Gaiaxのミッション

~人と人をつなげる - Empowering the people to connect. - ~

ガイアックスは創業時から、人と人が考えていることを通わせるコミュニケーションを促進させることをミッションとしています。このコミュニケーションにおいて、時間・空間・立場を超えることができるソーシャルメディアが最適だと考えています。

ソーシャルメディアにより、人と人とがつながり、無縁に感じていた人が身近な存在に感じられるようになり、広く社会全体に思いを馳せ、行動に移せるように変化するからです。
そして、その問題・課題のオーナーが自分であるという感覚が、最も効率的に社会の問題を解決して行ける状態だと考えています。

社会にある問題を自分のこととして考えられるようにすること、それが「人と人をつなげる」というミッションによって実現していきたい社会です。

「人と人をつなぐ」というミッションの実現のため、従来のソーシャルメディアという領域にとどまらず、シェアリングエコノミー分野にも注力していきます。

HPはこちら

サービスの紹介

TABICA~地元の人のスミカを旅する着地型観光サービス事業~

TABICA(たびか)とは、「地域の暮らしを旅する」をコンセプトに、その地域ならではの旅を提供する旅のプラットフォームです。

観光名所めぐりなどの定型的なパッケージになりやすい発地型観光と比較し、旅行会社ではなく地域の人が企画する着地型観光は、地域の文化や自然に根ざした体験を楽しむことができます。

旅を通して「人と人をつなげる」。人との出会いによる感動体験を世の中に提供することが、私たちのミッションです。

TABICA HPはこちら

アントレプレナーシップな企業文化
~フリー - Free - ~
固定的な役割に縛られることなく、社員からインターン生までが各々、自由度を高くもって枠を越えた協働をしています。
ひとりひとりの独立性と、チームでの協働性の両輪で毎日が駆動しています。そのマインドを「独協的」と名付け、大切にしています。

~フラット - Flat - ~
年齢・役職問わず、遠慮無く意見が言える環境で、経験が浅くとも、裁量権が与えられ、3ヶ月でマーケティングリーダーになったインターン生もいます。
1人1人が経営者視点に立ち、主体性をもって働くことを実現し、多くの「新しい発想・化学反応」を起こる刺激的な環境です。

~オープン - Open - ~
Vorkers調査で「風通しのいい会社ランキングで1位」を獲得!
経営会議・執行役会など、経営層の会議議事録が一般社員に公開されており、会社としての目標・価値観をしっかり共有しています。その上で、みんなが経営者視点に立って独りでに考え、行動を起こせる環境があります。
Gaiaxのインターンシップとは?

事業を支える1人の欠かせないメンバーとして

弊社のインターンシップは社員の隣に座って、社員のサポートをするインターンシップではありません。

当社のインターンメンバーは、市場競争が激しい中、生き残るために「私が事業を支えている」という当事者意識を持って、自分の持つ能力の全てをぶつけ、限界にチャレンジしながら、社員と同等の裁量権と責任を持って仕事をしています。

社員もインターンも忌憚なくアイディアを出しあい、時にはユーザーも巻き込んでいきながら、事業を世の中に広めています。
募集中のインターンシップ

営業(関東)

TABICAで旅サービスを提供したいホストさんへTABICAの紹介をし、導入までをお手伝いする営業です。
事業部の売上を支える重要なポジションです。

詳細

営業(関西)

TABICAで旅サービスを提供したいホストさんへTABICAの紹介をし、導入までをお手伝いする営業です。関西ならではの色とりどりのおもしろツアーに携わっていただきます!

詳細

プロダクト
責任者

プロダクトの価値を最大化するのがミッション!UI・UXの改善提案やその定義を行いながら、開発チームと他チームを繋ぐ役割を担います。

詳細

イベント企画

四半期に1回、数百人単位のホスト交流会・ゲスト交流会を行っています。
その交流会のプランニング・ディレクションをお任せします!

詳細

エントリー後、面談会のご案内をいたします。
会社概要
会社名 株式会社ガイアックス
代表者 代表執行役社長 上田 祐司
設立年月 1999年3月5日
設立年月 1999年3月5日
会社住所

◆株式会社ガイアックス 本社
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID

◆TABICA京都事務所
〒600-8239
京都市下京区鎌屋町27 アミスタ堀川405号室