決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こどもプログラミング教室開催!
ラズベリーパイではじめる
簡単プログラミング♪
Scratchでゲームを作って学ぼう!

山田緑地(森の家)
〒803-0865 北九州市小倉北区山田町

2016年12月10日(土)
10:00 〜 11:30

初心者の方大歓迎!
反響にお答えして大人の方の参加も募集します!
対象:小学生くらいから大人の方までどうぞ♪
定員6名
参加費
500円

こんな悩みをプログラミングで解決!

うちの子はゲームばっかり
ITってよくわからない
プログラミングは難しい?
将来役立つ知識が欲しい
パソコンは高い
何からはじめればいいの?

まずはやってみよう!

一般的なご家庭ではプログラミングといってもまず何からはじめればよいのかわからないと思います。
ご安心ください。このセミナーではIT知識ゼロからスタートします!
今やテレビゲーム、ポータブルゲーム機を触ったことのないお子様は珍しいでしょう。
そういったお子様向けにゲームを作ることからプログラムに触れていきます。

こんな方が対象です

    • ちょっと興味がある方
    • よくわからない方
    • ゲームばかりで心配な方
    • 最新技術にふれたい方

私たちの思い

いまや世の中に欠かすことのできないIT技術。2020年からは小学校でプログラミングが必修科目になる事が予定されています。
このセミナーを主催する私たちは20年間プログラミングの世界で仕事をしてきました。そんな中、日本におけるほとんどのプログラミングの仕事というのは私たちが想像していたようなクリエイティブな世界ではありませんでした。ですが、これから世界は変わります。個の力が試される、個の力で世界を変えられる。そんな時代になります。こういう時代においてプログラミングの知識というのは強力な武器になります。

未来を目指して

ITの世界はとっても広くて深いです。その世界はこれからもどんどん拡がっていくでしょう。いずれは現実世界を凌駕する可能性だって秘めています。そんな世界を創っていくのは私たちみんなです。こどもたちはこれからデジタルの世界とはきってもきれない生活が待ち構えています。プログラミングという技術は道具にすぎませんが、これからの世界では必須の道具となり得るでしょう。そんな便利な道具を使いこなして理想的な世界を楽しみながら創っていく。これが私たちの思いです。

開催概要

北九州 山田緑地
名 称 こどもプログラミング
日 時 2016年12月10日
場 所 山田緑地 森の家 映像室
主 催 Pine's Coffee Hackers
参加費用 受講されるお子様一人 500円
お問い合わせ info@pine-co.com
備考 駐車場400台 1台300円
お問い合わせ info@pine-co.com

一緒に学びましょう

セミナー等への参加がはじめてという方でもご安心ください。このセミナーは私たちがこれから地域の皆様とふれあいながら一緒に学んでいくスタイルをとっています。まったく堅苦しい雰囲気ではございませんのでご安心ください。お気楽なイメージでご参加いただけます。また、ご持参頂くようなものもございません。機材はこちらでご用意いたしますので手ぶらでご来場ください。
わたしたちは主に北九州で活動しています。地域活性化に向けて社会へ貢献できることをやっていきたい。出来る、ITならね。
ご参加楽しみにしています!


ご質問のあるお客様は下の「お問合せ or お申込み」ボタンを押して問合せページより当方までご連絡ください。
セミナーへの参加ご希望のお客様はメッセージ本文に”お名前”と”セミナー参加希望”と書いてお申し込みください。