決済つきの予約システムが3,940円〜/月

刺すヒアルロン酸の副作用が心配な方へ

肌にハリがないことが気になり始め、刺すヒアルロン酸「ヒアロディープパッチ」という商品を利用しました。

一般の美容クリニックで受けることができるヒアルロン酸注射は、アレルギーや内出血の副作用が心配だったこともあり、刺すヒアルロン酸を使うことにしました。

貼った後に少しチクチクとしましたが、時間を置くと痛みが無くなっていきました。

肌が弱いのでアレルギーが出ないか心配でしたが、副作用が出なかったので安心しました

次の日には肌の調子が良く、目元のハリも出ていました。また、しわやたるみも徐々になくなってきました。

今まではクリームや美容液を使っていましたが、ヒアロディープパッチを使うようになってから肌に美容成分が浸透しているのが良く分かります

これからも使い続けたいと思います。



マイクロニードルの危険性を調査

製品自体は「マイクロニードル」をベースにしています。副作用やデメリットが気になる方は、ぜひこの商品をチェックしてみてください。刺すヒアルロン酸は、ヒアルロン酸を注入するためのマイクロニードルベースのパッチです。

ただし、成分によっては相乗効果が期待できるものもあります。例えば、アデノシンやエクトイン、ビタミンCなどは肌の治療によく使われ、角質に浸透するというメリットがあります。

リスクを回避するためには、ヒアルロン酸に含まれる他の成分を事前に確認することが大切です。
しみるヒアルロン酸に限らず、化粧品は無添加の方が使いやすく、肌にも優しいです。

特に、防腐剤や人工香料、人工着色料、界面活性剤などが含まれていない製品を選ぶと、安全性を重視しやすくなります。"刺すヒアルロン酸 "は、マイクロニードルを使ってヒアルロン酸を注入するパッチです。

リスクを回避するために、信頼できるメーカーの製品を選び、成分や返金保証などを確認しましょう。

ヒアルロン酸注射の副作用とリスク

ヒアルロン酸注射の副作用が気になりますか?

鼻の皮膚の壊死は、ヒアルロン酸を鼻筋に注入したときなどに、これらの血管の流れが止まったり、腫れによって血管が圧迫されたりした場合に起こります。

大量のヒアルロン酸を注入すると、皮膚が壊死したり、失明したりするリスクが高まります。また、ヒアルロン酸を複数回注入した場合や、ヒアルロン酸を注入した部位に他の手術を受けたことがある場合もリスクが高まります。

ヒアルロン酸を注入した後、長期間経過してから過敏反応が起こる可能性は、0.01%または0.02-4%です。したがって、乳腺のような癌の可能性がある組織にヒアルロン酸を注入する場合は、慎重に行うことが重要です。

ここでは、ヒアルロン酸注射の副作用について、特にジュビダームビスタボリューマXCの資料を参考にして説明します。クラスⅢの不整脈薬-心機能の抑制効果を高める可能性があります。

アミド系局所麻酔薬およびクラスI抗不整脈薬 - 中毒を引き起こす可能性があります。NSAIDS、ヘパリン類似物質を含む軟膏、ビタミンEを含む軟膏、抗凝固剤-注射部位に紫斑や出血を起こす可能性があるため、慎重に投与する必要があります。

刺すヒアルロン酸は安全か?副作用は?

マイクロニードルパッチは、ヒアルロン酸でできた針を肌に挿入することで、肌のハリや弾力を改善するという新しいコンセプトの美容パッチです。

ipsellの針には マイクロセラムパッチの針には、ヒアルロン酸、プラセンタ、ヒト幹細胞などのエイジングケアの有効成分が含まれています。これらの美容液成分は、寝ている間に時間をかけてゆっくりと肌に溶け込み、翌朝にはなめらかでツヤのある肌へと導いてくれます。

マイクロセラムパッチは、防腐剤、シリコン、鉱物油、合成香料、アルコール、合成着色料を使用していません。小じわは、紫外線や日焼けによって気づかないうちにできてしまうものなので、早めにケアすることが大切です。

ヒアロディープパッチの主成分はもちろん高分子ヒアルロン酸ですが、以下のような美容成分も配合されており、使い続けることで相乗効果を発揮します。シートをよく見ると、中央にはヒアルロン酸と美容成分でできたマイクロサイズの針が入っているのがわかります。

マイクロニードルの外側はオイルジェルシートになっていて、肌に負担をかけずにニードルを密着させるための粘着テープが付いています。肌に優しいパッチとなっています。

ヒアルロン酸といえば、美容医療で顔にヒアルロン酸を注入すると、ヒアルロン酸が中で固まってしまうなどの副作用の怖い話が多く、最近では東京大学大学院医学系研究科の教授が「低分子ヒアルロン酸はがんを促進する」という論文を発表しています。

北の快適工房の担当者に、マイクロニードルパッチの副作用はないのかと聞いたところ、「上記のケースは、真皮層にヒアルロン酸を注入する美容医療のケースです。

ヒアルロン酸注入を続けるリスクと失敗例

ここでは、主な部位のヒアルロン酸注入で陥りやすい失敗例をご紹介します。治療する部位に適した種類のヒアルロン酸を選び、資格を持った外科医に施術してもらうことが予防につながります。目の下にヒアルロン酸を注入すると、その部分が凸凹になってしまうことがあります。

場合によっては、注入した部分が一時的に硬くなることもありますが、通常は時間の経過とともに解消されます。

頬骨の上にヒアルロン酸を注入して、たるみを治療したり、頬骨を持ち上げたりすることがあります。ヒアルロン酸を注入しすぎると、頬骨の出っ張りが目立ちすぎて不自然になることがあります。

ヒアルロン酸は体内にある物質を原料としているため、アレルギーなどの副作用の心配はほとんどありません。一度ヒアルロン酸を注入すると、施術部位の変化に慣れてしまい、追加で注入したくなることがあります。

ヒアルロン酸の注入後、患部が落ち着くまでには約1~2週間かかります。ただし、注入した部位をこすったり、刺激したりしないようにしてください。ヒアルロン酸を注入した後は、通常の生活を送ることができますが、患部に変化がないか頻繁にチェックする必要があります。

ヒアルロン酸でシワ治療をする際の注意点

国内には多くの美容皮膚科のクリニックがあります。しかし、コラーゲン注射はシワ治療の前に皮内テストが必要であり、牛のコラーゲンを使用するということは、牛海綿状脳症の問題を考慮しなければなりません。

美容皮膚科では、コラーゲン注射はヒアルロン酸注射に取って代わられました。ヒアルロン酸は、コラーゲンと違ってアレルギーの心配がないため、シワ治療の前に皮内テストをする必要がありません。

もし、思い切って美容皮膚科でシワ治療のためのヒアルロン酸注射を試してみようと思ったら、必ず頭をよぎるのが「副作用」です。基本的な顔の血管分布や神経のコントロールを学べば、そのような副作用や重篤な副作用は起こらないはずなのですが...。

日本では今のところ、幸いなことに、そのような壮絶な副作用や医療事故は聞いたことがありません。また、ヒアルロン酸がアレルギー反応を起こさないということは、コラーゲン注射のように治療前にアレルギー検査をする必要がないということでもあります。

フィラー注入は、主にヒアルロン酸を用いてシワを取る美容皮膚科の一般的な治療法で、その手軽さから代表的な「プチ整形」として人気を博しています。

ヒアルロン酸を注入する際に使用する局所麻酔は、30Gの極細針を使用するため、患部に絆創膏やテープを貼る必要がありません。予防接種の後に貼る小さな絆創膏です。

多くの患者さんの場合、ヒアルロン酸注入治療は、まず極細の針で局所麻酔を行い、その後、上記の特殊な針で行うので、絆創膏のようなテープを貼った方が良いと思います。