このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
未経験の方もOK!
一緒に多くの方を
笑顔にしませんか?

スタッフ増員!!
『名取とがし整骨院』では一緒に働いて頂ける
仲間を募集しています。

時給 パート・アルバイト 850円~1000円
待遇 昇給あり 交通費支給 制服貸与 雇用保険、労災保険有
時間 午後 15時~20時 
週3~4日 シフト制
休日 日曜午後 月曜
仕事内容 受付 院内の美化・清掃 電話対応 予約管理 その他簡単な事務作業
時間 午後 15時~20時 
週3~4日 シフト制

スタッフの声

働きはじめて一年がたちました。

受付の仕事は初めてでわからない事ばかりでしたが、
丁寧に教えていただきました。

シフトの相談も気軽にできアットホームな働きやすい環境です。

LINEのお友達募集中♪
LINEの友だち追加でご予約、お問い合わせが可能です。健康情報配信♪
気軽にご相談ください!

LINE予約

LINE予約

院長ごあいさつ

はじめまして!冨樫 利哉(とがしとしや)と申します。

僕は小さい頃から、病院が大好きでした。
看護師をしていた母の仕事が終わるのを、スタッフルームで待つのです。
消毒液の匂いに包まれながら、リハビリルームに目をやると、患者さんたちが、スタッフさんと、それぞれのリハビリに取り組んでおられます。

その姿が、僕には、とても楽しそうに見えたのです。
患者さんは、良くなろうとしている。
スタッフさんは、良くしようとしている。
皆が、一心に、良い方向を向いている。

こういう現場で、こういう仕事に就きたいと、思うようになったのは自然の流れでした。
高校を出て、横浜で鍼灸を学びました。
都内の治療院に就職し、院長を相手に、夜中の3時まで練習をしました。

たくさんの挫折がありました。自分に足りないものを、思い知る日々。
故郷である宮城県岩沼市に帰り、就職した新しい職場には、当時の僕には治せない、外傷やスポーツ障害に悩む患者さんが多く来られました。

働きながら専門学校で学び、柔道整復師の資格を取ると、今度は、痛みが強すぎて、触れることができない、痛覚過敏な患者さんが来られました。
僕には治せない患者さんがいる。それが、とても悔しかった。

家族を連れて上京し、「オステオパシー」の学校に入ったのは、32歳の頃です。
RPG(ロールプレイングゲーム)みたいな人生だなあと、つくづく、思います。

広野に出て、困難にぶち当たり、それに必要な武器を取りに行く。
その繰り返しで、ここまで来ました。
僕にとって、困難にぶち当たる悔しさと、新しい何かを学べるわくわくは、ワンセットです。
悔しいのに、いつもわくわくしていました。
そして、学びのために仕事を手放したり、仕事のために家族を手放したりは、しませんでした。
ここまで、とてもゆかいな人生だったと、自信を持って、言えます。
そんな人生を、痛みにお悩みのあなたにも、大いに満喫してほしいのです。

—*—*—*—

僕の施術は、患者さんから、「魔法みたい」とよく言われます。

たとえば、ストレッチ。普通は、身体が硬い、伸ばしづらい方向に向かって、身体を曲げていきますよね。

僕が用いる「間接法」は、逆なんです。筋肉や神経が、リラックスする方向へ、身体を安定させていきます。
身体が、もっと、喜ぶほうへ。それが、僕の施術です。

身体を構成している、筋・筋膜、骨格、神経、靭帯、血管、リンパそのすべてを、調べ抜きます。
身体だけではありません。心のあり方も、詳しく、ひも解いていきます。

その痛みが、どんな緊張から来ているのか。
その緊張は、なぜ生まれたものなのか。
どうしたら、心の底から、笑顔になれるだろう——?

僕は、あなたに、大好きなスポーツを楽しんでもらいたいです。
おいしいごはんを味わってほしいし、夢中になれる趣味に没頭してもらいたい。
ご家族に、笑顔を見せていてほしい。

「名取とがし整骨院」が目指すのは、ひとえに、そのための治療です。
見渡すかぎり、笑顔だらけの整骨院を目指しています。
スタッフも、あなたを幸せにするために、ゆかいな顔ぶれを揃えました。
治療も、もちろん大事だけど、スタッフに会いに通いたくなる、そんな整骨院であれたら幸せです。

大好きなこの街の一員として。あなたの、まるで家族のような存在になりたい。
あなたを笑顔にすることで、町を明るく、元気にしたい。

そのための仕事を、この街で、楽しく丁寧に、重ねていけたらと思うのです。

プロフィール


1984年 宮城県岩沼市出身
2003年 高校卒業と共に湘南医療福祉専門学校へ入学、鍼灸師の資格取得

東京都内の治療院で3年間実績を重ねて帰郷
2013年 東日本医療専門学校で柔道整復師の資格を取得

デイサービスと整骨院を兼ねた会社で経験を重ね、幅広い治療の可能性を模索すべく、
2014年 茨城県つくば市の整骨院で4年半勤務

2016年 東京都内の全日本オステオパシー学院へ入学、
オステオパシー・ドクターのもと『オステオパシーの哲学と理論』を2年間学び【※OTM修了証】取得
※オステオパシー医科大学に準ずる教育を受けた施術者のみに与える修了証です

2019年 「名取とがし整骨院」を開院する

店舗情報

名取とがし整骨院

【住所】
〒981-1224 宮城県名取市増田5-1-5

【電話番号】
【診療時間】
午前9時~13時/午後15時~20時
日曜日 9時〜13時
※受付時間 8時30分~19時30分


【休診日】
月曜日

【その他】
駐車場完備、予約優先

当院までの道のり

① 4号線バイパスから名取駅前交差点まで進みます。
② 名取駅前交差点を右折(仙台方面)します。
③ 左手には馬上かまぼこさん、大宮時計・メガネ屋さん、サンコー冨田さんがあります。
④ 右手4軒目が当院です。
駐車場入口ののぼりが目印♩
⑤ 駐車場は向かって左側2台分です( ^∀^

外観・院内風景





お問い合わせ・予約フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信