど、どう活かせばいいのかな?
・わたしの強みって何だろう?
わたしでも夢中になれることが知りたい!
・いずれ起業したいけど、本当に私にできる?
・自分はどんなキャラで売っていけばいいんだろう?
今のやり方で合ってるのかなあ・・・
POINT
1

いつでもスタートは「今から」に変えられます

100人以上のクライアントとのセッション、コンサルティング経験から、あなたがより早く目的を達成する為の6つの要素を使って、 全ての不安をカバーします。

MASATO個人コンサルティング6つの特徴

(キックスタート)
初回~3回

やりたい事がよくわからない→2回から3回のコンサルで質問に答えていくだけで、本当にやりたい事、やるべき事が明確になります。

(モチベーション)
1ヶ月目~2ヶ月

何か結果を出したい→やりたい事の中から継続して出来る事を最優先に提案し、実際に継続可能か試していきます。

(ファンコミニケーションスキル)
2ヶ月目~6ヶ月

ファンが欲しい→あなたを応援してくれる人が必ず現れる発信の仕方を丁寧にレクチャーします。

(プロデュース)
6ヶ月目~12ヶ月

自分を売り出したい→あなたの価値を最大限にし、ライバル不在のブランディングでプロデュースします。

(セルフイメージ)
年間通し

自信が無い、続かない→独自の自己探求型メソッドで、これなら出来る!これがやりたい!セルフイメージが見つかる。同時に過去の自分に引っ張られるのを防ぎます。

(ソリューション)
年間通し

それでも不安しかない→不安要素は個別具体的で複雑。前に進めば新たな不安が生まれるもの。じっくりと時間を掛けてひとつづつ解決していきます。

POINT
2

MASATOのコンサルティングがあなたに向いてる理由は?

42歳まで普通のサラリーマンを経験。根っからの起業家マインドを持っていた超人ではなく、ちょっと諦めの悪い大人だっただけ。あなたに一番近い距離に居るコンサルタントです
  • ぼく自身テンプレート思考が嫌い→あなただけのオリジナルの人生設計図を作ります。
    とにかく何も考えず素直に真似しろ!とアドバイスするネット系ビジネスコンサル。そこに?がある時点で、そのやり方はあなたに向いてない。気合と根性で続けることは「挫折しやすい」から。ただ走るだけでも、短距離ランナー長距離ランナー、向き不向きがありますよね。
  • 元々はサラリーマンを16年→40代からでも人生を激変させるマインドノウハウはこの世代でダントツ
    サラリーマンがダメとは言いませんが、雇用される側の経験しか無いと、自分で(仕事を含め)人生の舵を切っていく感覚は身に付いてません。今までの常識を変えていくことは自分だけではかなりハードルが高く、初めから起業家気質の方にはその壁が理解しづらいのが事実です。ぼくらが常識の壁を越えるにはそれなりのコツが要るんです。

  • 新しいモノ好き→常に時代の先を見ている
    成功の秘訣は立ち止まらない事。どれだけ好奇心が途切れないか?が重要です。それは、常に時代の先を見ようとしてるか?と同じ意味を持ちます。未来に生きる新しいあなたを見てコンサルティングします。
  • 教える職業歴10年→個別の理解度に合わせて教えることがモットー
    水泳のインストラクター、ジムのトレーナー、社員教育、転売のコンサル、20代の頃から「教える」仕事の経験が豊富。相手を自然と行動に促し、最短で結果に導く教え方には自信があります。
  • 挑戦の視点を持つコンサル→クライアントにちょうどいい失敗を体験させる
    人の成長に欠かせないものは「挑戦すること」と「失敗の経験」です。教育者の視点からフォロー出来る範囲の挑戦を提案していきます。もちろん個人の能力に合わせて。安心して失敗出来る環境は一歩を踏み出す最適な環境です。
  • とにかく1人立ちしてもらう事が目的→一緒に仕事をする可能性が高い
    当たり前ですが、ぼくのコンサルやフォローが必要無くなる事が目標です。
    答えを与えてこなして貰う作業はほとんどありません。選択、決断、行動、全てあなたが決める事。ぼくの仕事は選択肢を増やす事と、寄り添って走る事です。
  • 他のコンサルを受けてたけど成果が出なかった→自分に合わなかっただけ(それが現実)
    世の中に溢れる成功哲学、ノウハウは「成功した本人がうまくいった経験」です。
    ぼくのコンサルは「あなたがこれまでにうまくいった経験」を使う。
    ぼくのやり方を真似させるやり方ではありません。
    なので「私には合わなかった」というクライアントはゼロです
  • ぼく自身テンプレート思考が嫌い→あなただけのオリジナルの人生設計図を作ります。
    とにかく何も考えず素直に真似しろ!とアドバイスするネット系ビジネスコンサル。そこに?がある時点で、そのやり方はあなたに向いてない。気合と根性で続けることは「挫折しやすい」から。ただ走るだけでも、短距離ランナー長距離ランナー、向き不向きがありますよね。
POINT
3

ぼく自身が変化し続けてるから、あなたを変化に導くことが出来る

何故、ぼくがあなたの人生に変化をもたらす事が出来るのか?
それは、ぼくが変化し続けてるから。
MASATOのここ三年の活動と変化を簡単にまとめてみました。

About MASATO

2013年43歳で16年間続けたサラリーマンを辞め独立。
「せどり転売ビジネス」で生計を立てつつ、転売のコンサル、セミナーなどの活動も同時に始める。
2014年「文章の力」に気付き、ライティングセミナーを開催。コピーライターと組み「時をかける文章術セミナー」を3回に分けて開催。リピーター6割を超える。
無料メルマガ講座「右脳派ライティングアーティストの世界」を開講。特に現役ブロガー、ライターに多くの支持を獲る。このメルマガから本格的に「個人コンサルティング」を開始。
2015年MASATOファンクラブを立ち上げ。ファンコミュニティービジネスを展開。オンライン飲み会、シークレットセミナー、ウェビナー、年末には福岡で「忘年会」というコンセプトで79,800の一泊二日合宿イベントに17名のファンが参加。
2016年誰もやった事が無い事をやる。というテーマで、「情熱の源泉」「あなたらしい人生の見つけ方」など、某有名起業家、カリスマブロガーの方とコラボ企画を立ち上げ成功。
また、翻訳のライティングセンスが認められ、某海外大手企業キャンペーンポスターのコピー案件を受注。

POINT
4

個人コンサルってどんなことをするの?

ノウハウコレクターという言葉を知っていますか?知識ばかり詰め込んで行動できてない方の呼称です。
しかし、実はほとんどの方はインプット不足、勉強不足で、行動に結びつく部分が抜けてることが多いのです。
ぼくのコンサルは敢えて情報過多気味。
毎回「今のあなた」に必要であろう情報とアドバイスをシャワーのように浴びせます。
その中から情報を絞る経験をしてみて下さい。

基本スタイルとカリキュラム(個別)の一部

  • (寄り添う時間がハンパない!?)週一回のSkype2〜3時間〈頻度はあなたのスケジュールに合わせます〉
    個人コンサルでも、ここまで頻繁にクライアントとコンタクトを取るコンサルタントはいません。
    これはコンサルスタイルの違いですが、雑談、近況報告、恋愛相談(笑)、お互いの信頼関係を築くことがコンサルを成功させる条件のひとつだとぼくは考えます。何なら一生付き合える仲間になりたいとすらぼくは思ってます。
  • (それ、確かに必要だわ)SNS、ブログ記事、メルマガ記事の書き方
    何を始めるにしても、どうしても外せない事が「情報発信」です。
    あなたを知ってもらう事も、信頼してもらう事も、何かセールスをするにしても、インターネットを使うのに「文章」は必須。どこで何を発信するか?は、その場所に合った記事である必要があります。
  • (言われてみればよく知らない…)インターネットを活用するビジネスの世界を基本からレクチャー
    お店を出すなら場所、店舗、看板、メニュー、宣伝など、やるべき事や知っておくべき事を勉強するように、インターネットの世界にもブランディング、マーケティングからセールスへの導線、DRMやプロダクトローンチ、そしてコピーライティングなど、知っておくべき基本があります。
    ただブログをやる、facebookをやるだけでは先に進めません。
  • (やっぱりメンタルは大事なんだ)メンタル、マインドをかなり深く学ぶ
    ビジネスはマインド9割と言われるように、やはり心構えが一番大切です。
    メンタルとマインドの違いも知らない、セルフイメージの誤解など、
    付け焼刃の知識をただ詰め込んでも定着するわけがありません。
    脳みそはひとつですから、全てがリンクする状態にしないと意味が無い。
    行動、結果、経験がメンタルを作り、マインドを使って決断、覚悟、自己理解を進めていきます。
  • (ついていけるか心配・・・)個別にイチから考える成長に合わせたワーク
    もちろん「実際に手を動かす」事も、かなり力を入れて教えます。
    しかし、自らやりたくなるまでやらせる事はありません。
    現実を変える直接の原因は「行動する事」だけですが、やらされて出した結果はあまり意味が無いので。
  • (学びたかったスキルが全部手に入る!)コピーライティング、自己プロデュース、メンタルマネージメント、メディア創作の基礎知識、グループコンサル、コンサル生限定無料セミナー
    一般の方に提供するセミナーやウェビナー、技術的なノウハウなど、細かく分けたメニューは全て手に入ります。
    また、コンサル生限定で、最新ノウハウ、専門性の高いノウハウのレクチャー等も無料で提供していいきます。(コピーライティング、音声、動画作成など)
  • (そんな事まで相談できるの!?)恋愛相談、雑談、オフラインでの会食等もOK
    単にビジネスコンサルだけを提供するのではなく、将来的に信頼できるパートナーになって貰うつもりでお付き合いさせて下さい。
    一緒に遊んだり、誰かのセミナーで共に学んだり、積極的にぼくと交流を深める事も可能です。
    実際に現在のコンサル生の中には、イベントやセミナーのお手伝いをして貰ったり、共同でコンテンツを作ったり、事務的な事をお願いしたりしています。
  • (寄り添う時間がハンパない!?)週一回のSkype2〜3時間〈頻度はあなたのスケジュールに合わせます〉
    個人コンサルでも、ここまで頻繁にクライアントとコンタクトを取るコンサルタントはいません。
    これはコンサルスタイルの違いですが、雑談、近況報告、恋愛相談(笑)、お互いの信頼関係を築くことがコンサルを成功させる条件のひとつだとぼくは考えます。何なら一生付き合える仲間になりたいとすらぼくは思ってます。
POINT
5

どんな人がコンサルを受け、実際にどんな未来が手に入ったのか?

ちゃんと目に見える結果で変化している、コンサル生の実績の一部です。
個人のキャラに合わせたプロデュース力には自信があります。
(プライバシー保護の為画像はイメージです)

40代女性:ネットビジネスの知識ゼロ→

正真正銘の素人。「何も無い自分」から脱出し、イチから固定ファンを創り、8ヶ月で初の独自コンテンツの販売に成功。お茶会の開催、念願だった自身の電子書籍を出版。

50代女性:facebookでイイね20前後→

発信内容を動画メインに変え、肩書きとサービス内容を明確化して3ヶ月でいいね150前後、専門性の高いニッチな分野でセッションを重ね、その後本来やりたかったスピリチュアルの発信に展開。独特の表現方法が海外から注目され招致依頼。現在出版とプロモーションの準備中。

20代女性:情報発信に挫折→

出来ることが多すぎて何をしたいか迷っていたが、得意なジャンル(絵画)で発信することにフォーカスできた。勝手に継続出来てしまうモチベーションを確立し、ファンからの有料オファーを受託。
セルフイメージが上がりプライベートも充実。

20代女性:記事を量産していただけの元ブロガー→

本当に発信したいコンテンツを、ファンを創る魅せ方と自分のスタイルで毎日楽しく発信。ブログ、メルマガ、Lineで少数ながら濃いファンを創る。音声コンテンツにも挑戦、更に初の単独セミナーを開催予定。

POINT
6

しっかりと納得して申し込んでほしいので、無料相談を受け付けます

SkypeI.D masato17.15202にメッセージを頂くか、下記の申し込みリンクから相談の日時を申し込んでください。FBメッセンジャーにご連絡いただいてもOKです。

個人コンサル無料Skype相談

ぼくにとって、そしてあなたにとってこのコンサルティングサービスはお互いに関わりを持つことで、人生をより良いものにしていく為の「機会」です。
こんなはずじゃなかったと後悔しない為にも、しっかり相談して下さい。全ての質問に答えます。
(契約前提の相談では無く、コンサル内容に関しての質問、相談ですのでお気軽にどうぞ)

無料相談に申し込む

PRICE

契約期間は1年間。
週に一度 2〜3時間のSkypeコンサル
対面コンサルOK(場所は都内無料、圏外は交通費別途)
ビジネスパートナーの権利(ビジネススキルの成長度合で)
MASATOのイベント、セミナーのスタッフ参加権
あなたの記事や告知をメルマガ、SNSでシェア
お茶会、セミナーのプロデュース
新商品のモニター優先
生涯の遊び仲間!


これらの権利が全て付いて777,000円(税込)です。
募集人数は限定5名。



FAQ

Q
コンサルを受けるのに条件はありますか?
A
18歳以上で、自己責任を理解してる方。
今の自分を他人のせいにしていない事が大前提です。
親のせい、社会のせい、誰かのせいにして不満や不安がある方は、ぼくのコンサルは向いてないと思ってください。
それ以外はどんな方でも問題ありません。
Q
ビジネスに繋がるような専門知識など何も無いのですが・・・
A
専門知識が有ると「有利」である事は間違いありません。
が、必要ならこれから身に付ければいいし、必ず何か人より秀でた知識はあるモノです。
これは本人だけが気付いてない場合が多い事実ですから、安心してください。
Q
文章に自信が無いのですが大丈夫ですか?
A
上手い文章は必要無いですし、中途半端な文章力は情報発信においては逆効果だったりします。
経験上、自分の文章に自信がないとおっしゃる方は文章は上手いです。
Q
途中でコンサルを中止することは出来ますか?
A
もちろん自由です。
ですがサービスの特性上、返金等はできませんのでよく考えてお申し込み下さい。
Q
分割での支払いは出来ますか?
A
支払い方法は現金一括の銀行振込、またはPayPal決済になります。
分割希望の方は、PayPalでご利用のクレジットカードの分割払い(ボーナス払い、リボ払い)等をご利用下さい。
Q
メール等のやりとりは可能ですか?
A
可能です。
365日いつでも質問や相談など、メールの方が伝えやすい場合はメールを使って頂いて大丈夫です。
メッセンジャー、LINEでもOKです。
Q
パソコンに詳しくないのですが大丈夫ですか?
A
パソコンのスキルは、SNS、メール、Skypeが使えれば大丈夫です。
今後、ビジネス等で必要になってくるPCの知識に関しては全てフォローしますのでご安心下さい。
(基本的にはご自身で調べて習得してもらうスタンスです)
Q
MASATOさんとコラボして何か始めることは可能ですか?
A
可能ですが、コンサルを受けたからといって必ずコラボする訳ではありません。
何か企画を考えた時に「候補に上がるビジネス仲間のひとりになれる」と、お考え下さい。
Q
コンサル開始はいつからですか?
A
2017年1月から開始です。
申し込みフォームに開始希望日時を記入する項目がありますので、そちらにご記入下さい。
※スケジュールの都合によりご希望に添えない場合もございます。
Q
コンサルを受けるのに条件はありますか?
A
18歳以上で、自己責任を理解してる方。
今の自分を他人のせいにしていない事が大前提です。
親のせい、社会のせい、誰かのせいにして不満や不安がある方は、ぼくのコンサルは向いてないと思ってください。
それ以外はどんな方でも問題ありません。

追伸

時間の大切さというのは、ぼくらが普段感じられるほど目に見えるものではありません。
健康な時は病気やケガの事なんて考えないのと同じで、過ぎ去って取り戻せない時間に気付いた時に初めてその貴重さに気付く。

ぼく自身、16年のサラリーマンの時間が全く無駄だったとは思っていませんが、
自分の人生に有効な時間だったか?と考えると、やはりもっと自分に対して真剣に生きるべきだったと思わざるを得ません。

やりたい事があるならさっさと始めた方が良いし、その為に何を優先すべきかも「今」決断するべきなのです。
このままじゃきっと後悔するとわかっていても、人間はひとりだと弱く、現状を打破して前に進むことは中々困難です。

ぼくもそうです。
本気で人生と向き合い、どんな生き方をすれば自分にOKを出せるのか?
「誰かの様な生き方」ではなく、「自分らしい生き方」を選ぶきっかけや世界を見せてくれた人がいます。
だから、今度はぼくがあなたのきっかけになり、新しい世界を見せる番。

そして、本当に自分を誇れる毎日を過ごせるようになった時、
今度はあなたが誰かのきっかけや、世界を見せてあげれる人になって欲しいと思っています。
そうやって波紋のように広がっていけば、あなたの周りの人も、この国の人も、
もしかしたら世界中の人も、最高の人生を見つけられるようになるとぼくは信じています。

あなたの人生、つまり時間は有限です。 決断するべきは今です。
あのスティーブ・ジョブズさえ、人生の最後にこんな言葉を残しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Now I know, when we have accumulated sufficient wealth to last our lifetime, we should pursue other matters that are unrelated to wealth…    
今やっと理解したことがある。 人生においてある程度稼いだあとは、お金とは関係のない 他のことを追い求めた方が良い。    

Should be something that is more important:
もっと大切なこと。     

Perhaps relationships, perhaps art, perhaps a dream from younger days ...       
それは、人間関係や、芸術や、 または若い頃からの夢かもしれない。

Material things lost can be found. But there is one thing that can never be found when it is lost – "Life".    
金や物は失ってもまた見つけられる。 しかし一つだけ、なくなってしまっては、再度見つけられない物があるー「人生」だよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたにとっての最高の人生を一緒に見つけましょう。

まずは無料相談申し込みへ